HDR-CX470
- 軽量・コンパクトなボディに、手持ちでも高度なブレ補正効果を発揮する「光学式手ブレ補正」機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
- 長時間記録が可能な32GBの内蔵メモリーを搭載。運動会や旅行など、大切な思い出をたくさん撮影できる。メモリーカードへの動画記録やダビングにも対応。
- 自動で1本のBGM付きショートムービーを仕上げてくれる「ハイライトムービーメーカー」機能では、思い出に残る作品を簡単に作り、MP4形式で楽にシェアできる。
このカメラを買おうと思ってます。このカメラに合う!?SDカード?は何を買えば良いですか??
保育園の発表会に使いたいです。
書込番号:21359582 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
はるるははるるはさん、こんにちは。
このカメラでは、SDカードではなく、マイクロSDカードを使う必要があります。
あとはご予算との相談になりますが、、、
64GBのマイクロSDXCカードを選ばれれば、不足を感じることはないと思います。
書込番号:21359663
10点
内蔵メモリーでは足りませんか?
メモリーカードへ永久保存できませんし
(そもそも、安価に永久保存できる大容量デジタルメディア自体が存在しない)、
一般にHDDよりも一時保存性についてはリスクが大きいようです。
(衝撃等にはHDDより有利ですが)
書込番号:21359710 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>secondfloorさん
のおっしゃてる通り,マイクロSDXC(class10)またはマイクロSDHC(class10)というのを買えば、いいようです。
容量は4GB以上、予算が許せば出来れば32GBとか64GBあたりの容量大きめがいいと思います。
内臓が32GBありますので、とりあえず、SDカードなくても済むとは思いますが、
いっぱいになった時どうしたらいいのかわからない方も多いので
リムーバブルなSDカードに入れられた方がいいと思います。
書込番号:21360130
7点
以下のリンクの仕様から分かる事は静止画や動画でもAVCHDと言うBlu-layレコーダーと師匠の良いフォーマットだとClass4以上推奨でXAVC S HDと言うハイビットレートだとClass10以上推奨です。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX470/spec.html
ソニーのビデオカメラは録画前のプリチェクが厳しくてXAVC S HDの設定でClass10未満のマイクロSDカードを入れて撮影しようとしても録画出来ない旨のメッセージが出て来て撮影に入れません。下手に撮影出来て途中で止まってしまうよりかはずっと安全かと思います。
さて、マイクロSDカードの種類に迷っていると言う事ですが、Class10よりもさらに速い4Kにも対応したUHS-I U3のマイクロSDXCカードを選んでおくのが将来の使い回しを考慮しても得策だと思いますよ。市場での評価も高いSanDiskの製品なら結構こなれた値段でその性能のマイクロSDカードを手に入れる事が出来ます。
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/0619659155971/
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/0619659156138/
書込番号:21361455
1点
これは一般のカードより高耐久性のカードです
何倍か長持ちするかもしれません。保証は出来ませんが
そう言われています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00VHW7OPO
https://www.amazon.co.jp/dp/B075LB3XVB
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XXLZYT2
以前はSanDiskのも在りましたが今は
適当なのがなくてコレ辺りはどうでしょう
32GB MLC そこそこ安いので。
それからエラーがあっても修正してくれるのもありました
https://www.amazon.co.jp/dp/B016B6AMFY
書込番号:21361496
![]()
2点
>sumi_hobbyさん>K_wingさん>W_Melon_2さん
>ありがとう、世界さん
>secondfloorさん
おはようございます。皆さん、親切丁寧な助言有り難う御座いました。
探してみたところ、安価なカードにヒットしました。安すぎるので、皆さんに教えて頂いた物と、何かが違う!?
このカードでも良いですか??
書込番号:21366316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はるるははるるはさんの探し当てられたマイクロSDカードでも問題ありません。但しスクショに写っているショップのQoo10は昔に偽物イヤホン騒ぎで大炎上した事があるのでいい印象は無いですね。ですので買うとしたら他のショップをお薦めします。
書込番号:21366375
2点
はるるははるるはさん、こんにちは。
> 探してみたところ、安価なカードにヒットしました。安すぎるので、皆さんに教えて頂いた物と、何かが違う!?
> このカードでも良いですか??
詳細な情報が書かれていないので、正確なことは分からないのですが、、、
おそらくこのカードは、正規に流通しているものではなく、業者によって海外から輸入されたものだと思われます。
そのため値段は安いですが、万が一トラブルがあったときに、サポートが受けられない可能性がありますので、購入されるのでしたら、あらかじめ購入店で確認された方が良いかもしれません。
ただ私としては、正規のマイクロSDカードの64GBが、3000円台でありますので、そちらを選ばれた方が良いようには思います。
書込番号:21367150
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX470」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/25 13:49:33 | |
| 6 | 2024/03/03 13:13:54 | |
| 1 | 2023/10/04 19:27:05 | |
| 7 | 2023/09/23 13:25:08 | |
| 8 | 2023/09/09 1:14:19 | |
| 3 | 2023/07/01 7:45:01 | |
| 8 | 2023/09/06 17:44:51 | |
| 13 | 2023/06/13 19:57:53 | |
| 11 | 2023/05/09 22:06:19 | |
| 9 | 2023/04/14 9:36:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






