『Bluetoothがペアリングできない』のクチコミ掲示板

2017年 5月27日 発売

FLIP4

  • IPX7防水機能を備え、万が一の水没にも対応する、防水Bluetoothスピーカー。
  • 「JBL コネクトプラス」機能を搭載した他のスピーカーとワイヤレス接続が可能。また、同時に100台以上のワイヤレス接続ができる。
  • SiriやGoogle Nowに対応し、音声操作や検索などができる。また、独自技術「VoiceLogic」の搭載により、高音質のハンズフリー通話を実現している。
最安価格(税込):

¥19,800 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:16W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続再生:12時間 防水・防滴:○ FLIP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP4の価格比較
  • FLIP4のスペック・仕様
  • FLIP4のレビュー
  • FLIP4のクチコミ
  • FLIP4の画像・動画
  • FLIP4のピックアップリスト
  • FLIP4のオークション

FLIP4JBL

最安価格(税込):¥19,800 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月27日

  • FLIP4の価格比較
  • FLIP4のスペック・仕様
  • FLIP4のレビュー
  • FLIP4のクチコミ
  • FLIP4の画像・動画
  • FLIP4のピックアップリスト
  • FLIP4のオークション

『Bluetoothがペアリングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP4」のクチコミ掲示板に
FLIP4を新規書き込みFLIP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothがペアリングできない

2019/09/23 23:34(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP4

クチコミ投稿数:2件

エプソン ホームプロジェクター EH-TW5650(https://s.kakaku.com/item/K0000988446/)とペアリングしたいのですが出来なくて困ってます、、、

コーデックの問題等は無いと思うのですが、何故繋がらないのでしょうか。。。ちなみに他の機器同士のペアリングは可能です。

書込番号:22943020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/23 23:40(1年以上前)

使用時は思いの場所で良いけどペアリング時は近くでやってみられては?

書込番号:22943041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/09/23 23:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。近くで行なっても同じようです。
互換性がないのでしょうか。

書込番号:22943068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/24 00:05(1年以上前)

これを試されてください

コーデックとしては SBCだけ互換があります

書込番号:22943103

ナイスクチコミ!2


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/09/24 00:28(1年以上前)

>まさとーるさん

こんばんは^^/

メーカーサイトでスピーカーのBluetoothのバージョンを確認すると、4.2となっています。
一方、プロジェクターのほうは3.0となっています。

ここで問題になるのが通信方式です。
Bluetoothは3.0までの通信方式と、4.0で追加された新しい通信方式があります。
スピーカーが最初に新しい通信方式を試し、ペアリング相手が新しい通信方式に対応していないことが判ったら、従来型の通信方式に切り替えてくれればペアリングできるはずなのですが、そうでない場合はペアリングできません。

他の機器とのペアリングはできたとのことですが、スピーカーとペアリングできた機器のなかにBluetooth3.0以前の物はあるでしょうか?
あるのであれば、この説はハズレです^^;
ない場合は、Bluetooth3.0以前の物とペアリング可能か、スピーカーのメーカーに確認しないと判らないですね^^;

書込番号:22943156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/09/24 05:47(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>コーデックの問題等は無いと思うのですが、何故繋がらないのでしょうか。。。ちなみに他の機器同士のペアリングは可能です。

「Bluetooth」のバージョンの違いは余り関係無いと思いますm(_ _)m

https://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw5650/spec.htm
を見ると、「EH-TW5650」は「A2DP」にしか対応しないようですが...

プロファイルが合わなければ、どうやっても繋がらないかと..._| ̄|○

書込番号:22943351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/01 00:26(1年以上前)

仕様を調べてみました。
<JBL Flip 4>
Bluetooth 4.2
対応プロファイル:A2DP V1.3、AVRCP V1.6、HSP V1.2
対応コーデック:SBC
※上記は、JBLホームページのFlip 4にあるマニュアルとFAQを参考にしました

<EH-TW5650>
Bluetooth 3.0
対応プロファイル:A2DP
対応コーデック: aptX、SBC
※上記は、EPSONホームページのEH-TW5650の仕様概要を参考にしました


>コーデックの問題等は無いと思うのですが
仕様では、「SBC」でプロファイルも対応しているので利用できるように思います。

EH-TW5650のマニュアル気になる記載があるので抜粋します。
音声出力機器]を[AV アンプ]に設定しているときは、Bluetooth オーディオ機器から
音声を出力できません。
Bluetooth オーディオ機器から音声を出力するときは、[音声出力機器]を
[プロジェクター]に設定してください。


あと気になる点
私は、EH-TW5650は持っていませんが、Flip 4を使って音楽プレイヤーからSBC接続しています。
Flip 4ははじめの接続に手こずり、接続するまでなかなか認識しませんでした。

書込番号:22959151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/10/01 22:50(1年以上前)

>のんちゃん♪♪さん

>対応コーデック:SBC
>対応コーデック: aptX、SBC

「SBC」はコーデックですねm(_ _)m

「A2DP」に対応しているなら、繋がりますね...(^_^;

何か、手順を間違っているのかなぁ...

「JBLコネクトボタン」と「Bluetoothボタン」を間違えていたり...(^_^;

書込番号:22961143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP4
JBL

FLIP4

最安価格(税込):¥19,800発売日:2017年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

FLIP4をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング