iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
- アップル「iPad」シリーズに属する9.7型タブレット。Wi-Fi専用モデルで、SIMカードスロットは非搭載。
- 「iPad Air 2」の後継モデルで、CPUはA8XからA9に、厚さは6.1mmから7.5mmに、重量は437gから469gに変更。
- 「フルラミネーションディスプレイ」と「反射防止コーティング」は非搭載。そのかわり、販売価格を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1076
iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 3月25日
タブレットPC > Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
板違いかもしれませんが質問です。
こちらの機種のセルラーかwifiを検討しているのですが、セルラー版のネットワーク利用制限△を見つけました。(価格はこちらのwifi最安値より1万以上安いです)
最悪、ネットワーク利用制限xになったとしてもwifi版としての使用なら問題ないと思うので、検討しています。現状の使用方法も家か会社ですので。困れば、テザリングでもいいかなと。
そこで質問ですが、ネットワーク利用制限xになった場合でも、セルラーのgpsは機能するのでしょうか?これもネットワーク利用制限に連動し機能しなくなるのでしょうか?(連動しないなら完全にwifi版と同じ?)
wifiかセルラーで悩んでいるポイントは、価格は置いておいて、gpsが機能するか否かで悩んでます。
書込番号:21542535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
☓になってもネットワーク回線の利用が出来ないだけで、Wi-Fi、GPSの利用は可能です。
書込番号:21542557
1点
>ネットワーク利用制限xになった場合でも、セルラーのgpsは機能するのでしょうか?
メーカ仕様
https://www.apple.com/jp/ipad-9.7/specs/
抜粋
位置情報
デジタルコンパス
Wi-Fi
Assisted GPSおよびGLONASS
携帯電話通信
iBeaconマイクロロケーション
抜粋終わり
とあり、SIM カードを通じて位置情報を取得しています。
GLONASSの方はわかりませんが、SIM が使えない時には、Assisted GPSを使えなくなるため、
WiFi から得られる情報をもとにして位置を特定するので、WiFi モデルと同じになってしまいます。
書込番号:21542587
0点
A-GPSは、衛星の位置をキャリアのサーバー経由で受け取ることで、位置測定を早くするための補助システムです。GPS自体はそれとは関係なく機能します。
メリットは、しばらく使わなかったときの、最初の位置測定が早くなるだけです。
利用制限以前に、そもそもキャリアと契約しなければ機能しません。格安SIMでも使えないことが多いです。
もっとも、iOSはWi-Fiの位置情報も使って、まず大まかな位置を決めますから、A-GPSがなくても、だいたいの位置はすぐにわかります。都市部ならかなり正確です。
なお、ドコモ端末は、たいてい△で、それが×になることはまずないです。
また、ちゃんとした購入店なら、いわゆる赤ロム保証がついているはずです。
あいかわらずの知ったかぶり全開はいい加減にしてほしいものです。
書込番号:21542651
![]()
7点
ネットワーク利用制限が×になった赤ロムだと、アクティベート出来ないので、何らかのトラブルになるでしょうね。
au版だと解約後にWi-Fi運用の為に再アクティベートするのにも難儀します。(何とか出来たけど苦労した)
書込番号:21542673 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
短い時間にご回答ありがとうございます。
皆さまの知識はすごいですね!
以前にiphone6は格安運用していて、その時はgpsは機能してました。(ナビとして使ってた)
この度 iphonex(キャッシュバックにつられてソフトバンク)を購入し、ipadも新調したいと思い、色々と調べてたんです。自分の運用だとwifiで全く問題ないのですが、gpsもあればいいかな程度で…。今は(ipad mini2 simフリー64gbです)反応が遅くなってきたんで…。
見つけた端末はdocomoですので、△でも◯にはなるかもと思ってるんですが。(個人売買ですので赤ロム保証はないでしょう)
ご回答ありがとうござます!
書込番号:21542708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>P577Ph2mさん
〉位置測定を早くするための補助システムです。GPS自体はそれとは関係なく機能します。
iPad セルラーモデルにはGPSが内蔵されていると思ってきたのですが、改めてメーカ仕様を見たところ、Assisted GPSおよびGLONASS のみが記載されていたため、誤った判断をしてしまいました。
勉強になりました。ありがとうございます。
>gonchiroさん、皆さん
わたしのレスは取り消します。
申し訳ありません。
書込番号:21542710 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/18 14:55:21 | |
| 5 | 2023/06/07 18:18:56 | |
| 2 | 2022/01/02 14:45:45 | |
| 3 | 2020/12/22 20:35:53 | |
| 8 | 2019/11/07 7:07:24 | |
| 4 | 2019/07/06 13:39:59 | |
| 4 | 2019/09/29 13:52:09 | |
| 0 | 2019/06/07 2:33:58 | |
| 5 | 2019/03/19 10:17:15 | |
| 0 | 2019/03/02 12:44:13 |








