スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
ZenFone 3 ZE552KL(海外版) SIMフリーモデル
こちらを、数年前にアマゾンで購入しました。
先日Androidをアップデートして現在7.0なのですが、
現段階でこちらに対応しているSIM会社をご存知の方がいたら教えていただけると助かります。
単純に音声+ネットができれば問題ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:21981417
3点
konoha1さんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
docomoのXiか、docomo系のMVNOのLTE SIMならどこでも使えるとは思いますが。
使えるから使ってもよいというものではないとは思います。
書込番号:21981520
3点
すいません、話がそれるかもしれないけどあえて、書かせて下さいね
>konoha1さん
おそらく、買ったときにまだ日本国内で販売されてなかったとか、安かったという理由かもしれないけど・・・
スマホは無線機と同様に電波を出しているので国内の許可つまり技適を受けてないと違法になることを認識して下さい。
残念ながら、アマゾンのレビューに輸入版Zenfoneがありましたけど、その方は「技適なんて邪魔だ」ととんでもないことを言ってました。
ではアマゾンに責任は?と思うかもしれないけど売るのは違法ではないのです、使うと違法なのです。
うっかりなら仕方ないけど、早く技適のあるスマホにする事をお勧めします。
書込番号:21982501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
海外版と言っても香港や台湾版と、WW版があります。
香港や台湾版なら、ソフトバンク(ワイモバ)、ドコモ(そのMVNO)で使えますが。
WW版だと、ソフトバンク系でしか使えません。
au系は海外版では通話できません。
見分け方は
https://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=ZenFone%203%20%C6%FC%CB%DC%C8%C7%A4%C8%C2%E6%CF%D1%C8%C7%A1%CA%B3%A4%B3%B0%C8%C7%A1%A2%B9%E1%B9%C1%C8%C7%A1%CB%A4%CE%B0%E3%A4%A4#p6
を参照してください。
書込番号:21984749 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










