SoundLink Revolve Bluetooth speaker
- 高品位でパワフルなサウンドをあらゆる方向に放射する、360度全方位再生の円筒型Bluetoothスピーカー。上位機種(Revolve+)よりコンパクトで重量が240g軽い。
- 最大で連続12時間の再生ができる。専用アプリを用いると、2台を同時に再生したり、ステレオ信号を左右に振り分けたりして、臨場感あるサウンドを楽しめる。
- 防滴仕様(IPX4対応)で衝撃にも強く、三脚に固定して使えるため、屋外での使用にも適している。
SoundLink Revolve Bluetooth speakerBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2017年 4月28日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker
1台目、20日ぐらいで充電不可能になりアマゾンで新品交換し、それも同じく20日前後で充電不可能に!
今回も新品交換しましたが2度にわたり充電不可能になったのでまた今回もなるのではと思い始めてます…
自動オフタイマーをオフにし、充電100%でクレードルから外し20%〜30%になったらクレードルで充電という使用なのでこれと言ったへんな使い方はしてないつもりです。
同じ症状の方はいますか?
ちなみにiPadだけでの使用です。
書込番号:21181762
14点
>マイシンさん
私のRevolveは7月10日にAmazonから届いてほぼ毎日使っていますが今のところ問題無く使用出来ています。
接続相手はiPod touch 6thとiPad mini 4。
充電は純正オプションのクレードルを使い、普段は乗せっぱなしで鳴らしています。
庭や事務所で使う時など、週4〜5回くらい2〜4時間ほどバッテリーで使用しています。
自動オフタイマーはデフォルトのまま弄ってません。
書込番号:21181901
1点
>EXILIMひろまさん
1度だと不良かなと思うのですが、2度となると使い方が悪いのか、使用環境なのか、本体の問題なのかなんか釈然としなくて…
ググっても見当たらずで。
今回はクレードルに乗せたままで使用します。
書込番号:21181963
7点
8月に新品で購入し、windowsタブレットで連日使用しております。
1週間前からクレードルに乗せても充電ランプが光らなくなり、充電できなくなりました。
BOSEカスタマーセンターに尋ねたところ、以下のような方法(初期化)を試して下さいということでした。
実際に試してみたところ無事充電できるようになりましたので、ここに掲載しておきます。
1.電源が付いた状態でファンクションキー(上面下部にある・・・のボタン)を10秒以上長押しする。
2.ブルートゥース・バッテリー・入力インジケーターランプ3つが同時に点滅。
3.バッテリーボタンを10秒以上長押しする。
4.バッテリーボタンを短く押し本体を起動させる。
5.電源が入った状態でバッテリーボタンを10秒以上長押しする。
6.「English」という音声案内が聞こえると初期化完了。
上記をおこなったところ、無事に充電ができるようになりました。
何かのお役に立てれば幸いです。
書込番号:21199081
25点
>ひよっこぺっぺさん
有意義な情報ありがとうございます。
これでまた充電できない状態になったとしても少し安心しました。
この操作で充電不可能になった2台は直った可能性大ですね!
書込番号:21199242
3点
うちのもこの元旦に充電できなくなりました(ノД`)・゜・。
microUSB直挿しで使用しています。
充電開始の音は鳴り、電池マークはフェード点滅するのですが、30%から一向に上がらなくなってしまいました。
ここの返答にあった初期化を試してみたいと思います。。。
まだ1年経っていないので、ダメならメーカーに連絡しようと思います。
書込番号:21477070
3点
>suito-yoさん
たぶん返答にあった初期化で直ると思いますが、自分のはその後もたまに90%までしか充電しなくなる事がありますね。
その時はクレードルから外し30%ぐらい減らしてから充電すると100%まで充電出来るという状態です。
書込番号:21477124
2点
初期化してもダメ、残量LOWでも充電できず、でした(≧▽≦)
購入して2か月ですが明日修理に出します。。。
書込番号:21479592
1点
私も、充電不能で修理に出したところ、水の混入による不具合で、有料修理(1万円程)になるとのこと。
防水スピーカーなのに何故???と、販売店(edion)に問い合わせているところで、メーカーからの回答待ち。
充電不具合の要因は、色々とありそうですね。
書込番号:21531246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>南観音山さん
防水ではなく防滴仕様なので水の混入は有り得ますよ。
充電に関してはなんだかなあって感じですね。
クレードルに乗せての使用で、普通は緑の点灯で満充電の状態が続くはずなのに4〜5日でオレンジ色の点滅になり充電90%に固定されてる感じになり、クレードルから外し多少使ってまたクレードルに乗せると100%まで充電出来るといった状態の繰り返しです。
他のスピーカーではこんな事ないんですけどね〜
書込番号:21531271
1点
充電の不具合とはいえ、防水/防滴といった、違った切り口のコメントをしてしまい、すみません
書込番号:21533246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
販売店からの連絡マチです
結果分かれば、報告します
書込番号:21534049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マイシンさん
販売店より連絡がありました。
補償対象外、有償対応である事は、変わりませんでした。
防滴仕様が、IPX4なので、水滴はプロテクトするが、水蒸気は浸入する。
風呂場での使用は、故障の原因となり、その場合は補償対象外。
実際、水蒸気浸入によるトラブルは、多い。
このようなケースも、全て補償対象外としている。
との事。
正面きって、スペック論争すると勝ち目はないので、有償修理を依頼しました。(11000円程)
風呂場用スピーカーは、別機種を購入することにします。
異なるテーマの話題となってしまい、すみませんでした。
書込番号:21544920 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
差し込み口の所にシールなどを貼って風呂で使用してる知り合いがいますが全然平気だと言ってました。
書込番号:21544986
0点
9月に購入したrevolveで充電できない症状が出まして、こちらを参考に
USBケーブルでフル充電。初期化。ファームウェア最新化(1.2.2)を実施したところ
充電できるようになりました。
しかし、2日後に音量ボタンが効かなくなり、手元で音量を変えられなくなりました。
(テレビにbluetooth接続して、テレビ音声を聞いています)
iPad でコネクトアプリで音量を操作すると、音量は変わりますが、
音量ボタンは相変わらず効きません。
同症状の方、おられませんか?
明後日には購入店に持参しようと思いますが。。
書込番号:21546956
2点
充電できない件で保証書と一緒に修理に出したところ、水濡れ判定で10800円かかりました。
雨のように上から自然落下してくる水滴は良いですが、シャワーのように水圧のあるものや、横から来る水、それと水蒸気が発生するようなところはダメとの事で、お風呂場は完全にNGゾーンでした。
そもそも自分が思い違いをしていました。ちょうどBOSE のmicroも同時期に買って、そちらがIPX6で水没してもすぐに出せば大丈夫なレベルで、同じBOSEで上位モデルだから同等かと短絡的に思い込んでいましたが、RevolveはIPX4でした。
書込番号:21559459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じように充電できなくなりました。2017年6月に購入し、2018年1月に充電出来なくなり販売店のヨドバシ経由で修理。治って戻って来ましたが特に何かの不良で部品を交換した等の具体的なコメントは無し。そして今月(4月)また充電出来なくなりました。これから2度目の修理に出そうと思います。屋内で普通に使っているだけです。風呂場にも持ち込んだことはありません。落としたり乱暴に扱ってもいません。欠陥品なのでしょうかね。
あと2ヶ月で保証が切れるのでその後は(3回目)は有償?それならば返品したいです。
書込番号:21749779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/16 7:37:45 | |
| 3 | 2020/10/07 9:16:49 | |
| 2 | 2020/02/26 11:53:03 | |
| 2 | 2019/11/17 21:29:42 | |
| 1 | 2019/11/16 14:29:11 | |
| 0 | 2019/07/14 16:24:09 | |
| 4 | 2019/03/27 12:11:25 | |
| 2 | 2019/02/09 15:50:15 | |
| 4 | 2019/01/12 17:31:23 | |
| 0 | 2019/01/03 8:05:31 |
「Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker」のクチコミを見る(全 226件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






