SRS-XB10
- IPX5相当の防水性能を備えた、ワイヤレスポータブルスピーカー。お風呂やキッチン、アウトドアでも水しぶきを気にすることなく音楽を楽しめる。
- 重低音再生を実現する46mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載し、本体底面には「パッシブラジエーター」を配置。存在感のある低音域を実現。
- 付属のストラップにより、横置きにも対応する。また、4.5時間の充電で最長約16時間再生できるバッテリーを内蔵する。
| ¥10,800 | |||
| ¥10,980 | |||
| ¥11,058 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB10
iPod nanoの第七世代を使ってます
Bluetooth4.0ですが、この商品は使えますでしょうか?
こちらの商品はBluetooth4.2みたいですが大丈夫でしょうか?
聞く為の操作は簡単でしょうか?
書込番号:22148854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Bluetoothで正しく繋がり音楽が聞ける条件としてお互いにペアリング規格の整ったバージョン2.1以上であり、A2DPとAVRCPと言うプロファイルに対応していればOKです。以下のリンクの情報などからSRS-XB10もiPod nano (第 7 世代)も条件は満たしていますから問題なく繋がります。
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB10/spec.html
https://www.apollomaniacs.com/ipod/spec_ipodnano7G.htm
書込番号:22148878
![]()
4点
>sumi_hobbyさん
わかりやすい回答ありがとうございます!
安心しました。
実はanchorのsound core2と悩んでますが、どちらがオススメでしょうか?
機会にあまり強くない為、簡単に使える物をと思ってます。
用途としては部屋で聞いたりする程度です。
書込番号:22149155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
iPod nano (第 7 世代)からSRS-XB10やSoundCore 2に繋げるには最初にペアリングという儀式が必要になります。下記のリンクはSRS-XB10のiPhoneでの例です。SoundCore 2のペアリングは取説のスクショを貼っておきます。一度ペアリングが済めば次回からは電源長押し起動やBluetoothボタンを押さなくても普通のONで自動再接続されます。自動再接続しない場合はiPod nano (第 7 世代)のBluetooth機器リストからSRS-XB10なりSoundCore 2を選んでタップすれば必ず繋がります。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb10/v1/ja/contents/TP0001270215.html
さて、2機種の差ですがSRS-XB10はサイズの割には結構な低音のボリューム感、そしてSoundCore 2も試聴した事はありませんがまあまあ適度な感じのSoundCoreに比べると盛り付け感はあるらしいです。その辺りが好みに合うかですね。バッテリー持ちは公称値でSRS-XB10が16時間でSoundCore 2が24時間となっており、ポータブル機器の場合はバッテリー持ちが良い方がやはり面倒は少ないと思います。
僕としてはSoundCore 2の方が良いと思いますけれど低音が苦手ならSoundCoreと言う選択肢もありかなと思います。SoundCoreも24時間の長時間駆動が可能となっています。
書込番号:22151098
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-XB10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/04 16:01:48 | |
| 5 | 2020/12/20 22:12:19 | |
| 3 | 2020/04/23 23:06:03 | |
| 5 | 2019/08/13 3:19:42 | |
| 7 | 2019/03/19 17:38:52 | |
| 1 | 2018/12/21 23:10:58 | |
| 3 | 2018/12/13 12:16:38 | |
| 8 | 2018/12/15 23:39:59 | |
| 1 | 2018/10/06 14:34:50 | |
| 4 | 2018/10/01 22:38:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









