『洗浄能力』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ CH931Sの価格比較
  • ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ CH931Sのレビュー
  • ビューティ・トワレ CH931Sのクチコミ
  • ビューティ・トワレ CH931Sの画像・動画
  • ビューティ・トワレ CH931Sのピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ CH931Sのオークション

ビューティ・トワレ CH931Sパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 登録日:2015年 4月 3日

  • ビューティ・トワレ CH931Sの価格比較
  • ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ CH931Sのレビュー
  • ビューティ・トワレ CH931Sのクチコミ
  • ビューティ・トワレ CH931Sの画像・動画
  • ビューティ・トワレ CH931Sのピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ CH931Sのオークション

『洗浄能力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ CH931S」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ CH931Sを新規書き込みビューティ・トワレ CH931Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗浄能力

2020/07/17 22:03(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S

スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

現在使っている東芝の洗浄便座の買い替えを考えています。
当該商品安いですよね、TOTOとかイナックスの半額」以下の価格設定。
さて希望機能ですが、ちょっと聞きにくいのですが、
肛門についてるうんこの洗浄能力です。
たまに通常のうんこより柔らかい粘土の高いうんこがでます。
拭いても拭いても落ちず、シャワーを最大にして渦状回転にしてもよく落ちません。
そして、切れ痔状になってひりひりすることもたびたび。
大腸科の病院で水玉状の水流をみて感心したのですが、
当該機種にはそういった肛門にやさしくなお粘度の高いうんこの洗浄に適した機種でしょうか?
もう少し上位機種を探した方がいいのでしょうか?
電気店やホームセンターで聞いてもあまり使用感を聞いたことがなく、
どうかなと思って質問します。
どんな具合ですか洗浄能力的に(/ω\)

書込番号:23540816

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2020/07/20 10:25(1年以上前)

>camirta iPさん

はじめまして。
この機種は温水洗浄便座の最安ランクの商品です。
必要最低限の機能と便座メーカーとしては1流のメーカーではありません、(あくまで便座メーカーとしてみると)です。
2012年発売のモデルチェンジ前の製品です。
だから安いのです。
そして安いから、ここのサイトのランキングトップなのです。
温水暖房便座としての機能は満たしています。
温水が出る。お尻を洗える。便座が温かい。そんな感じです。
逆に余計な機能が無いので、面倒ではないかもしれません。

洗い心地を求めたり、バブル方式が良いのであれば違うモデルが良いでしょう。
バブルジェット方式(メーカーによって名前は違いますが)は節水をしたうえで、水圧を確保し洗い心地を維持するための機能です。
>大腸科の病院で水玉状の水流をみて感心したのですが。
きっとこれはバブル方式のことだと思われます。
これの使い心地が良かったのであれば、もうちょっと上位モデルを選んだほうが良いと思います。
ただし、高いから良いと言うわけではありません。多機能ではあるでしょうが、正直不要な機能も多いです。

水圧が強ければ良く落ちるというも言うものではないと思います。
適度な水圧と水量(←ここが大事かと)と適度なワイドさが大事な感じでしょうか?
最近は各メーカーとも省エネ対応のため節水をアピールするため、節水モデルが多いのが難点です。

なかなか便座を使い比べるのは難しいですが。。
病院についていた便座のメーカーや機種が解れば似たような機能のモデルが選べるかもしれません。

個人的おすすめは
https://kakaku.com/item/J0000024524/
INAX CW-K45A Kシリーズエクストラ
https://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/extra/
です。
圧倒的な水量と圧を選べます。
あまりに良いモデルで、我が家はコレを2台設置しました。

では参考までに。

書込番号:23545957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

2020/07/20 12:37(1年以上前)

>竹ぴょんさん
返信ありがとうございます。
下ネタ系なのでちょっと回答つくか心配だったのでありがたいです。
最低限の機能なんですね本機。
もう少し上位機調べてみます。おしり大事ですよね。

書込番号:23546138

ナイスクチコミ!0


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

2020/07/20 13:24(1年以上前)

水玉水流はtotoさんぽいのでそちらで質問します。
ありがとうございました。

書込番号:23546231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋ヒンジ割れ 20 2023/09/16 20:34:01
蓋、ノズルの不具合について 1 2022/08/06 17:38:42
4年でお尻の水が出なくなりました。 3 2021/09/18 14:55:02
蓋、普通に使って割れました 1 2021/08/05 14:42:19
買って1年以内でおしり洗浄不能に… 0 2020/07/30 17:48:41
洗浄能力 3 2020/07/20 13:24:02
着座スイッチについて 1 2021/04/21 3:19:33
設置できますか? 4 2020/07/07 9:35:54
おしり洗浄の水が出ない 7 2024/08/24 9:54:14
DL-EGX20の代替え 2 2020/06/14 8:39:25

「パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ CH931S
パナソニック

ビューティ・トワレ CH931S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月 3日

ビューティ・トワレ CH931Sをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング