『オートパワーオフをONにしているのに電源が自動で切れない』のクチコミ掲示板

2017年 5月13日 発売

SRS-XB20

  • 直径約42mmのフルレンジスピーカーユニットを採用し、低域を強調するパッシブラジエーター2基を前後に配置した、迫力の重低音が楽しめるBluetoothスピーカー。
  • すぐれた防水性能(IPX5相当)により、お風呂やキッチンをはじめ、屋外でも水しぶきを気にせずに使用できる。4時間の充電により、最長で12時間の再生が可能。
  • 複数のスピーカーを最大10台まで接続し、大音量で盛り上がることができる「ワイヤレスパーティーチェーン」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:25W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:通常再生:12時間(Bluetooth接続時) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB20の価格比較
  • SRS-XB20のスペック・仕様
  • SRS-XB20のレビュー
  • SRS-XB20のクチコミ
  • SRS-XB20の画像・動画
  • SRS-XB20のピックアップリスト
  • SRS-XB20のオークション

SRS-XB20SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 5月13日

  • SRS-XB20の価格比較
  • SRS-XB20のスペック・仕様
  • SRS-XB20のレビュー
  • SRS-XB20のクチコミ
  • SRS-XB20の画像・動画
  • SRS-XB20のピックアップリスト
  • SRS-XB20のオークション

『オートパワーオフをONにしているのに電源が自動で切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB20」のクチコミ掲示板に
SRS-XB20を新規書き込みSRS-XB20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB20

スレ主 aoisky2016さん
クチコミ投稿数:5件

iPhone6s(iOSver.は最新です)で製品にBluetoothで繋ぎ音楽を聴いてるのですが、15〜20分ぐらいBluetooth接続したままで音楽を再生、iPhoneを何も操作しなくても自動で電源が切れません。iPhoneとでは相性が悪いのでしょうか?

書込番号:21668768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/03/12 02:36(1年以上前)

d(^_^o) SONY HP 商品説明より

>オートパワーオフ機能を搭載
>スピーカーを操作していない状態、もしくは、音楽(音声)が再生されていない状態、携帯電話やスマートフォンにHFP/HSPでBluetooth接続されていない状態が15分続くと、スピーカーのバッテリーを節約するために自動的に電源を切ることができます。
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB20/feature_3.html#L1_356

d(^_^o) 説明からだと相性じゃなくBluetooth接続時の仕様だと思われます!

書込番号:21668861

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/03/12 06:04(1年以上前)

お早うございます。

aoisky2016さんが遭遇されている現象は接続されているBluetoothのプロファイルによるものです。SRS-XB20のような音楽再生に加えて通話も可能なBluetoothスピーカーの場合、通話用としてHFP/HSP、音楽再生用としてA2DPというプロファイルが用いられます。iPhoneのようなiOS機器の場合は必ずHFP/HSPとA2DPが同時に繋がり選択的にどちらかを切る事は出来ません。Androidの場合はHFP/HSPだけを選択的に切る事が可能ですしWalkmanはそもそもHFP/HSPを持っていません。

以下のリンクのSRS-XB20の「オートパワーオフ機能について」を見るとBLUETOOTHモードのときに「携帯電話やスマートフォンにHFP/HSPでBLUETOOTH接続されていない」のが動作する条件になっており、Bluetoothで繋がっている間はHFP/HSPが切れないiOS機器ではオートパワーオフが動作しない事が分かります。今の環境でオートパワーオフを動作させたいならiPhoneとSRS-XB20を有線接続する以外に手は無いでしょう。
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb20/v1/ja/contents/TP0001270201.html

将来的にAndroidに乗り換えるならBluetooth接続でもオートパワーオフは動作させられます。ちょっと古い機種ですがSRS-X33でその動作を確認しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019280/SortID=18661524/#18668508

書込番号:21668938

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/03/12 09:56(1年以上前)

aoisky2016さん、こんにちは。

当方Androidスマホで一般的なBluetoothスピーカーを利用しています。
全てオートパワーオフのあるスピーカーですが、利用時のみBluetooth接続するようにしています。

確かにAndroidだとsumi_hobbyさんの言われる設定も可能ですが、スマホでBluetooth切るのが一番簡単。
またそのまま放置しても、音楽が流れないと省電力動作するのであまり気にしてません。
設定等に拘らず気軽に使われるのが良いかと思います。

書込番号:21669277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB20
SONY

SRS-XB20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月13日

SRS-XB20をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング