『炊き方』のクチコミ掲示板

2017年 5月21日 発売

本炭釜 KAMADO NJ-AW108

  • 従来機種「NJ-AW107」より沸騰力を約7%強化し、断熱材を約8%増量した高断熱構造で、熱を逃さずに炊き上げる「IHジャー炊飯器」。
  • 蒸気口の下に密封弁を新搭載し、大火力化で損なわれるごはんの水分を保つことができる。
  • 純度99.9%の炭を削り出して作る「本炭釜」は業界最厚10mm(※発売時点)で、炊きムラを抑えた高効率加熱が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本炭釜 KAMADO NJ-AW108 の後に発売された製品本炭釜 KAMADO NJ-AW108と本炭釜 KAMADO NJ-AW109を比較する

本炭釜 KAMADO NJ-AW109
本炭釜 KAMADO NJ-AW109本炭釜 KAMADO NJ-AW109

本炭釜 KAMADO NJ-AW109

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108の価格比較
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のスペック・仕様
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のレビュー
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のクチコミ
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108の画像・動画
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のピックアップリスト
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のオークション

本炭釜 KAMADO NJ-AW108三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [白和三盆] 発売日:2017年 5月21日

  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108の価格比較
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のスペック・仕様
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のレビュー
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のクチコミ
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108の画像・動画
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のピックアップリスト
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のオークション

『炊き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「本炭釜 KAMADO NJ-AW108」のクチコミ掲示板に
本炭釜 KAMADO NJ-AW108を新規書き込み本炭釜 KAMADO NJ-AW108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

炊き方

2018/01/18 09:01(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 KAMADO NJ-AW108

スレ主 sumire515さん
クチコミ投稿数:3件

普通モードで炊いたら、パサパサに炊き上がりました。
モチモチでもツヤツヤのパンフみたいに炊けません。
唯一、早炊だけが多少良かったのですがどうしたらツヤツヤふっくらに炊けるのでしょう?
柄名指定は全くダメでした。

書込番号:21519992

ナイスクチコミ!7


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2018/01/18 10:39(1年以上前)

水を多めに入れる 浸す時間を多くする
日本酒・みりん・ハチミツ等を入れてみるとか。

書込番号:21520183

ナイスクチコミ!3


スレ主 sumire515さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/18 12:04(1年以上前)

ん〜はちみつ?酒?みりん?
モードでこれがというのをご存じの方、教えて下さい

書込番号:21520327

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2018/01/19 01:31(1年以上前)

>sumire515さん

お水を炊飯専用の浄水器で作った水に変えてみるとか、備長炭を入れて炊飯してみて、とりあえず試せるモードや水の量を増やすなど試行できることをやり、ダメそうならメーカー窓口に相談してみてください。

米のとぎ方ひとつで炊きたての出来上がりはかなり違いますし、使っているコメの品質でも炊きたての出来栄えは異なります。

書込番号:21522185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/19 21:03(1年以上前)

新米でよい品種、且つ天日干しだと浄水器通した水だけでも艶が出ますよ
逆に古米や質の悪い米、糠が残ったままの粗い研ぎや水道水の質が悪い地域だと魚沼産のコシヒカリでももそもそになることも。
この辺はいかがでしょう?

書込番号:21524047

ナイスクチコミ!6


スレ主 sumire515さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/20 06:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
米はコシヒカリでミネラルウォーターを使用しています。現在は一回づつ違うモードで試していますが上手くいっていません。

書込番号:21524939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/20 18:32(1年以上前)

>sumire515さん
ミネラルウォーターにも硬水軟水がありますので、相性があるかもしれません。
一度水道水か、浄水器通したもので試してみてはいかがでしょうか?

我が家ではパナソニックのアルカリイオン浄水器使ってますが、アルカリ3(Max)だと艶がなく表面が溶け出します。
洗米時には浄水を使い、炊飯はアルカリ2(メーカーで炊飯推奨レベル)を使用してます。
こういった相性もあるかと思いますので、試してみては?

それでもだめなら状況をまとめて三菱に問い合わせしてみるのが吉だと思います

書込番号:21526576

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「三菱電機 > 本炭釜 KAMADO NJ-AW108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊き上がり香りについて 3 2018/08/18 12:45:47
炊き方 6 2018/01/20 18:32:54
NJ-AW107との違いは 1 2017/11/06 11:03:17
米の問題ですね 0 2017/10/30 16:53:12
nj-aw107との違い 4 2017/07/04 21:22:58
内釜が割れやすいと聞きましたがどうですか? 5 2018/09/10 19:59:40

「三菱電機 > 本炭釜 KAMADO NJ-AW108」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

本炭釜 KAMADO NJ-AW108
三菱電機

本炭釜 KAMADO NJ-AW108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月21日

本炭釜 KAMADO NJ-AW108をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング