Spectre x360 13-ac000 スタンダードプラスモデル
| ¥- | |||
| ¥- |
Spectre x360 13-ac000 スタンダードプラスモデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アッシュブラック] 発売日:2017年 5月 9日
ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ac000 スタンダードプラスモデル
写真のRAW現像をしたいんですけど、同じような値段の、MacBook Pro 13インチ(2015)整備済品と、こちらのFHDモデルじゃ、どちらが長く使っていけるでしょうか。
Spectra x360は写真編集などに特化したようなモデルじゃないから、やっぱりデフォルトの液晶の色のままじゃ、写真編集には向いてないでしょうか。
もちろんモニターのカラーマネージメントをすれば一番いいんでしょうけど、そのためにまたキャリブレーターなどを買うお金は今は厳しいです。
だれか、Spectra x360でRAW現像をバリバリにやってる方はいらっしゃいますか?
書込番号:21027121
0点
>MacBook Pro 13インチ(2015)整備済品
具体的な型番を。カスタマイズが当たり前の昨今、これでは比較は出来ません。
CPUは、モバイル用で高性能とは言いがたいです。メモリは、RAW現像だけなら過大ですが。Photoshopなら丁度良い感じ。
1TBのSSDは、容量多すぎで。どのみちバックアップするのだから、素直にデータ用外付けHDDでも買った方がと思います。
デスクトップPCに、sRGBなりAdobeRGB対応モニターを揃えれば、同じ性能でもっと安くなるかと。
書込番号:21027363
2点
CPU自体は十分なパフォーマンスを持っているので、1枚だけなら問題なくこなせるでしょう。
しかし、連続RAW現像となると発熱が厳しくなるので、冷却性能の優れたデスクトップ(一体型を除く)を選んだほうがいいと思います。
なお、アルミボディのノートはボディ全体で放熱を行うので、涼しい部屋で利用しないとその性能を発揮しにくくなります。
MacBookも20枚ほどの連続RAW現像はこなせるようですが、ボディの発熱は45℃近くになります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1029672.html
書込番号:21027411
1点
MacBook Pro の方は、いつ発売されるか分からない整備済品なので、はっきりと決まっているわけではないんですが、CPUがcorei5の2.9GHzかcorei7(デュアルコア)の3.1GHz、メモリは16GB、ストレージが512GBかできれば1TBが出てくれば嬉しいと思っています。
使用ソフトは現在は主に、Lightroomですが、今後Photoshopも使う可能性もありますし、簡単な動画編集も行うかもしれません。
実は僕は一度も日本に帰らずにもう長い年月海外を旅しているんですが、先日5年ほど使っていたMacBook Air(corei7 2.0GHz, メモリ8GB, 512GB, 2012年モデル)が盗難にあいまして、それでまだ後4年以上続く予定の旅のために新しいパソコンを購入しようと考えています。
なので、デスクトップという選択肢はありませんし、できれば1TBのストレージがほしいです。
なせなら、もちろんデータのバックアップはしているんですが、それでも旅の写真が膨大な枚数になっているので、色んな面で今まで使っていた512GBでもかなり余裕のない使用になっていたからです。
そして来月の話なんですが、今回タイミングよく日本から今僕のいる地域まで会いに来てくれる方がいて、その方に日本で新しいパソコン買ってきてもらえることになりました。
なので今僕は、4,5年後に日本に帰る時まで上記の目的などで使えるであろうある程度の性能を持ったパソコン(なるべく18万円ぐらいまで)を探しているわけです。
今までMacBook Airを使ってきたので、今後もMacBook Proの方が使い勝手はいいとは思うんですが、いかんせん値段的に買えるのが整備済品のみで、これはいつどのモデルが発売されるかも、例え出ても早い者勝ちなので本当に手に入れることができるかどうかも分からないので、今回確実に手に入れられるこのモデルにも注目しました。
そして今いる地域では、この最新のSpectre x360などまったく目にすることももちろん触ることもできないので、この機種の液晶はどんな感じなのか、写真編集に向いているのかどうか、もし、写真編集されている方がいたらそのあたりをお伺いしたいなあと思って今回質問させてもらったわけです。
書込番号:21027453
0点
>ありりん00615さん
なるほど。
今回デスクトップという選択肢はできないんですが、連続RAW現像する場合には注意したいと思います。
情報ありがとうございます。
書込番号:21027470
1点
HPやでDELLの直販の場合、到着まで2週間〜6週間ほどかかります。期間がない場合は、ヨドバシ等の量販店から完成品を購入するしか無いでしょう。
http://www.yodobashi.com/?word=Spectre+x360
なお、このPCも45度付近まで上がるのは同じですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1048512.html
書込番号:21027652
0点
>ありりん00615さん
HPのホームページには5営業日でのお届けって書いてあるんですが、実際はそんなにかかるものなんでしょうか?
書込番号:21028709
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Spectre x360 13-ac000 スタンダードプラスモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/06 7:00:14 | |
| 1 | 2018/08/14 19:10:51 | |
| 8 | 2017/07/09 0:20:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







