『修学旅行用のカメラに最適でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

IXY 200

  • 1/2.3型約2000万画素CCDと、35mm判換算で28-224mm相当をカバーする光学8倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 被写体の数をカメラが判断し、自動でズームする「オートズーム」を搭載。撮りたい被写体にカメラを向けるだけで、適切な大きさになる位置で撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減などから32シーンを認識する「こだわりオート」を搭載し、カメラが自動で設定を行うのでシーンに最適な撮影が可能。
最安価格(税込):

¥24,244 シルバー[シルバー]

(前週比:-28,377円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,275 シルバー[シルバー]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (7製品)


価格帯:¥24,244¥54,200 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 200の価格比較
  • IXY 200の中古価格比較
  • IXY 200の買取価格
  • IXY 200のスペック・仕様
  • IXY 200の純正オプション
  • IXY 200のレビュー
  • IXY 200のクチコミ
  • IXY 200の画像・動画
  • IXY 200のピックアップリスト
  • IXY 200のオークション

IXY 200CANON

最安価格(税込):¥24,244 [シルバー] (前週比:-28,377円↓) 発売日:2017年 2月23日

  • IXY 200の価格比較
  • IXY 200の中古価格比較
  • IXY 200の買取価格
  • IXY 200のスペック・仕様
  • IXY 200の純正オプション
  • IXY 200のレビュー
  • IXY 200のクチコミ
  • IXY 200の画像・動画
  • IXY 200のピックアップリスト
  • IXY 200のオークション

『修学旅行用のカメラに最適でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 200」のクチコミ掲示板に
IXY 200を新規書き込みIXY 200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

修学旅行用のカメラに最適でしょうか?

2018/03/01 22:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 200

クチコミ投稿数:20件

修学旅行用のお手頃で使いやすいカメラを探しています。
価格的にはIXY200がいいかなと思っていますが、
旅先でのバッテリーの事を考えるとニコンのCOOLPIX A10もいいかなと思っています。
旅先でのIXY200の感想を聞かせてくれたら嬉しいです。
予備バッテリー1個は必須ですよね?

書込番号:21641925

ナイスクチコミ!12


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/03/01 23:15(1年以上前)

手振れ補正無し、
Wi-Fi無し、
レンズ暗め、

もはやスマホカメラにも劣るスペックであります。

「使いやすいか」と言えば、
ボタン押すだけで撮影出来るので、
イエスなのかも知れませんけど。

一万円ちょい出して買うべき品物なのか、
ちょっと残念な気持ちになります。

書込番号:21641998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/03/01 23:33(1年以上前)

70代の義父の希望もあってプレゼントし、うちの息子…彼にとっての孫を撮ってくれてます。
意外と失敗しません。
まぁ…若い頃はキヤノンのF-1nを愛用してた人物ではありますけど…(;^ω^)

書込番号:21642035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/03/01 23:38(1年以上前)

価格なりの性能だと思います。
上位機種の型落ち品のIXY190なら手ぶれ補正があります。
現行品なら210ですが、210を買うなら650が良いように思います。

もし、修学旅行後に家庭用として使うならもう少し奮発した方が良いと思いますし、修学旅行の為だけに買うのであれば私ならもっと安く済ませるために中古品を買います。
お子さんがスマホやiPodなどをお持ちで、旅行に持参可能ならそれで済ませても良いと思います。

書込番号:21642058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/03/01 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

iPhone8plus 河津桜(2018/03)

iPhone8plus 河津桜(2018/03)

iPhone8plus マクロ デジタルズーム併用

これよりも、スマホの方が良く撮れるしね。
iPhone8plusとかだと、デジタル10倍ズームでも
割と綺麗です。

やはり、旅行とかだと人混みの中での撮影ですので
シャッターチャンスを増やす面でも、手ぶれ補正は有った
方が良いです。

書込番号:21642095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/01 23:58(1年以上前)

スマホでなくていいんですか?
修学旅行でしょ、皆さんスマホで撮ってSNSに上げたりLINEでシェアするはずなんだけど。

今どきデジカメだと、、、。

書込番号:21642096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/03/02 00:43(1年以上前)

修学旅行、息子は旅行後にお決まりの課題(作文)があって、そこに修学旅行中に撮った写真を貼る必要があったので、デジカメ持って行きましたよ。

写真は見学した場所以外は、自由時間のクラスの友達との集合写真とか、バスからの風景とか、食事とか・・・
あまりカメラ好きではないし、スマホも持って行ったので、おちゃらけた写真はスマホで撮ったのでしょうが。

私が普段使いしている、パナソニックのTZ70 http://kakaku.com/item/K0000734771/ を持って行きました。
予算次第ですが、もう少し出せるようでしたら手振れ補正程度はあった方が良いように思います。

あとどのカメラを買われるかにもよりますが、最近の物なら夜宿で充電できるなら予備電池は必要ないように思います。

書込番号:21642167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/03/02 12:54(1年以上前)

画質がスマホに比べて微妙としても、
使いやすさ、バッテリー分担、
このカメラでも良いかなと思います。

書込番号:21643088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IXY 200
CANON

IXY 200

最安価格(税込):¥24,244発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

IXY 200をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング