ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル
ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エボニーブラック] 登録日:2017年 4月 5日
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル
知人がノートPC買うからってことで選んで某電気屋でコスパいい物探したらこれが唯一だった
SSD+RAM増設でこいつは本来の力出るなって思った。知人はそのままでいいとの事なのでそのまま
現品値引きで70K リカバリー、設定などで相当時間かかった Win10って事もあったけど
脱線しましたが ネット検索時に引っかかる時ありませんか? これは仕様なのかWin10が悪いのか設定なのか
このPCお使いの方に聞きたいです
書込番号:21217743
0点
メモリは4GBでも空きがあるハズなのでネットするくらいなら問題は無いかと思います。
もちろん、HDDよりもSSDの方が性能は良いですが、ネットするくらいならHDDでも問題ありません。
もし、夜の時間だけネット検索が引っかかるのなら、プロバイダの混雑も考えられます。
日中100Mbps出ていても、夜になると1Mbpsしか出ない事もあります。
また、WindowsUpdataで新OSに更新されたのなら、無線LANのドライバが古いのかもしれません。
その場合は最新版に更新してみてください。
ドライバダウンロード
WLAN ドライバー (Atheros, Intel, Realtek) Windows 10 (64bit) - ノートブック
Intel3165_19.50.0.11&NFA435A_12.0.0.309&RTL8821_2023.55.415.2017
2017/06/22
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/300-series/310-15ikb/80tv/downloads
書込番号:21218057
2点
>jun55さん
購入したばかりでしたら、Windows Updateが進行中ではないかと思います。
数時間から1日程度は、遅くて使い物にならないです。
書込番号:21218215
2点
ハイスペックPCなので、Windows10以外なら問題はないと思います。
気をつけるのは電源設定で、高速スタートアップは無効にすることをお勧めします。
高速スタートアップを有効にしていると、普段はシャットダウンしないで使い続けているので、どんどん遅くなります。
Windows7だったらシャットダウンしないで使い続けても問題はほとんどなかったのですけどね。
書込番号:21218308
0点
>ネット検索時に引っかかる時ありませんか
その時の回線速度が問題の解決に繋がりそうです。
書込番号:21218790
0点
>kokonoe_hさん
さっそくありがとうございます!
無線LAN環境でしたので古いドライバ・・・なるほど
あるかもです、今度友人宅いったらやってみます
>papic0さん
アップデートこれめちゃくちゃ時間かかりますよね?
ほぼ1日半使い物にならなかったw
アプデは恐らく終わったと思うのですが
>privatoさん
なるほど・・・恐らく高速って文字が好きなので設定したかもしれないです
これ立ち上がりのパス飛ばす設定が面倒で・・・というかHomeではほぼ不可能との結論に至りました
>shiba-mさん
ですね。。。その時の速度量るの忘れてたw あとはWin10高速化について色々探し回ってみたいと思います。
Win10の基本ブラウザとメール画面超嫌いです
皆さんさっそくありがとうございます!色々試してみます 全員BAしたいくらいです
Win10初めてでしたが扱いづらい これもセキュリティ強化のせいでしょうか?
書込番号:21220753
1点
私は他社製のソフトを入れてWindows10をWindows7風にして使っています。
見た目がWindows7みたいなので使いやすいですよ。
HDDよりもSSDのモデルの方が軽いので体感的にいいです。
父用に小型のCeleron(Kaby Lake)のPCを作ったのですが、まあ、速いですね。
ネットも軽いですし、CeleronでもQSVでエンコードすれば爆速です。
書込番号:21220817
0点
Wi−Fiによるネット閲覧、特にYouTubeが遅い、解決した。質問ではありませんが参考になれば。
LenovoV310 インテル Corei5−6200Uプロセッサーを使用していますが、購入当時より特に特にYouTubeの視聴が途切れ途切れになったり、ネットの閲覧の移動もエラーがでてしまう状況で、Wi−Fiも勝手に切れたりする状態でした。(自分的には、メモリーが4ギガで足りないのかなと思っていました)
Lenovoサポートに連絡し、最初に工場出荷状態にしてウィンドウズ10の初期化をしましたが解決せず、修理に出したところCPUマザーボード全体を交換後、問題ないとのことで返却されましたが、家で使うと症状は良くなっていない、Lenovoサポートに「Wi−Fiルーターが悪いのでは」と言われましたが、他のPC及びタブレット等は正常にネット出来る。
そこで、有線ランでネットすると今までにない素晴らしい動作になった。
そのことをLenovoサポートに連絡すると、ネットワークアダプターのIntel(R)Dual Band Wiress−AC 3165のドライバーが古いのではと言われ、次の手順でドライバーの更新した。
1.ウィンドウズのマークを右クリック
2.デバィスマネージャーを左クリックして開く
3.ネットワークアダプターを左クリックして開く
4.Intel(R)Dual Band Wiress−AC 3165を右クリックして、ドライバーの更新をする。
5.ドライバーソフトウェアの最新版を自道答推奨するをクリックして最新にする。
すると、Wi−Fiによるネット閲覧も今までにない素晴らしい動作になった。
長い道のりだった、初期化セットアップ、ウィンドウズ10のアップデータ2回等で計3日以上費やしたが、解決できた。
CPUマザーボード全体を交換は必要だったのかは少し疑問が残るところ。
書込番号:21406939
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/12/04 21:49:58 | |
| 28 | 2017/11/26 0:06:53 | |
| 14 | 2017/09/29 8:49:33 | |
| 7 | 2017/12/04 21:45:42 | |
| 4 | 2017/09/05 18:31:50 | |
| 7 | 2017/08/04 10:17:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









