『オンラインショップについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オンラインショップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オンラインショップについて

2018/04/23 04:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:153件

初めてオンラインショップを利用しようかと思っています。
2点ほど質問があります。

@2年を待たずに機種変更するのですが、更新月は変わるのでしょうか。
変わると思っていたのですが、ビックカメラのdocomo店員に質問したところ、現在の更新月のままだと教えてもらいました。
(即答ではなく、一旦、奥に調べに行ってました)
にわかに信じ難いのですが、本当なのでしょうか。

A似たような質問になりますが、オンラインでの契約日はいつになりますか?
 購入日が契約日でしょうか。それとも、手元に端末が届いて開通した日が契約日でしょうか。
 端末購入サポート対象の機種なので、12ヵ月以上使わないといけないと思うのですが、2日以降なら1年後の翌月末まで、1日であれば1年後の当月末まで使用しなければならない(の認識。あってますか?)ので、どうせなら、1日に契約したいなと考えています。

よろしくお願い致します。

書込番号:21772056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/04/23 07:54(1年以上前)

>patagonian.さん
@更新月は変わりません。
A購入日でも開通日でもなく、商品到着日が基本になります。
先月オンラインショップで購入しました。
今月4/1に端末購入サポートが解除されるのでオンラインショップで確認し3/30発注4/1商品到着で4/1開通でした。
前回の端末購入サポートの解除料はかかっていません。
端末購入サポートの利用期間は初月含め14ヶ月ですよ。
1日購入なら13ヶ月間になります。
5/1購入なら来年の5/1以降5/2購入なら6/1以降が解除金のかからない月になります。

書込番号:21772221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2018/04/23 10:56(1年以上前)

回線契約期間と端末を2年使うのは関係ありません。
端末代金を24回割賦にしたり、月々サポートがある端末だとそれを全部受けようと思うと2年利用することになります。
よく回線の2年定期契約とごっちゃにして考えてる方いるようですが、機種変更はいつでもできるし、更新月が変わることはありません。

端末購入サポートについては、上で書かれてるとおりです。

書込番号:21772465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/23 12:45(1年以上前)

実店舗の購入の際は開通確認した上で引き渡すことが多いので開通の日という言葉は気にならないのですが、オンライン購入の場合は届いて電波を発信する時が開通の日となるようです。
あとは機種変と言っても同じキャリアでの機種変か、MNPを兼ねた機種変かで契約期間の考え方も変わって来ます。

書込番号:21772618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/04/23 12:48(1年以上前)

基本は購入日で開通を伴う機種変更等の場合は開通日になる様ですよ。

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html

書込番号:21772623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8167件Goodアンサー獲得:762件

2018/04/23 13:28(1年以上前)

初めて回線の二年縛りをした更新月は変わらないですね、基本的に。

機種変更なら更新月以外でも違約金はかからない、というしくみで機種変更で更新月とはずれていく事が多いです、で、そこで端末の24回分割や毎月のサポートが24ヵ月とか発生があったりするので、契約の更新月までリセットされた様な錯覚になりますね^^;

書込番号:21772705

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件

2018/04/23 20:16(1年以上前)

>携帯乞食生活さん
>まっちゃん2009さん
>nogizaka-keyakizakaさん
>kariyuさん
>京都単車男さん

みなさん、回答ありがとうございます。

@については、新規なりMNPで初めて契約した日(年月)から、
数えられていて、途中で機種変したところで、2年縛りの年月には、
何も影響ないってことですよね。理解しました。

Aについては、どうでもいい話ですね。
2年縛りと端末購入サポートの使用期間をごっちゃにしていたので、
訳分かんない質問になってしまいました。
2年待たずに端末購入サポート対象の機種にするって時点で、
双方の違約金がかからない時期がぐちゃぐちゃになってくるんですね。
要するに、ずっとdocomoを使ってもらうように考えられてるんですね。

他に移る場合は、端末購入サポートの使用期間以上の
(2年毎に訪れる)更新月であればいい(違約金がかからない)んですね。

早速、オンラインにて購入しようと思います。



書込番号:21773370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング