『炊込みコース』のクチコミ掲示板

2017年 6月 1日 発売

Wおどり炊き SR-SPX187

  • 高速交互対流の「大火力おどり炊き」と、「可変圧力おどり炊き」を組み合わせた独自の「Wおどり炊き」を搭載した「スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器」。
  • 追い炊き工程時に加圧・高温化させる「加圧追い炊き」を搭載し、「甘くもちもちした銀シャリ」を実現している。
  • IHに適した素材を組み合わせ、高い発熱性と蓄熱性、断熱性がアップした「ダイヤモンド竈釜」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wおどり炊き SR-SPX187 の後に発売された製品Wおどり炊き SR-SPX187とWおどり炊き SR-VSX188を比較する

Wおどり炊き SR-VSX188
Wおどり炊き SR-VSX188Wおどり炊き SR-VSX188

Wおどり炊き SR-VSX188

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 早炊き:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wおどり炊き SR-SPX187の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX187のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX187のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX187のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX187の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX187のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX187のオークション

Wおどり炊き SR-SPX187パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2017年 6月 1日

  • Wおどり炊き SR-SPX187の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX187のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX187のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX187のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX187の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX187のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX187のオークション

『炊込みコース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wおどり炊き SR-SPX187」のクチコミ掲示板に
Wおどり炊き SR-SPX187を新規書き込みWおどり炊き SR-SPX187をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

炊込みコース

2018/08/16 20:18(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX107

クチコミ投稿数:582件

市販の炊き込みご飯の素を使って、炊込みモードで炊いてみました。
が、少々芯のある炊きあがりになりました。
※食べるのに苦労しないけど、食べれば普通に気づくレベル。

炊き込みご飯の素は記載の通りに使用して2合で炊きましたが、
この炊飯器の作法に倣って一切給水時間をとらずに炊飯開始しました。
特別具の多い炊き込みご飯の素でもなかったのですが、こんなもんでしょうか?
改善策はあるのでしょうか?

書込番号:22036398

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/16 20:27(1年以上前)

炊き込みごはんはお米に吸水して味がしみる時間をとらないと。

書込番号:22036428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2018/08/16 21:03(1年以上前)

取説9頁より

>infomaxさん
普通はそうなのかなーとも思うのですが、この炊飯器は炊飯前の吸水時間は不要なようですよ。
※炊飯ボタン押下後に吸水時間がとられている。
それとも、炊込みコースだけは別のルールがあるのでしょうか?

書込番号:22036559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2018/08/17 01:31(1年以上前)

>Wind of Hopeさん

炊き込みご飯の場合、入る具材の水分量などを加味しているためか水の分量が少なめになることがあります。
出来合いの素で作るとさらに水不足になるので芯が残った炊きあがりになるときがあります。

次回作る時は、30ccほど多めに水を入れて炊き、具合良ければそのまま食べ、ダメな時は20ccほど追加して10分ほど保温状態で蒸らしてください。

説明書通りに作ることも大切ですが、作ってダメな時は柔軟に対応されるのがよろしいでしょう

書込番号:22037109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2018/08/17 20:04(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
ありがとうございます。
なかなか炊き込みご飯を作ることもないのですが、次はそのように試してみたいと思います!

書込番号:22038574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2019/08/11 12:50(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
既定の水のほかに、少々日本酒を追加して炊いてみたところ、芯もなく上手に炊けました。
※炊飯スイッチは前回同様にすぐ押下。

ありがとうございます。

書込番号:22850597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX107」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して2年半 2 2020/08/20 22:50:17
買い替えました(パナ製IH炊飯器より) 0 2019/05/05 22:09:43
スチーム炊き? 6 2019/04/09 19:16:02
銘柄設定 3 2019/03/31 12:43:56
約一年かけて購入しました 0 2019/02/10 17:44:50
皆さんは気になりませんか? 2 2018/08/20 13:08:30
炊込みコース 5 2019/08/11 12:50:17
冷めると固くなりませんか? 4 2018/07/16 11:14:21
保温性能について 7 2018/07/07 5:23:20
ケーズで51,000円(税込み) 0 2018/06/25 22:24:32

「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX107」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wおどり炊き SR-SPX187
パナソニック

Wおどり炊き SR-SPX187

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

Wおどり炊き SR-SPX187をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング