『Macbook Pro 13と迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 2月10日 発売

Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル

  • インテルCorei7-7500U プロセッサー、SSD、16GBメモリー、高精細フルHD解像度の13.3型タッチディスプレイを採用を搭載した、ノートパソコン。
  • ディスプレイを回転させてタブレットのように使ったり、立ててスタンドモードにしたりと、利用シーンに応じてさまざまな使い方ができる。
  • メーカーの直販サイトでは、基本構成に加えてソフトウェアやタッチディスプレイで便利に使えるアクティブペンなどの追加が可能。
Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Spectre x360 13-ac006TU スタンダードモデル [アッシュブラック] Spectre x360 13-ac007TU スタンダードモデル [ナチュラルシルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.31kg Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルの価格比較
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのレビュー
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのクチコミ
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルの画像・動画
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのオークション

Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アッシュブラック] 発売日:2017年 2月10日

  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルの価格比較
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのレビュー
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのクチコミ
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルの画像・動画
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのオークション

『Macbook Pro 13と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルを新規書き込みSpectre x360 13-ac000 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Macbook Pro 13と迷っています。

2018/02/14 11:13(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル

クチコミ投稿数:135件

Webデザインをやっています。会社ではWinPC、副業で自宅でも仕事ができるように環境を整えていこうと思っています。
もう、悩みに悩んで、頭がパンクしそう…ご教授ください。

候補は
@ Macbook Pro 13インチ i5 メモリ16GB 256SSD(または512) USキーボード。

A Spectre x360 13 i7 16GB 512SSD 限定ピンクモデル。(ピンクモデルにはクチコミがひとつもなかったので、こちらから質問させていただきました。)

スペックからいうと、断然Aの方がいいと思うのですが、Aのデメリットをいうと
1. iPad mini4 128Gを所有しており、タブレットとしての機能はなくてもいい
2. もちろん、iPad miniとの連携はできない
3. ファンの音がうるさい、というクチコミがちらほら
4. 壊れやすい、フォローが悪い、という噂
5. キー配列が微妙。エンターキーが押しづらそう。でも慣れるならOK

などです。

今事情があって毎週末実家に帰省するのでノートが必要なのですが、ノートでゴリゴリ作業するには限界があると思うので、使ってみてもし「無理だな」と思ったらデスクトップPCも追加する気持ちではいます。

使用用途&要望は
・Photoshopとコーディングソフトは作業中は常時立ち上げ
・イラレとフォトショ、両方立ち上げて作業できたら嬉しい。無理ならこまめに切ります。
・アフィリエイトもする予定。Wordpressでやっていこうと思うので、Win、Macどっちでもいい
・Macにこだわっているわけではない。カフェでドヤ顔するつもりもない。ただゴリゴリ仕事したい。
・最低3年、5年は使いたい
・ファンがうるさいのは辛い。
・バックアップ用に、SSDの大きさに関係なく外付けHDDは用意する予定

です。

メインPCで負荷のかかる作業は行って(Photoshopのレイヤー作業など)、パーツを切り出してクラウドに置いて、って考えると、そこまでハイスペックは必要なくなるな…など、悩んでいます。

私の場合、どちらが幸せになれるでしょうか。

書込番号:21598205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/14 11:39(1年以上前)

>3. ファンの音がうるさい、というクチコミがちらほら
>4. 壊れやすい、フォローが悪い、という噂

AはCore i7ですからファンのうるささは処理性能とのトレードオフかと思います。
我慢できなければ最初から@を選ぶべきでしょう。
そうなると、その分処理時間について我慢が必要な場合があるかと思います。

「壊れやすい」とか「フォローが悪い」とかは壊れてみなければ実態が分かりません。
「フォローが悪い」は特に海外メーカー製品ならよくあることですので、我慢できないならやめた方がいいです。

書込番号:21598245

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/02/14 11:40(1年以上前)

スペックはCore i7と言っても2コアの省電力版Core i7 7500Uなので、MacBookのCore i5と断然と言うほどの差は無いとは思いますよ。

普段Windows機を使用しているとMacBook Proのデメリットを挙げると

・キーボード配列の違い。
・ファイルフォーマットの違い
・MacOSへの慣れ
・故障時の修理はApple直になる。(ビックカメラ等の正規サービスプロバイダもあるけど)
・Windowsとの互換性

メリットは
・Windowsもインストール可(BootCampまたは仮想OSとして)
・液晶パネルがsRGBに準拠している色域を備えている。
・iPhone、iPadなどのApple製品との連携機能

職場との互換性・連携でならばWindows機、全く互換性がよく無いと言う事も無いので好みでMacでも良い。
Adobe製品アプリを使用するのであれば、持ち運び等の問題がクリアするならMacBook Pro 15インチモデル。
か同等スペックのWindows機が幸せそう。

書込番号:21598247

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/02/14 13:11(1年以上前)

「2. もちろん、iPad miniとの連携はできない」
に関して、どういった意味で「連携」なのでしょうか?
WindowsにもiTunesやSafariがあるのである程度の連携は可能です。
それ以上となると難しいのかも知れませんが...

書込番号:21598492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2018/02/14 13:30(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

そうですね。Macbookが特別丈夫、というわけでもなさそうですし、あまり気にするところではないのかもしれません。
以前、Fujitsuのデスクトップを使っていて、ものすごくファンがうるさく、とても作業に集中できるものではなかったので、ファンに関してはけっこう気になります。

>Re=UL/νさん

ピンクの限定はこちらを見たんですが
http://kakaku.com/item/K0001017651/spec/#tab

4コアとなってます。違うかな。

Windowsを長らく使っていますが、特別なソフトを入れているわけではなく、メインでAdobeソフトとOfficeくらい。ショートカットキーも基本的なものだけで、使いこなしている、というほどでもないので、Macにはすぐ慣れるかな、という期待もあります。

>uPD70116さん
iPad miniを持っているのと、デスクトップPCを買うならiMacの27インチもいいなぁ、なんて思ったりして、そうするとAirDropで作りかけのデータや、Officeの代替ソフトであるMac標準アプリを共有で使えるかな、と素人ながら想像したわけです。

でも、Windowsに慣れているのと、このノートもとても綺麗だったので、惹かれています。

あとは、駆動時間がすごく長くて魅力的ですが、実際はどうなんだろう、と不安もあります。Macbookは、ネットに転がっている情報だけですが、けっこう持つ、というのを良く目にするので。

書込番号:21598524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/14 13:41(1年以上前)

全然別の製品ですね、この製品と。
CPUが第8世代ですし、確かに4コアです。
設計的には発熱量が変わっていないので、冷却性能が良くなっていなければSpectre x360 13-ac000 スタンダードモデルと同程度のファンのうるささにはなるかと思います。

Spectre x360 13-ae072TU Special Edition スタンダードモデル
http://kakaku.com/item/K0001017651/


>あとは、駆動時間がすごく長くて魅力的ですが、実際はどうなんだろう、と不安もあります。Macbookは、ネットに転がっている情報だけですが、けっこう持つ、というのを良く目にするので。

ほしいとされているSpectre x360 13-ae072TU Special Edition スタンダードモデルだと公称16.75 時間ですので、実際軽い処理程度でも6割程度の駆動時間になるかと思います(10時間程度)。
さらに想定されている作業を行うとなるともっと短くなることでしょう。
想定されている作業で5、6時間ぐらいはもってくれるような気はします。
気がするだけですけど。

書込番号:21598541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/02/14 14:02(1年以上前)

色違いでCPU違うんかいなw
失礼しました。ですが体感的に差異はないのは同じかなと。
4コアCPUのノートPCでも爆速にはお目にかかれないんですが、高負荷時に威力を発揮はします。
MacBook Proの15インチですと同じく4コアCPUですね。+GPUの性能も。

色違いだけじゃなく仕様が違うのならば、ちゃんとそちらのスレへ投稿しましょう。
閲覧者は投稿が少なくても口コミ全てのトップから見るので見逃しませんから。

>MacOSとキーボード配列への慣れは使っていれば違いとかが、だんだん分かってきます
最初は結構戸惑うとは思います。
OSの設定から、かなと英字の切替え、ショットカットキーなど全く違うところが沢山あります。
下手にWindows慣れしているよりは、PCに慣れていないカミさんの方が感性だけで、どんどん使えていたのは驚きでした。
購入前の店舗展示機で目撃しました。
この辺はWindowsには無いですね。

今もMacBook Proで書いています。

連携はiPhoneに着信があるとMacにも同時に着信があるとか、iPadで閲覧しているサイトがMacでもiPadの作業中が表示されて
すぐに、見れるとかWindowsには無い連携機能ですね。

今、便利なのがスリープ解除のパスワードを打ち込んでたのが、Apple Watchを腕にはめているだけで
解除されます。(任意のキーを一回たたくだけ)

バッテリーの持ちは良い方だと思います。使えば使い方ではガンガン減りますけど、簡単な作業では
バッテリー残量を気にせずに使える感じですね。
勤務時間中、ACアダプター無しで起動しっぱなしでいけています。

書込番号:21598577

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/02/14 16:54(1年以上前)

ここまで引っ張ってきているので、今年の夏頃発表される第8世代CPU搭載のMacBook、MacBook Proを待ってみては…

書込番号:21598914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2018/02/14 17:34(1年以上前)

>キハ65さん

そうですね。それもチラリと考えましたが…すごーく高そうでおそらく手に負えません(笑)

>Re=UL/νさん
>EPO_SPRIGGANさん
>uPD70116さん

色々とアドバイスありがとうございました。

先ほど、hp公式ページより、Spectre x360 第8世代icore7、メモリ16GB、1TBSSD、アッシュブラック、オプションでシークレットモードのモリモリ構成で注文しました!
512GBにしようと思いましたが、1TBはデフォルトでタッチペンがついてくるようで、Windows10もProだし、512GB+タッチペンだと1TBとの差額が9000円弱にしかならなかったので買ってしまいました。

Macbook Proで同スペックにすると、なんと税込345,384円…
差額151,740円!!!

ファンのうるささは、ヘッドフォンで動画や音楽流して無視することにしました。

ありがとうございました!

書込番号:21598997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル
HP

Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月10日

Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング