※ACアダプタは付属していません。
最安価格(税込):¥44,000
[ホワイト×オレンジ]
(前週比:-3,800円↓
)
発売日:2017年 7月13日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー2DS LL
ドラクエ11をプレイするために、初めてDSのハードを買おうかなと思っているのですが、2DSLLか2DSどちらを買うか迷っています。
普段ゲームはやらないので価格の安い2DSでいいかなと考えていたのですが、画面の大きさの違いが後で気になるかなと思っています。実際に両方を使用している方がいましたら、感想をお聞かせ下さい。
またCPUは2DSLLのほうがいいと聞いたのですが、処理能力が体感するほど違いがあるのかも教えて下さい。
ちなみに、はぐれメタルエディションは、使用していくうちに表面のはぐれメタルが傷だらけになりそうなのと、価格のメリットを感じなかったため予約しませんでした。
皆様の意見を参考にしたいと思いますので、宜しくお願いします。
書込番号:21053299 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
New2DSLLはNew3DSと処理能力が同じ。
2DSは旧3DSと同じ。
ですのでこちらのNew3DSと2DSの比較を見るとどんな感じかわかるのではと。
https://www.youtube.com/watch?v=52g0QfVgFw0
読み込みのスピード、キャラの数でも差が出ていますね。
書込番号:21053433
![]()
16点
基本的に大きい方が見やすい反面、外出先で遊ぶには持ち運びし辛かったです。
私は結果的にLLを自室で遊ぶところに落ち着きました。
画面の大きさについては、一般的なお話だとNew 3DSが生産終了し、New 3DS LLが継続販売されている事から考えると画面が大きい方が需要があるのではないでしょうか。
処理能力は2機種を並べて比較しなければ分からない(プレイ自体に致命的な支障があるわけではない)ですし、無双系アクションではなくてドラゴンクエストなら大して気にならないと思います。
書込番号:21053524 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
ポテトグラタンさん、返信ありがとうございます。
この動画を見る限りでは、処理能力に若干の違いがあるかなぁ、といった感じですね。
杉崎ゆきるさん、返信ありがとうございます。
仰るとおり、処理能力の差はドラクエではそれほど感じないかもしれませんね。それ以外のゲームをやる予定はないので、それほど気にしないでいいかなと思いました。
画面サイズが小さいのを妥協できれば、価格差を考えると2DSが自分の使用用途には合ってるのかなぁ。
でも形状的に、2DSは持ち運び大変そうですね。
悩みます...
書込番号:21053576 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
New2DSに1票。
3DSとNew3DSの両方を所持していますが、処理能力の差は実際に触れば少しなどと云うものではありません。
それに、DQにしても3Dモード(3D立体視の事ではない)でのプレイの際にはCスティックによるカメラ方向操作は有ると無いとでは大違いです。
書込番号:21054921 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
更に申し上げると例えDQ11の為だけだとしても、私ならPS4を購入します。
書込番号:21054928 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
cymere2000さん、返信ありがとうございます。
処理速度、それほど違いがあるとの情報ありがとうございます。
また、せっかくお勧め頂いたのですが、PS4は普段ゲームをやらないので宝の持ち腐れになるのと、価格的に対象外でしたので、検討もしていません。申し訳ないです。
書込番号:21055043 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いえ、PS4の事は蛇足でしたね。
右スティック(Cスティック)の有無が3D表示のゲームでは大きいと云うのは間違いなく、私は画面の大きさや処理速度以上に重要なポイントだと思っている事を追記致します。
書込番号:21055590
![]()
7点
cymere2000さん、ふたたびの返信ありがとうございます。
確かにCスティックの有無は、操作性の面では重要かもしれないですね。
気持ちは2DSLLに傾いているのですが、まだ決めかねています...
書込番号:21055779 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
単純に新しいLLでいいじゃないかと
画面も小さいよりかは良いとお思います。
後、ちょっと高いだけに満足感もLLだと思います。
書込番号:21059247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
JUNJUN.JPさん、返信ありがとうございます。
私も2DSLLに傾きかけているのですが、なかなか踏ん切りがつかなく困っています。
幸いドラクエ11の発売日が来週末なので、ギリギリまでは検討しようと思っています。
書込番号:21059417 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Newニンテンドー2DS LL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/08/31 2:54:07 | |
| 0 | 2021/07/16 23:19:50 | |
| 3 | 2020/11/07 23:47:19 | |
| 4 | 2019/10/21 15:21:37 | |
| 3 | 2019/09/15 11:56:03 | |
| 14 | 2019/06/29 18:59:04 | |
| 0 | 2019/06/24 19:21:44 | |
| 0 | 2018/07/22 0:08:36 | |
| 6 | 2018/02/08 4:18:01 | |
| 5 | 2017/12/29 2:08:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









