FLIP4
- IPX7防水機能を備え、万が一の水没にも対応する、防水Bluetoothスピーカー。
- 「JBL コネクトプラス」機能を搭載した他のスピーカーとワイヤレス接続が可能。また、同時に100台以上のワイヤレス接続ができる。
- SiriやGoogle Nowに対応し、音声操作や検索などができる。また、独自技術「VoiceLogic」の搭載により、高音質のハンズフリー通話を実現している。
| ¥19,800 | |||
| ¥19,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP4
説明書を読むと、無音、無操作状態が10分続くとオートパワーオフになると書いていたのですが、いくら放置していても電源オフになりません。
何か操作が悪いのでしょうか?
音楽を聴きながらよく寝るので、ぜひこの機能を利用したいのですが、どなたか教えて頂けると助かります。
主にiPhone SEにて、ミュージックアプリにて再生しております。
書込番号:21675699 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
FLIP3はマイクロUSBからの充電動作だと10分経っても完全に電源は切れずスタンバイモードに移行しました。内蔵バッテリー動作だと10分で完全にOFFした事を確認しています。ヨエラーさんがマイクロUSBから充電動作させているとすればひょとしたらFLIP4も同じ動作かもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019370/SortID=20559944/#20570465
書込番号:21675795
![]()
0点
取説より
>オートパワーオフ機能について
>本機の電源がオンのとき、約 10 分間以上音声入力がなく、操作も行われない 状態が続くと、自動的に電源がオフになります
無操作でも音楽が流れてればオートパワーオフにはならないと思われますがその点は大丈夫ですか?
書込番号:21676572
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
早速ありがとうございます。
内臓バッテリーでの使用です。
>ナナミとユーマのパパさん
ありがとうございます。
もちろん音楽も流れていない状態です。
今朝もアルバム1枚聴きながら寝てしまい、朝起きたら電源ボタンは青く光ったままでした。
もちろんリピート再生などはしていません。
書込番号:21676610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホだと音楽流れなくても、本体はスタンバイ状態ですよね。
スタンバイだとbluetoothは接続したままだと思います。
bluetooth接続が解除されないと、オートパワーオフはしないと思います。
Androidなら自動でbluetoothをOFFにするアプリがありそうですが、iOSの場合はどうなんでしょう。
書込番号:21676651
![]()
1点
>ヨエラーさん
そうなんですね!
説明書を読むとBluetooth接続状態でも音楽再生が終われば10分後にオートパワーオフする様に取れるんですけどね・・・
あとは再生アプリを変えてみるとかですかね?
取説より
> オートパワーオフ機能について
>本機の電源がオンのとき、約 10 分間以上音声入力がなく、操作も行われない 状態が続くと、自動的に電源がオフになります。
>電源がオフになったときは、本機の電源を入れてからデバイスを接続しなおし、 デバイス上で音声の再生を始めてください。
>なお、オートパワーオフ機能をオフにすることはできません。
書込番号:21676828
0点
経験的には、ほとんどのBluetoothスピーカーで、Bluetooth切断されない限り、オートパワーオフは働きません。
FLIP4は持ってませんが、手持ちの5種類程度のBluetoothスピーカーで同様です。
まあ、音楽再生してない状態だとスタンバイになり、バッテリー消費も最小なので、私は放置してます。
スマホなら、部屋から持ち出せば、Bluetooth切れるのでオートパワーオフしますし。
FLIP4でも音楽再生してない状態なら、バッテリーはほとんど消費してないと思うんですが。
書込番号:21676919
2点
他社製品ですが、やはりiPhoneでパ自動ワーオフしないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024096/SortID=21668768/#tab
書込番号:21677371
0点
>ひまJINさん
ありがとうございます。。
SONYのスピーカーでも同様の投稿がありましたので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024096/SortID=21668768/#tab
bluetoothを切らないとダメなのかと諦めて
試しにbluetooth切断してみましたが、電源ボタンが青点灯から白点灯に変わるだけで、その後電源オフにはなりませんでした。
>ナナミとユーマのパパさん
ありがとうございます。
他にはAmazon Musicアプリ、LINE MUSICアプリも同様に電源オフになりませんでした。
昨夜1回だけiPhoneアプリ再生後に、放置していたら電源オフになりました。
その1回だけ。不思議です。
でも、もしかしたら、スマホって裏でいろいろ動いているし、無操作状態にはなかなかならないのもしれないですね。
>ひまJINさん
またまたありがとうございます。
どうもそうなのかもしれないですね;;
ただ、これより安かったOmaker M4 Plusでは自動電源オフが出来ているので少し残念です。
書込番号:21677411
2点
>Omaker M4 Plusでは自動電源オフが出来ている...
このスピーカーだけだとすると、JBL Connectアプリ入れててそれが通信してるとかないでしょうか。
1台のみ使用ならJBL Connectは必要ないと思います。
書込番号:21677436
0点
>ひまJINさん
早いコメントありがとうございます。
もちろん、1台のみですのでJBL Connectは使用していません。
早く2台目を購入して臨場感あふれる再生を体験したいです。
書込番号:21677458
0点
解決しました!
JBLのサポートに問い合わせたところ、Bluetooth接続時でも説明書通り、音声入力なく操作も行われない状態が続くと、自動的に電源オフになるのが正常との事でした。
そこで、サポートさんの指示通りリセット(初期化)してみたところ、めでたく自動電源オフが可能になりました。
ただ、説明書では10分間以上で実行との表記ですが、これは誤表記で正確には30分間が本当らしいです。
それにしても良かった。
これで音楽を聴きながら心置きなく眠りに落ちる事が出来ます。
助言を頂いたり一緒に考えて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:21678011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解決したかに見えたオートパワーオフ問題、毎回動作するわけではなく、結局未解決状態です。
サポートの言う通りだと不良品ということになるので、とりあえず交換してもらいましたが、交換品も同様の状態でオートパワーオフにはなりません。
やはり、ひまJINさんが仰る通りiPhoneの場合、Bluetoothを切らないと安定パワーオフは望めないのかもしれませんね。
また週明けにサポートに問い合わせしてみます。
書込番号:21700115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヨエラーさん
わたくしもヨエラーさんとまったく同じ現象です。。
購入してすぐに交換していただいたんですが交換品も同じくダメでした。
今は諦めてそのまま使ってい
私はiPhone7で使用しています。
書込番号:22204397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>groovin69さん
「またサポートに問い合わせしてみます」と言ったなり姿をくらましていましたヨエラーです。
結局面倒になってサポートには問い合わせしませんでした。
自動電源オフは諦めました;;
スマホってなかなか無操作状態にはならないのでしょうね。
30分の無操作状態というのは厳しいのかも。
自動オフできるスピーカーもありましたが、たぶんそいつの条件は30分よりもっと短い設定だったのでしょう。
という事で、最後は勝手な想像の独り言で申し訳ありません。
書込番号:22205039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > FLIP4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/05/28 1:10:01 | |
| 12 | 2021/05/27 1:12:10 | |
| 4 | 2021/01/01 8:45:23 | |
| 7 | 2020/08/23 10:59:37 | |
| 4 | 2020/05/11 11:02:04 | |
| 2 | 2020/03/12 20:37:39 | |
| 3 | 2019/11/04 14:04:56 | |
| 7 | 2019/10/01 22:50:10 | |
| 1 | 2019/09/14 20:16:37 | |
| 3 | 2019/08/03 11:18:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








