『SDカードの認識ついて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードの認識ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードの認識ついて

2017/12/01 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

色々調べたのですが携帯の問題なのかSDカードの問題なのかわからず質問させていただきます。
先ほどいきなり写真撮影したさいにSDカードに画像保存できなくなりました。撮影後にSDカードが認識されませんとでました。携帯でSDカードの中の画像や動画は見ることは可能です。再起動やSDカードの抜き差しも試しましたが変わりありませんでした。急だったので代わりのカードはなく他のカードでは動作確認できていません。携帯の故障なのかわからず質問させて頂きました。もしわかるかたいたらよろしくお願いいたします。

書込番号:21399346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/12/02 00:31(1年以上前)

SD内のデータをバックアップしてSDの初期化をしてみてはいかがでしょうか。それでもカメラの画像が保存できない場合はSDを交換してみる。それでもだめならスマホの初期化。だめならカメラの不具合でしょう。

書込番号:21399586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/12/02 01:22(1年以上前)

>クソネミマンさん
やっぱりそれしかないですよね、まずはやってみます!
ありがとうございますm(__)m

書込番号:21399656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/02 12:10(1年以上前)

SDカードが他の端末やPCで使えるならスマホ側の問題かもしれません。

書込番号:21400427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/12/02 13:29(1年以上前)

機種不明

縦になってしまい見辛くて申し訳ないのですがこんな表示が出ます。新しいSDカードは注文したのでとりあえずPCにカードのデータは写したところです。データはすんなりと移動できました。携帯が怪しいのかな?

書込番号:21400591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件

2017/12/02 19:15(1年以上前)

自分の場合、Z3からの乗り換えでそのままSDを使い回ししたら、画像のサイズが倍のサイズになり、書き込み速度が遅く固まるようになりました。早い書き込み速度のSDに変えれば解消されると思います。

書込番号:21401313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/12/02 21:59(1年以上前)

コメントくださった皆さんありがとうございました。
一応ドコモにも相談に行ったところカードの不具合の確認ができました。それにしてもいきなり壊れるものなんですね。ありがとうございました

書込番号:21401766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/02 22:16(1年以上前)

SD カードは消耗品です。

書込番号:21401821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング