『NECサポートは?SSDとは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.831kg LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メテオグレー] 発売日:2017年 3月 2日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのオークション

『NECサポートは?SSDとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

NECサポートは?SSDとは?

2018/01/28 23:45(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル

クチコミ投稿数:71件

サポート重視で20年以上歴代東芝を使っていましたが、ヤ○ダ電機でNECも無料電話サポートをやっていて、東芝は5年間と言う事を聞きました。東芝のサポートにかなりお世話になったので、NECはどうかなと思っています。些細な事ながらわからないことが出てくるので、気軽に相談したいし、自身で解決しようと悪戦苦闘はもう嫌です。
NECサポートに関してご意見賜りたいと思います。
また、SSDと言う仕組みがわかりませんがサクサク動くように聞きました。今後はこれ必須でしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21550665

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2018/01/29 00:13(1年以上前)

サポート重視なら、EPSONをお勧めしますy

書込番号:21550730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2018/01/29 00:21(1年以上前)

ありがとうございます。
うん十年前初めて使ったPCがEPSONでしたが、さっさと撤退したと記憶しています。WIN3.1とかそういう時代です。
今のエプソンのノートPCはおすすめでしょうか?

書込番号:21550747

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2018/01/29 00:25(1年以上前)

>>NECサポートに関してご意見賜りたいと思います。

電話サポートは無料みたいです。
ただし、フリーコールが使えない場合、ナビダイヤルや市外局番03でかけると、時間経過とともに電話料金(ユーザー負担)が加算されていきます。

>121コンタクトセンターの、自動音声ガイドの内容をご紹介します。
http://121ware.com/navigate/support/121cc/flow/index.html

>>また、SSDと言う仕組みがわかりませんがサクサク動くように聞きました。今後はこれ必須でしょうか。

ソリッドステートドライブ( solid state drive, SSD)とは記憶装置として半導体素子メモリを用いたストレージです。
HDDと比べると、データ転送の読込み、書込み速度は桁違いですので、OS、アプリの起動が速くなり、PCはサクサク動作します。
これからは、必須でしょう。

書込番号:21550752

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2018/01/29 08:36(1年以上前)

他にも似たようなスレッドを建てているようですが。サポートというものにどういう期待をしているのでしょうか?
当然ながらここで回答しているような人は、「使い方を教えてくれ」なんてレベルの質問をサポートにすることは無いで。そういったことまでサポートに期待しているということなら、ここで質問しても期待されているようなお奨めはでてこないと思います。

初期不良期間内での無償修理、保証期間後の有償修理。これらが確実なら、「良いサポート」です。
>ちょっとした疑問で業務に支障があった時に
その程度なら、今時はまず自分で検索して調べる物ですが。サポートではなく、「代理検索」のようなサービスを求めていませんか?

書込番号:21551138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2018/01/29 09:04(1年以上前)

まさにその通りで、些細なトラブルで仕事が停止しまうと自力で解決するにはかなり時間がかかります。
些細な事ですが東芝は遠隔サポート等で円滑に解決してくれました。そういう状況をNECにもあるかどうかと言う事です。
時には大事に発展したこともありましたが、数多くは些細な扱い方です。何度感謝したかわかりません。

書込番号:21551178

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/01/29 09:19(1年以上前)

以前は海外メーカーは修理依頼程度でサポートには期待出来ず、国内メーカーの方がアフターサポートも残っていたが、今時は国内メーカーも至れり尽くせりをやってられない程に衰退してます。

日本もサービスが無料と言う時代は終わってます。
無料電話サポートが残っていても、技術者が電話口には待機していない、委託されたオペレーターなので
過度な期待は禁物です。

エプソンやパナソニックの有償サポートなども検討された方が良いでしょうね。

メーカーは修理依頼のみと割り切る時代です。
今はインターネットという自分で調べて解決する武器があるので、本しか無かった昔よりも自己解決出来る環境が整ってますよ。

書込番号:21551204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2018/01/29 11:34(1年以上前)

>>些細な事ですが東芝は遠隔サポート等で円滑に解決してくれました。そういう状況をNECにもあるかどうかと言う事です。

NECもリモートサポートのホームページは有りますが、NEC PCプレミアム電話相談サービス終了により、現在行っていません、

リモートサポートのHP
https://121ware.com/navigate/support/premium/remote-support/index.html
NEC PCプレミアム電話相談サービス終了のお知らせ
http://121ware.com/navigate/support/info/20160628/

書込番号:21551420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2018/01/29 15:57(1年以上前)

NECへ電話して購入相談してみました。例えばこの機種はDVDが外付けなので没になりました。カタログもまともに読み込めないので皆様に迷惑かけました。
サポートは無償のがあるそうです。月に750円でエクセル、ワード等もサポート可能なようです。
ややわかってきました。
ありがとうございます。

書込番号:21551967

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
回復ドライブ 5 2019/04/08 23:23:19
SSDの換装につてい 4 2018/08/20 8:09:56
今年は新型はなし? 6 2018/02/24 1:26:03
NECサポートは?SSDとは? 8 2018/01/29 15:57:50
回復ドライブ用に買ったUSBメモリーが無駄に 14 2018/01/01 11:07:04
NXパッド不調 2 2017/11/17 15:45:30

「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング