※ACアダプタは付属していません。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×ターコイズ] 発売日:2017年 7月13日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー2DS LL
2DSメタルエディションを所有しています。
約半年ぶり位に起動させると電源ONからアイコン画面が出るまで約1分近くかかるほど起動が遅くなりました。
ゲームを起動してしまえばゲームの中での遅延はありません。
ゲームからホームボタンを押してアイコン画面に戻そうとするときも30秒近く待たされます。
これは基盤故障なのでしょうか?
設定で対処できる方法などがあれば教えてください。
書込番号:22989941
6点
動画を拝見しましたが、確かにこりゃ酷い。
これをそのまま任天堂のサポートへメールで送られては?
ホーム画面のデコレーションやシステムROMの空き容量で多少は遅くなる事があるのやも知れませんが、これは無い、そう思います。
書込番号:22991921
![]()
1点
>cymere2000さん
アドバイスありがとうございます。保証がすでに切れてしまっていますが、
一度サポートに問い合わせてみます。
書込番号:22995049
0点
任天堂のサポートへ問い合わせてみたところ、SDカードの異常の可能性を指摘いただき
新しいSDカードへデータ移し替えしたところ、5秒程度で起動するようになりました。
私の場合、SDカードの異常だったようです。ただ、このSDカード他では特に異常なく
使えるようですので、相性かもしれません。
ありがとうございました。
書込番号:23000093
8点
「任天堂 > Newニンテンドー2DS LL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/08/31 2:54:07 | |
| 0 | 2021/07/16 23:19:50 | |
| 3 | 2020/11/07 23:47:19 | |
| 4 | 2019/10/21 15:21:37 | |
| 3 | 2019/09/15 11:56:03 | |
| 14 | 2019/06/29 18:59:04 | |
| 0 | 2019/06/24 19:21:44 | |
| 0 | 2018/07/22 0:08:36 | |
| 6 | 2018/02/08 4:18:01 | |
| 5 | 2017/12/29 2:08:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




