『写真を「Google フォト」に保存するとき、圧縮されますか??』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PowerShot G9 X Mark II

  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション

PowerShot G9 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

『写真を「Google フォト」に保存するとき、圧縮されますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G9 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

クチコミ投稿数:44件

私は、写真を「Google フォト」に圧縮して保存したいのですが、
「 PowerShot G9 X Mark II」で撮影した写真はアップロードしても圧縮されません。

「Google フォト」の設定を「保存容量の節約画質」に設定しているので、
アップロードすると自動的に圧縮されるはずなのですが、圧縮されていません。

いつも使っているカメラは、「EOS Kiss X7i」と「 PowerShot G9 X Mark II」で、
「EOS Kiss X7i」で撮影した写真は圧縮されています。
でも、「 PowerShot G9 X Mark II」で撮影した写真は元の画像のままです。

このカメラで撮影した画像を圧縮して保存する方法をご存じの方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24986924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/10/30 15:16(1年以上前)

>ひよこ103さん

Googleフォトの高画質は16MPのようですからX7iもG9mk2も最高画質で撮影してれば圧縮されると思います。

もしMとかにしてるなら圧縮されずに保存されるのではと思いますが。

Googleフォトを無料で利用していて容量を抑えたいなら容量の解放をすれば圧縮されるようです。

参考になりそうなリンク貼りましたまので見てみてください。

https://loumo.jp/archives/27189/amp

書込番号:24987030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/10/30 15:50(1年以上前)

Googleフォトは、以前容量無制限だったのが突然2ギガまでに制限されました。Googleのサービスだからと安心していたのでショックでした。

書込番号:24987072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/30 15:54(1年以上前)

>以前容量無制限だったのが突然2ギガまでに制限されました。
無料で利用で容量は最大15GBだよ。

書込番号:24987082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2022/10/31 01:33(1年以上前)

>with Photoさん

お返事ありがとうございます!

PowerShot G9Xも最高画質で撮影しているので20MPくらいなのですが、そのまま保存されています…。

リンクもありがとうございます。
容量の解放は何度かやってみたのですが、何も変化はありません。。。

わたしのやり方が何か間違っているのかなとも思いましたが、
一眼で撮った方はちゃんと圧縮されているのです。

色々と教えていただきありがとうございます。
解決できればいいなと思うので、もう少し調べてみます!!


>ポポーノキさん
>アラフォーにーとさん

ずっとGoogleフォトを使っているので、無料で使える容量が制限されてしまい残念です〜

書込番号:24987860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/10/31 15:07(1年以上前)

>ひよこ103さん

返信ありがとうございます。

Googleフォトが無料で容量制限がなかった頃は問題にならなかったのかも知れませんね。

無料が15GBになったことで気になる方が増えてるのではと思います。

確実かはわかりませんが機種によって圧縮されるものと圧縮されないものがあるなんてブログを見つけました。

一眼レフ(ミラーレス含む)、コンデジに関わらず圧縮されるのとされないのがあるようです。

クラウドサービスは便利ですが容量制限が問題だったりしますし、Googleもフォトに関してはサービスとして残してるだけで利益が出るとは思ってないと思います。

時代背景を考えるとAmazonプライムとかに入って保存する方が良いのかも知れませんね。

https://protein-muscle.dizch.com/archives/1689

書込番号:24988536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/10/31 21:15(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます!

そうですよね、Googleフォトの容量にできていなかったら、わたしも気づかなかったと思います!!

やはり、このままGoogleフォトに保存し続けるのはどうかなと思いますよね。
どうしようか悩んでいたので、ご提案いただいたAmazonプライムを検討してみようと思います。

お時間あれば教えていただきたいのですが、
with PhotoさんはAmazonプライムを利用されているのですか?

書込番号:24989007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/10/31 23:45(1年以上前)

容量無制限の頃の情報ですが、解像度は16MPまで。たとえ16MP以内でも、全ての画像がどうやっても圧縮されるらしいです。従って、とっておきの写真は、Googleフォトに保存しないでとネットに書いてありました。

書込番号:24989214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/01 07:53(1年以上前)

>容量無制限の頃の情報ですが、解像度は16MPまで。
過去の情報を教えて意味あるんですか?
16MP迄じゃないよ。
50MB以上で保存出来てるよ。 
詳しくないんだから適当な事をネットで調べで、頑張らなくても大丈夫だよ。
逆に迷惑じゃん!
>ポポーノキさん

書込番号:24989420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X Mark II
CANON

PowerShot G9 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PowerShot G9 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <1950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング