おどり炊き SR-PA107
- 可変圧力機構にくわえて加圧・減圧を細かく制御する機能を新搭載したことで、米をおどらせる効果が向上し、より甘みのあるごはんを炊き上げる。
- 「ダイヤモンド竈釜」や「全面発熱5段IH」により、全面から大火力で釜を包み込むように加熱し、かまど炊きのようなおいしさを再現する。
- メニューにあわせて炊き方を「銀シャリ」「かため」「やわらか」「もちもち」の4種類から選べる「銀シャリ炊き分け」機能を搭載している。
炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-PA107
こんばんは。この度炊飯器の買い替えを考えています。予算としては税込み5万円程度までを考えていますが、それよりお安ければなお良いかと思います。
当方子供のころに食べたような「おこげ」が食べられる炊飯器があれば…と思いますが、現実的には中々難しいと考えています。各社「おこげ」メニューがありますが、この製品の「おこげ」の出来はどうでしょうか。他社の製品でもよいのですが、美味しい「おこげ」が食べられるような、おススメの製品はありますでしょうか。やはり最高級クラス?のものでないと「おこげ」は難しいものでしょうか。お判りになる方、教えて頂けませんでしょうか。
書込番号:21356090
0点
>モモンガパパその2さん
>美味しい「おこげ」が食べられるような、おススメの製品はありますでしょうか。やはり最高級クラス?のものでないと「おこげ」は難しいものでしょうか。お判りになる方、教えて頂けませんでしょうか。
最高級でなくてもおこげご飯は食べれますが、最近のパナソニックの製品でおこげらしいおこげができる機種は少なくなったように思います。
パナソニックが三洋からおどり炊きを継承する以前の機種で非圧力IH炊飯器で高級機を出していた頃は
しっかりおこげが出来る製品もあったように記憶していますが、最近はうっすら程度の製品しか見ません。
http://joshinweb.jp/kitchen/suihanki_2.html
まずは上記リンク先のジョーシンの少量炊飯器の炊きあがり画像を参考にしてみるとヒントが得られるかもしれません。
書込番号:21356305
![]()
5点
>モモンガパパその2さん へ
東南アジア圏では、「おこげご飯」の需要が相当数有り、パナソニック等の各メーカーは、
〔おこげご飯〕も炊き上げ可能な機種を、現地向けに発売しているようです。
あの独特の〔おこげご飯〕の食感・香りを愉しむ方も国内にもいらっしゃるようですから、
国内向けにも転用していただきたいですねぇ・・・
どこかのメーカーさん。普及帯価格にて、手を上げていただけませんかしら???
書込番号:21356569
2点
>夢追人@札幌さん
>黒蜜飴玉さん
お二人ともご回答ありがとうございました。ご返事が遅くなり、すみませんでした。
やはり現行機種ではなかなか「おこげ」の出来る機種は少ないようですね。
しかしながら、タイガーの機種は期待が持てそうですね。週末に量販店を訪問して確かめてみたいと思います。
みつかるかなー(笑)
書込番号:21365696
2点
>モモンガパパその2さん へ
ある。と断言できないのがつらいところです。
係の方とよ〜くご相談くださいませ。。。
これを書きながら、私も無性に「お焦げ」の香りを嗅ぎたくなってしまいました。
美味しいですヨね。あの食感も・・・
【腫瘍犯人説など無視・ムシ】暴言失礼しました。。。
書込番号:21368074
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おどり炊き SR-PA107」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/06/24 17:33:32 | |
| 2 | 2018/06/16 23:01:53 | |
| 3 | 2018/03/12 21:19:54 | |
| 1 | 2018/01/14 19:16:51 | |
| 0 | 2017/12/05 5:02:01 | |
| 0 | 2017/11/14 19:08:11 | |
| 5 | 2017/11/18 21:24:15 | |
| 9 | 2018/04/08 17:30:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








