iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル SIMフリー
- アップル「iPad」シリーズに属する9.7型タブレット。SIMカードスロットを搭載した、SIMフリーモデル。
- 「iPad Air 2」の後継モデルで、CPUはA8XからA9に、厚さは6.1mmから7.5mmに、重量は437gから469gに変更。
- 「フルラミネーションディスプレイ」と「反射防止コーティング」は非搭載。そのかわり、販売価格を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル SIMフリーApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 3月25日
タブレットPC > Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 32GB 2017年春モデル SIMフリー
ドコモのiPhone8を購入予定ですが、8で購入したSIMをiPadに挿して、ドコモで利用可能でしょうか?無知ですみませんが、教えてくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:21644249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>ドコモのiPhone8を購入予定ですが、8で購入したSIMをiPadに挿して、ドコモで利用可能でしょうか?
SIMフリーのiPadでは、可能可能です。
書込番号:21644265
0点
可能だとしても、Wi-Fiモデル買ってiPhone8のテザリングで使った方が面倒がないし安いと思います。
書込番号:21644278
1点
>キハ65さん
早速のお返事ありがとうございます。ドコモ版iPadですと、データプランに加入する必要があると思いますが、simフリーですとそういった概念はないのですよね?
書込番号:21644280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>半田直樹さん
早速のお返事ありがとうございます。
仰る通りなのですが、今回はどうしても、iPadを利用したいと考えています。
書込番号:21644293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぐんすうぱぱさん
横から失礼します。
>ドコモ版iPadですと、データプランに加入する必要があると思いますが、simフリーですとそういった概念はないのですよね?
SIMフリー機でも、docomo とSIM契約すれば、docomoのデータプランを選べます。
■他社製品の携帯電話機などをドコモのSIMカードでご利用する際の手続き
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/
格安SIMの場合、音声通話SIM・データ通信SIMの区別と、データ通信量で月額料金を選べることが多いです。
書込番号:21644308
0点
>ぐんすうぱぱさん
どうも、見当違いなレスを書き込んでしまったようです。先ほどのレスは取り消します。
申し訳ありません。
書込番号:21644313
0点
利用スタイルが不明なのですが、スマホなしでiPadのみでの運用なのでしょうか?
ならばSIMの差し替えは有効でしょうが、スマホは常時携帯しているということであれば、それを母機としてテザリングで使った方が手間がかからず、スマホはスマホでちゃんと使えますから、まあ1台で2台分美味しい、ということに出来ます。
SIMの入れ替えだと、SIMを抜いた方の端末は事実上使えないわけですから、その辺は考慮すべきだと思います。
書込番号:21644321
3点
>半田直樹さん
ご教示ありがとうございます。別途、auのiPhoneがあるので、通常利用には支障ありません。今回は追加でドコモ8を購入予定ですが、ドコモ8は当面利用しない予定です。ドコモ8のSIMのみを活用致したく、iPadでの利用を検討している次第です。もっと良い案があればアドバイスください。どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:21644342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もしiphoneのSIMがシンプルプランとかだと多分指定外デバイス料はいりますよ
書込番号:21644437
0点
“当面利用しない”スマホを買うというのも、個人的にはよくわからないのですが、それで余ったSIMを活用するために、さらにiPadを買う、という話なのでしょうか?
なんか効率悪いような気がします。
事情は人それぞれですからいいんですけど、iPadの利用メインで考えるなら、iPadは割合Wi-Fiモデルでも困らない場合胃が多く安い、というところから考えて上のような意見となります。
SIMの利用メインで考えるとよくわからないですね。
書込番号:21644539
1点
これから契約するのかあ
シンプルプランで契約した場合980が指定外デバイス料込みで1700になりますので
それが気にならないっていうなら別にいいんじゃないですか
書込番号:21644545
![]()
0点
>こるでりあさん
>半田直樹さん
お二人方とも、いろいろとご教示ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
書込番号:21644564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 32GB 2017年春モデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/31 21:40:47 | |
| 2 | 2020/04/29 20:55:45 | |
| 13 | 2018/03/03 6:52:08 | |
| 8 | 2018/03/02 22:18:52 | |
| 4 | 2017/11/11 21:44:46 | |
| 5 | 2017/10/09 14:49:55 | |
| 4 | 2017/07/01 11:41:33 | |
| 3 | 2017/06/18 21:46:35 | |
| 4 | 2017/05/01 14:55:53 |
「Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 32GB 2017年春モデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 57件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









