『SDカードの内部ストレージ化』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

dtab Compact d-01J docomo

  • フルHDの約2倍の解像度を持つディスプレイを採用した、LTE対応の8型タブレットPC。
  • 約3mmの狭額縁と薄さ約7.3mmのコンパクトボディで、大画面と持ちやすさを両立。
  • 「高感度指紋センサー」搭載で、指紋認証も使用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:3GB CPU:Hisilicon Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz dtab Compact d-01J docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab Compact d-01J docomoの価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-01J docomoのレビュー
  • dtab Compact d-01J docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-01J docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-01J docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-01J docomoのオークション

dtab Compact d-01J docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Gold] 発売日:2017年 5月25日

  • dtab Compact d-01J docomoの価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-01J docomoのレビュー
  • dtab Compact d-01J docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-01J docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-01J docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-01J docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo

『SDカードの内部ストレージ化』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab Compact d-01J docomo」のクチコミ掲示板に
dtab Compact d-01J docomoを新規書き込みdtab Compact d-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードの内部ストレージ化

2018/07/17 01:13(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo

クチコミ投稿数:3件

内部ストレージが16GBしかなくkindle本が保存できず,やむなくSDカードの内部ストレージ化に取り組み,一定の結果が出ましたの報告します。ただし,やる場合はあくまでも自己責任でお願いします。

まず当方の使用SDカード等のスペックは下記の通りです。

【使用SDカード】
MicroSDXCカード SanDisk Ultra 200GB Premium Edition 90MB/s Class10 UHS-1

【dtab】
モデル情報 d-01J
androidバージョン 7.0

【PC】
windows7 Home Premium 32bit

これをご覧の方は,おそらく,ご自分なりに内部ストレージ化に挑戦し,内部ストレージ化はしたものの何故か内部ストレージとして認識されないという方だと思いますので,デバッグモードがどうの,adbコマンドがPCで使えるようにはどうすればよいかという説明は割愛します。
正直,私も何で内部ストレージとして認識されるようになったのか,理屈は分かりませんが,下記の手順で認識されるようになりました。

1 コマンドプロンプトで adb shell sm set-torce-adoptable ture を入力する。
2 続いて, adb shell を入力する。
3 更に, sm list-disks を入力する。
4 そして, sm partition disk:179:64 private を入力する。←179:64は各人で異なるはずです。
5 最後に,dtabの「設定」→「メモリとストレージ」→「SDカード」→「その他」から「移動(ちょっとうろ覚えです)」をタップする。

これで,本来の内部ストレージに入っていたアプリ等のデータが内部ストレージ化されたSDカードに移動されたようです。そして,「メモリとストレージ」を見ると,内部ストレージは空きが0に,SDカードは合計256GB,空きが私の場合は−5.36GBと表示されました。ただし,ESファイルエクスプローラーで見てみると内部ストレージが183.31GBとなっていますので,元々の外部ストレージが内部ストレージとして認識されているようです。元々の内部ストレージの16GBがどうなったのかは今の段階では分かりません。

以上ですが,いまkindle本等のデータをがんがんダウンロードしていますが,とくに問題は生じていません。しかし私自身,よく分かっていませんので,あくまでも参考にして頂ければと思います。

最後に今回の作業で参考になるサイトを紹介します。

【デバッグモードにする方法】
https://tunesgo.wondershare.jp/android/debug-mode.html

【android studiをダウンロート・インストールする方法】
https://qiita.com/keicha_hrs/items/070b8f32fc98157541b2
https://www.orefolder.net/blog/2017/03/platform-tools/

【ダウンロードしたandroid studiのファイル名】
android-studio-ide-173.4819257-windows32

【SDカードを内部ストレージ化する方法】
https://fushihara.hatenadiary.jp/entry/2017/09/01/120000
https://sp7pc.com/google/android/android-howto/24933

書込番号:21968664

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2018/07/17 02:41(1年以上前)

Huawei端末の場合は、内部ストレージ化せずとも、デフォルトの保存先をSDカードに設定することでKindle書籍はSDカードに保存されます。ただ、複数のアプリをインストールして内部ストレージが圧迫している場合には内部ストレージ化を行うしか無いでしょう。
内部ストーレージ化した内部ストレージの品質とパフォーマンスは使用したSDカードに依存されることになります。スレ主の様に高品質・高性能なSDカードの利用が要求されます。
なお、200GBものSDカードを利用するなら、mixedオプションを利用して暗号化されないSDカード領域を残しておいたほうが便利だと思いますよ。

書込番号:21968712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2018/07/28 12:07(1年以上前)

貴重なレポートありがとうございました。わたしも成功しました。

>最後に,dtabの「設定」→「メモリとストレージ」→「SDカード」→「その他」から「移動(ちょっとうろ覚えです)」をタップする。
これは何のためにするのでしょうか? それまではなかったのですが、内部ストレージとSDカードに△が付くようになりました。

書込番号:21993341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2018/07/29 22:27(1年以上前)

追加でご質問なのですがSDカードを交換(容量アップ)する場合は、交換してどうようの作業を繰り返せばいいのでしょうか? 
ひょっとしてシステムファイルもSDカードに移動していて、SDカードを抜くと起動しなくなるのでしょうか?

書込番号:21996952

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2018/07/29 23:22(1年以上前)

一度解除して、再度内部ストレージ化する必要があります。
アプリデーターを引き継ぐ場合は、Heliumでバックアップを作っておく必要があります。

書込番号:21997040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dtab Compact d-01J docomo
HUAWEI

dtab Compact d-01J docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 5月25日

dtab Compact d-01J docomoをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング