『長く使わずにいると充電不能・・・欠陥品レベル』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

SoundLink Color Bluetooth speaker II

  • 表面にシリコンを採用し、通話用のマイクも備えた防滴仕様のBluetoothスピーカー。持ち運びに便利なコンパクトサイズで、迫力あるサウンドが楽しめる。
  • 独自の技術「デュアルオポージングパッシブラジエーター」を採用。振動を最小限に抑えながら、力強いサウンドを再生できる。
  • 充電式のリチウムイオンバッテリーを採用。約3時間のフル充電(※最低1AのUSB電源を使用)により、約8時間の連続使用ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 駆動時間:連続再生:8時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SoundLink Color Bluetooth speaker IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink Color Bluetooth speaker IIの価格比較
  • SoundLink Color Bluetooth speaker IIのスペック・仕様
  • SoundLink Color Bluetooth speaker IIのレビュー
  • SoundLink Color Bluetooth speaker IIのクチコミ
  • SoundLink Color Bluetooth speaker IIの画像・動画
  • SoundLink Color Bluetooth speaker IIのピックアップリスト
  • SoundLink Color Bluetooth speaker IIのオークション

SoundLink Color Bluetooth speaker IIBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ソフトブラック] 発売日:2017年 4月28日

  • SoundLink Color Bluetooth speaker IIの価格比較
  • SoundLink Color Bluetooth speaker IIのスペック・仕様
  • SoundLink Color Bluetooth speaker IIのレビュー
  • SoundLink Color Bluetooth speaker IIのクチコミ
  • SoundLink Color Bluetooth speaker IIの画像・動画
  • SoundLink Color Bluetooth speaker IIのピックアップリスト
  • SoundLink Color Bluetooth speaker IIのオークション

『長く使わずにいると充電不能・・・欠陥品レベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundLink Color Bluetooth speaker II」のクチコミ掲示板に
SoundLink Color Bluetooth speaker IIを新規書き込みSoundLink Color Bluetooth speaker IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Color Bluetooth speaker II

クチコミ投稿数:1件

ステレオにしようと2台購入して2年経過。1年間ぶりに使おうと電源ボタンを押したが2台ともに全く動作せず。1時間以上USBケーブルを充電ポートに差し込んで充電を試みたがまったく動作する気配がない。どうしようもないのでBOSEのチャット相談コーナーにアドバイスを乞い、その通りに対処するも一向に動作せず。時間だけが浪費していくという感でした。結論、メーカーとしては修理受付に送って欲しいということ。ただし保証期間が過ぎているので有償(1台につき10,800円)扱いになるとの事でした。わずか2年の使用期間(使用頻度も低いのに・・・)でこんな状況になるなんて欠陥品といってよいレベルだと思います。「バッテリーの蓄電量が0になると復活できない」という商品です。BOSEは消費者を馬鹿にしています。購入は絶対に控えた方が良いです。

書込番号:24495776

ナイスクチコミ!8


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/12/15 19:19(1年以上前)

リチウムイオン充電池は完全放電すると著しい劣化が起こるので
限界ギリギリになる前に「残量ゼロ」として停止しますがそこからさらに放置すると
いわゆる「過放電」となってお亡くなりになります。
その状態で充電すると最悪火災事故になりますので
メーカーとしてはバッテリーが過放電でお亡くなりになったあとは使用不可にせざるを得ないでしょう。

説明書にも「バッテリーインジケーターが赤く点滅した状態でスピーカーを長期間保管すんな」って書いてあるので
1年間も放置してたら使えなくなっててもユーザー側の不備ですよねぇ。

欠陥品だのなんだと騒ぐ前に
まずはご自分の用途に合った製品を選ぶ等、しっかり吟味なさってから購入してください。

書込番号:24495802

ナイスクチコミ!20


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2021/12/15 20:27(1年以上前)

まぁ、”使用しない”=”劣化しない”と思ってる人って意外と多いからね。

書込番号:24495916

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件 SoundLink Color Bluetooth speaker IIのオーナーSoundLink Color Bluetooth speaker IIの満足度4

2022/06/19 20:37(1年以上前)

スピーカー本体を長期間使わない時は(SoundLink micro、mini、Flex等も同等)、50%程度充電してから保管するようにしてください。ボーズの製品の使用上の注意にも記載されています。100%万充電状態や0%〜10%少ない充電状態で保管してしまうと、バッテリーが劣化し故障する原因になってしまいます。最悪の場合、バッテリーが発火したり死に至る事が発生する可能性も高いです、みなさんも、「バッテリーで動く製品を長期間使用しない場合はは50%程度充電した状態」で保管するようにしましょう。

書込番号:24801446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 SoundLink Color Bluetooth speaker IIのオーナーSoundLink Color Bluetooth speaker IIの満足度4

2022/06/19 21:15(1年以上前)

PDFガイドの21ページに記載されています。

Soundlink Color iiのPDFガイドに、「注: バッテリーを完全に充電した状態や、バッテリーインジケーターが赤く点滅し
た状態でスピーカーを長期間保管しないでください。」と記載されています。PDFガイドは ''Bose SoundLink Color Bluetooth Speaker'' とGoogle等で検索すればでてきます。

書込番号:24801508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SoundLink Color Bluetooth speaker II
Bose

SoundLink Color Bluetooth speaker II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

SoundLink Color Bluetooth speaker IIをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング