『ノートパソコン購入検討中です』のクチコミ掲示板

2017年 2月20日 発売

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7100U(Kaby Lake)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデル の後に発売された製品LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルとLAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルを比較する

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル
LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルLAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルLAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 2日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7100U(Kaby Lake)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルの価格比較
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルのレビュー
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルのクチコミ
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルの画像・動画
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルのオークション

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2017年 2月20日

  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルの価格比較
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルのレビュー
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルのクチコミ
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルの画像・動画
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデル

『ノートパソコン購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルを新規書き込みLAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートパソコン購入検討中です

2017/06/22 19:56(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデル

クチコミ投稿数:7件

東芝Vistaからの買い替えになります

ネット検索、メール、ワード、たまにYouTubeを見ます

次の3つで迷っています

http://s.kakaku.com/item/J0000024054/

http://s.kakaku.com/item/J0000024063/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

http://s.kakaku.com/item/J0000021858/

○NECと東芝ではどちらがアフターサービス充実していますか?

○以前使用していたものはファンのごみ掃除が素人目では出来ないものでほこりがすごくたまってしまいました。
この3機種の中で簡単にファンモーターにたどりつける(ほこりが取れる)仕様のものはありますか?

ワイマックスのHOMEL01
か、ソフトバンクエアーで使用する予定ですが、3機種とも対応していますか?

○東芝のものにはアニバーサリアップデート適用済みとあるのですがこれはついていた方がいいのですか?

実際に使用されている方、仕様についてご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:20987627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2017/06/22 20:08(1年以上前)

>NECと東芝ではどちらがアフターサービス充実していますか?
どういうサービスを期待していますか?
修理なら、どのメーカーも受け付けています。
使い方とか、壊れたPCのデータのサルベージとかは、どこのメーカーでも多分有償です。
それより、ショップの保証によって、どこで買うかを選んだ方が…。

>以前使用していたものはファンのごみ掃除が素人目では出来ないものでほこりがすごくたまってしまいました。
この3機種の中で簡単にファンモーターにたどりつける(ほこりが取れる)仕様のものはありますか?
3機種とも使っている人はいないと思いますので、明確な回答がでるかは微妙ですが。掃除機で吸ってください。

>ワイマックスのHOMEL01か、ソフトバンクエアーで使用する予定ですが、3機種とも対応していますか?
3機種とも対応していません。

>東芝のものにはアニバーサリアップデート適用済みとあるのですがこれはついていた方がいいのですか?
自分でも出来ます。ただし現在の最新版は、Creators Updateです。

>実際に使用されている方、仕様についてご存知の方、よろしくお願いします。
仕様は、価格comにも載っています。

液晶の解像度やCPU性能からして、その3つからなら東芝かと思いますが。今時野PCとして、SSDでないモデルは、あまり積極的に勧められるところではありません。
その3つを選択肢にした理由はなんでしょうか?

書込番号:20987650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2017/06/22 20:11(1年以上前)

Excelを使用するのにWXGAでいいのでしょうか?大きな表を扱うであればFHDにした方がいいですよ。
東芝は企業としての問題があります。いつ事業売却されてもおかしくないでしょう。
なお、現在のお勧めはthinkpad e470ですね。WXGAなら4万円台、FHDなら6万円台で買えます。
http://www3.lenovo.com/jp/ja/kakaku/notebooks/thinkpad/e-series/E470/p/22TP2TEE470?cid=jp:affiliate:QGuqQL&
修理サポートはNECと共通だし、キーボードもしっかりした製品です。
アニバーサリーアップデートはWindows Updateを行うことで適用されるので、気にする必要はありません。

書込番号:20987659

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/06/22 20:26(1年以上前)

>>○NECと東芝ではどちらがアフターサービス充実していますか?

この東芝モデルは2年メーカー保証です。NECは1年間保証です。保証期間では東芝でしょう。
>さらに、今回発売する「dynabook T」シリーズは、30年を超える商品開発で培った技術とノウハウを駆使し、細部までこだわった快適な操作性やトラブルなく使い続けられる品質を追求したシリーズで、従来は1年間のメーカー無償保証期間を2年に延長注2しています。
https://dynabook.com/press-release/20161012.html

>>○以前使用していたものはファンのごみ掃除が素人目では出来ないものでほこりがすごくたまってしまいました。
>>この3機種の中で簡単にファンモーターにたどりつける(ほこりが取れる)仕様のものはありますか?

両者とも、簡単に底面を開けるのには容易では有りません。
どっちにしても、ファン周りへたどり着くには、それ相応のスキルが要るでしょう。


>>○ワイマックスのHOMELY
>>か、ソフトバンクエアーで使用する予定ですが、3機種とも対応していますか?

HOMELY仕様
>Wi-Fi対応規格
>IEEE802.11a/b/g/n/ac (2.4GHz/5GHz対応)
http://consumer.huawei.com/jp/home-internet/broadband-device/gateway/tech-specs/l01-uq-jp.htm#anchor

3モデルとも無線LAN(IEEE802.11a/b/g/n/ac)に対応しています。

>>○東芝のものにはアニバーサリアップデート適用済みとあるのですがこれはついていた方がいいのですか?

NECも書いてないだけでAnniversary Update 適用済です。
「Anniversary Update」(アニバーサリーアップデート)は、2016年8月3日から提供が開始された、Windows 10の大規模アップデートです。
現在のWindows 10の大規模アップデートは、2017年4月11日に提供された「Creators Update」です。

価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000021858_J0000024054_J0000024063&pd_ctg=0020

書込番号:20987702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/06/22 20:56(1年以上前)

NECはレノボーとの協業。
東芝は、東芝のパソコン事業は本体から切り離され、2016年4月1日から「東芝クライアントソリューション社」としてスタート。
富士通もレノボーと協業の予定。
国内の大手PCメーカーの実情は、このとおりです。

書込番号:20987807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/06/22 21:58(1年以上前)

>KAZU0002さん

ありがとうございます。

なるほど、ショップの保証が大事ですね!

SSDに憧れはありますが、今の自分の予算でこの3種がいいかな〜と思って絞りました。

ショップの保証も含めて、検討します。

書込番号:20988037

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/06/22 22:02(1年以上前)

お勧め忘れていました。
フルHDの東芝dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル。

書込番号:20988055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/06/22 22:04(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。

ワードはときおり使うのですが、エクセルは使う予定はないのです。

おすすめPC、修理サポートがNECと同じ、
いろいろあるのですね〜!

書込番号:20988063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/06/22 22:21(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。

とてもわかりやすいです。

ちなみになんですが、
私は前の東芝Vistaも8年くらい使い、今回も長く使っていきたいと思っています。
以前のものはファンのほこりが取れず使うにつれ本体の熱がこもりやすくなりました。
ファンのごみ掃除が簡単にできる、蓋がはずしやすい?
ノートパソコンなんてありますか?
それともそんなにこだわらなくても大丈夫でしょうか?

もしなにかおすすめのものがありましたら教えてください。



書込番号:20988115

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/06/22 22:44(1年以上前)

>>ファンのごみ掃除が簡単にできる、蓋がはずしやすい?
>>ノートパソコンなんてありますか?
>>それともそんなにこだわらなくても大丈夫でしょうか?

海外メーカーのPCで分解マニュアルが有ります。
例えば、
Dell Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル
http://kakaku.com/item/K0000971384/?lid=pc-top_dell_11
Inspiron 15 3000 サービスマニュアル
http://downloads.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-15-3567-laptop_Service%20Manual_ja-jp.pdf

HP Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル
http://kakaku.com/item/J0000022185/
HP Pavilion Notebook PC - Maintenance and Service Guide
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05273198

Lenovo ideapad 310 80TV01D2JP
http://kakaku.com/item/K0000935689/
ハードウエア保守マニュアル
https://download.lenovo.com/ibmdl/pub/pc/pccbbs/mobiles_pdf/v310_14isk-15isk_hmm_20160414.pdf

とマニュアルは充実しているのですが、分解は容易では有りません。

東芝サポートへ清掃を出すと、一式で9,400円(税込:10,152円)。
https://dynabook.com/assistpc/anshintenken/anshin.htm#u2
NECは、引き取り点検サービス 14,000円(税別)。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_PICKUP

ここら当たりが現実的かもしれません。

書込番号:20988202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2017/06/22 22:50(1年以上前)

多くのノートブックはCPU部分へのアクセスがしにくくなっています。基本的にホコリの除去は、ノズルを取った掃除機で十分でしょう。
なお、Thinkpadはユーザーによるメモリ増設・HDD換装が許されているので、蓋も外しやすく設計されています。
http://thehikaku.net/pc/lenovo/16ThinkPad-E470.html#hikaku

書込番号:20988221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/06/24 10:12(1年以上前)

>キハ65さん
確かに分解は素人には厳しそうですね!

メンテナンスの受付があること全く知りませんでした。
ほこりなどで悩んでいたあの時の自分に教えてあげたい!

書込番号:20991490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/24 10:15(1年以上前)

>ありりん00615さん
蓋がはずしやすいパソコン、教えていただきありがとうございます!

書込番号:20991495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/24 10:20(1年以上前)

みなさまありがとうございました!

総合的に判断して、今回は東芝のノートパソコンを購入しようかと思います。

書込番号:20991503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデル
NEC

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月20日

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング