『ファンが回り続けてうるさいです』のクチコミ掲示板

2017年 4月 5日 登録

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例で

ideapad 310 80TV0264JP [エボニーブラック] ideapad 310 80TV0265JP [プラチナシルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの価格比較
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのレビュー
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオークション

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エボニーブラック] 登録日:2017年 4月 5日

  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの価格比較
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのレビュー
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル

『ファンが回り続けてうるさいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルを新規書き込みideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンが回り続けてうるさいです

2017/09/26 12:52(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル

クチコミ投稿数:5件

先日購入したのですが使用中ずっとファンが回り続けていてうるさいのですが初期不良でしょうか?

書込番号:21230010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/26 13:14(1年以上前)

ファンがうるさいほど回っているかだけで故障かどうか判断するより、まずはPCの現状を確認してください。

買ったばかりであれば、Windowsを最新の状態にするためWindowsUpdateを行っているかもしれません。
意外に負荷が高く長く続けていれば発熱も高くなるので、ファンがうるさくまわているかもしれません。
タスクマネージャーやリソースモニターで、CPUやHDD、メモリなどの負荷の確認をして、負荷が高いのであれば落ち着くまでしばらく放置して状況を見守ってください。
数時間から半日放置しても変わらない場合、「アクションセンター」->「すべての設定」->「更新とセキュリティ」を選んで、更新状態を確認してください。

最新状態でもリソースモニタなどで確認してまだ負荷が高くてファンがうるさいほど回っているのであれば、他に原因があるのかもしれません。
どのようなプロセスが負荷が高いのか確認して、ネットで検索すれば解決策が見えてくるかもしれません。


面倒であれば、もうそのままメーカーか購入店に相談して確認してもらうことをおすすめします。

書込番号:21230056

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/26 14:07(1年以上前)

>>先日購入したのですが使用中ずっとファンが回り続けていてう

購入してすぐですね?
しばらくはWindowsUpdateが裏で動作して負荷がかかり続けてファンが結構動くかと思います。
WindowsUpdateが終われば静かになるでしょう。
終っても静かにならない場合は何かのトラブルかと思います。

書込番号:21230156

ナイスクチコミ!4


s-shinさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/26 17:17(1年以上前)

ideapad 520 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 80YL00N4JPを2週間前に購入しました。

私はFANの騒音対策として、あえてCore i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHzを選択しました。

当方のファンの音は、サーーーか、フューーーですね。

PC本体から10cm程耳を近づけて、ようやく聞こえる程度の音なんですが。。。

常時音楽BGMを流しているので普通は全くと言っていいほどにFANの音は聞こえません。

FANの音が、常時ガーーーーッ、ゴォーーー、キィーーーーンとかの爆音なら何か問題があるかも知れませんね。。。

購入して間もないようなので、もう少し様子をみてはどうかな?と思いますが。。。

書込番号:21230502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/09/26 19:06(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
WindowsUpdateはもう終わっていてタスクマネージャーなどで見た限りcpuやメモリなどの使用率は低いです

>s-shinさん
WindowsUpdateは終わっています

>kokonoe_hさん
結構音大きいです

書込番号:21230739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/26 19:08(1年以上前)

s-shinさんとkokonoe_hさんの返信が逆になってしまいましたすみません

書込番号:21230744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/26 20:34(1年以上前)

CPU等の負荷が少ないのにファンがうるさいほど回っているというのであれば・・・
もともと低負荷でもファンがうるさい上に負荷をかければもっとファンがうるさくなるのか、
ファンが正常にコントロールされていないのか、
どちらかなのでしょう。

ハードウェアモニタのOCCTなどで負荷をかけた状態で、もっとうるさくなるのかならないか、CPUの温度も一緒に確認してみるしかないかと思います。
CPUの温度も上がってうるさくなるのであれば一応コントロールされているのかと思いますし、低負荷でもファンの回転数が高めに設定されているのでしょう。
この場合、初期不良とは言えないかもしれませんが、どうしても気になるなら購入店に対応してもらえるかどうか相談するしかないでしょう。
うるさくならなければコントロールされていないのでしょうから、初期不良で購入店に交換もしくは返品対応してもらうのが妥当かと思います。

書込番号:21230996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/09/26 20:57(1年以上前)

>大墓公阿弖利爲さん

電源オプションは確認されましたか?
もし高パフォーマンスになっていたら、バランスか省電力に変更すると、少し静になると思います。

書込番号:21231090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/26 21:26(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
cpuの負荷をかけたところ温度は上がりましたがファンの音に変わりはありませんでした

>CrazyCrazyさん
確認したところ標準でした

書込番号:21231194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/26 21:38(1年以上前)

>cpuの負荷をかけたところ温度は上がりましたがファンの音に変わりはありませんでした

それならファンがコントロールされてなさそうですね。
初期不良でよいかと思います。
どのくらい温度が上昇してそれでもファンの音が変わらないほど回転数が上がらなかった、と伝えればファンがコントロールできていないことは分かると思います(ファンの回転数も計測して伝えられればなおベスト)。

書込番号:21231243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2017/09/26 22:21(1年以上前)

メモリー使用量は多い状態でしょうか?
メモリー使用料多くて、ネットワーク接続の状態からWi-Fi利用時に起こる場合、無線カード類のドライバー関連も、一通り確認された方が良いですよ。


あとは利用されている室温の状態も分かりませんので、その辺も多少は関連していますから、その辺も知りたいところではありますが・・・

書込番号:21231410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/26 23:02(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
メモリー使用率は50%くらいです
ネットワークは有線で繋げてあります

書込番号:21231542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2017/09/27 05:07(1年以上前)

寝起きなんで、半分寝ぼけながら書いているけど、先に聞いた利用中の室温は?
情報が少なすぎるし、俺エスパーじゃないから断定して言えないけど、面倒だから考えられる事を幾つか書いておきますよ。


簡単に考えられる事を、幾つか試すしかないのは確かなんだよね。
メモリー4GBだから使用率2GB(50%)到達なんだろうけど、他に考えられるものは、スタートアップ時から動いているPCに慣れた者に不要なプロセスかな?
回路も含めた故障は別として、実物が手元に無いと、正直なところ判断は難しい。

先に書いた通り、室温高い所で利用しているとファンの回転数上がる事もあるし、ホームグループ設定や自動メンテナンスも関わる事で、CPU負荷が一時的に高くなる事が原因の場合もある。
本当に壊れていないのか、その見極めには経過確認が必要。
気休めかもしれないけど、再起動後Windows Updateをしてみて、後にWindows Defenderで先に「クイック検疫→フルスキャン」を行い、OSの自動メンテナンスの為に1日放置して様子見る。

自信で物理的なもの以外のPCメンテナンスに不安有る場合は、使い始めは1〜2日程度放置していると、自動メンテナンスで落ち着く事もあるから、急がない方が良いと思う。
液晶の輝度高めで電源設定ハイパフォーマンスであろうと、室温が25度以下でCPU高負荷状態にしていない限り、常時冷却ファンのフル回転な状態は起こらない。
CPU負荷と室温が少し低い状態であろうと、シングルスレッドでクロック2GHz以上の状態が続く場合は、ファンが高回転で回る事もある。
仮に使っている室温が高い状態だったら、ノートPC用の冷却台の利用を勧める。
俺はCPUの温度をフリーソフト使って調べて、冷却具合の確認するだろうけどね。


残りは限りなくゼロ(無い)に等しいけど、作業工程ミスによりCPUとヒートシンクの当たり面に、グリスが塗られていない事くらいかな?
低速状態で回る冷却ファンの微かな音も、気になる場合はファンレス機を推奨。

書込番号:21231961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/28 10:13(1年以上前)

310は低回転でもフォォンというような回転音の中にカカカ・・・とか
形容できる細かく刻んだ音が混ざってるので静かな環境だと気になりだすと
耳に残りやすい点はあるかもしれません。
とは言えファン付きノートであれば大概こういう音はするものなので
許容せざるを得ないものだと思います。
ただ高負荷時も音の大きさが変わらないのであれば他の方の
書かれている通り不具合扱いで対応になるかと。

書込番号:21235158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/29 08:49(1年以上前)

ばらして、ファンの配線切ればOK

書込番号:21237600

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル
Lenovo

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 4月 5日

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング