iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
- アップル「iPad」シリーズに属する9.7型タブレット。Wi-Fi専用モデルで、SIMカードスロットは非搭載。
- 「iPad Air 2」の後継モデルで、CPUはA8XからA9に、厚さは6.1mmから7.5mmに、重量は437gから469gに変更。
- 「フルラミネーションディスプレイ」と「反射防止コーティング」は非搭載。そのかわり、販売価格を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1078
iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 3月25日



タブレットPC > Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
初めてのipadです。Bluetooth接続が未接続で使用できません。
接続できるようにする設定を教えてください。
書込番号:22092596
2点

>他社製の Bluetooth アクセサリを iPhone、iPad、iPod touch とペアリングする
https://support.apple.com/ja-jp/HT204091
書込番号:22092622
0点

>竹爺さんさん
キハ65さんが紹介された操作で、iPhoneのBluetoothをONにすれば(あるいは、BluetoothがONになっていれば)、
接続するBluetooth機器の取扱説明書に沿って、ペアリングを実施してください。
書込番号:22092732
0点

今までBluetooth機器を使ったことがないのですか?
Bluetoothは特定の機器と接続した状態を登録して使うものなので、登録処理(ペアリング)をしないと接続出来ませんよ。
先ずはペアリングが出来ないのか、ペアリングをしていないのか、一度ペアリングしたものなのに接続出来ないのかどれなのでしょうか?
書込番号:22093001
0点

早々の回答ありがとうございます。
私のスマホはアンドロイドですが、ペアリングされたデバイスとして
iPadが表示されているが、iPad本体は未接続のままです。
他のデバイスは接続されていて利用しているのに・・・
iPadでスマホ以外のデバイス(イヤホン)も未接続です。
再接続しても同じです。
書込番号:22093058
0点

>私のスマホはアンドロイドですが、ペアリングされたデバイスとして
>iPadが表示されているが、iPad本体は未接続のままです。
AndroidとiPadを繋ぐということ?
それともAndroidで使ってる何か(イヤホンとか)をiPadで繋ぐということ??
後者だとした場合、今のは複数ペアリングして別のスマホになってもサクッと切り替わるとかなんだけど、先にAndroidとペアリング(設定じゃなく、実際の通信状態)されててiPadの方に繋がらないとかかな?
その場合、Androidスマホの設定からBluetoothをオフにしてAndroidと通信されてない状態にしておいてiPadに繋げばいいと思う
書込番号:22093127
0点

皆さんいろいろありがとうございます。
この度ipadを手に入れてスマホの写真をipadに移したくBluetoothの設定をしたわけです。
スマホとipadに同じコードが表示されてペアリングしました。
ipadにはスマホのデバイスが表示されているに、スマホのBluetoothをオンにしても
未接続と表示されたままです。
何回試しても同じ結果なので、この場に投稿した次第です。
書込番号:22093196
0点

スマホ(Android)の写真はGoogleフォト管理だから
↓↓これでいいんじゃない?
https://itunes.apple.com/jp/app/google-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88/id962194608?mt=8
撮ったものを移動するというより、そもそも一元管理の方が楽だしね
書込番号:22093230
0点

いちお説明書いておくと、Androidで写真を撮ると本体に保存されるのは当然だけどGoogleフォトっていうクラウド(ネット)に保存(コピー)されるから、それをiPadで見れるようにしましょう取り出し(ダウンロード)しましょうってことね
AndroidとiPad間でデータ転送するのはいろいろあるけど写真だけだったらこれでいいと思う
書込番号:22093242
1点

>竹爺さんさん
AndroidにはFTPプロファイルが実装されていますが、iPadにはFTPプロファイルが実装されていないので、AndroidスマホからiPadに写真を直接Bluetoothで転送することはできません。
Google PhotosやiCloud フォトライブラリーなどのクラウドストレージを経由してコピーしてください。
もっとも、写真の原本をクラウドストレージに保管することにして、タブレットやスマホで閲覧することにすれば、タブレットやスマホを修理したり買い替えても、バックアップやリカバリーの手間が減るのでお勧めします。
書込番号:22093275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
<AndroidスマホからiPadに写真を直接Bluetoothで転送することはできません。>
そうなんですか。
Bluetooth以外で転送できるアプリを探してみます。
いろいろありがとうございました。
書込番号:22093294
0点

>竹爺さんさん
Wi-Fi転送で良いのなら、
インターネット接続なしでAndroidとiPhoneで自由にファイル転送をしよう
http://madachugakusei.hatenablog.com/entry/2015/06/28/185044
の、iPhoneをiPadに読み替えて行えます。
書込番号:22093310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPadの場合は、iPhoneから簡単に写真転送出来るけど。
iPhone以外のスマホからは一旦クラウドなどに保存してから、iPadにダウンロードして観ています。
圏外に居る場合は、Wifiカードリーダーを介してiPadに取り込んでます。
書込番号:22095459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/06/18 14:55:21 |
![]() ![]() |
5 | 2023/06/07 18:18:56 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/02 14:45:45 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/22 20:35:53 |
![]() ![]() |
8 | 2019/11/07 7:07:24 |
![]() ![]() |
4 | 2019/07/06 13:39:59 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/29 13:52:09 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/07 2:33:58 |
![]() ![]() |
5 | 2019/03/19 10:17:15 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/02 12:44:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





