『ドコモ版のアルバムでは』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版のアルバムでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ版のアルバムでは

2018/12/21 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

ドコモ版のRの
SHアルバムでは
ダウンロードした壁紙が突然消えたり
再起動するとダウンロードした壁紙が消えたりする
不具合があるのですが

au版Rの
SHアルバムは正常でしょうか?

書込番号:22338857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/22 10:49(1年以上前)

違う原因かもしれませんので、
的ハズレだったらごめんなさい。

ダウンロードした画像などは「Downloadフォルダ」に収納されているのはご存知でしょうか?

「Downloadフォルダ」と同じ階層に「downloadフォルダ」(小文字のd)が作成されてないか?確認してみて下さい。

downloadフォルダが存在していると、様々なアプリがこの2つのフォルダを同じものとして認識したり、別のものとして認識したりする為、様々な不具合が起こります。

downloadフォルダをそのまま削除するとDownloadフォルダの中身も削除されてしまうので、downloadフォルダの名前を変更してフォルダの中身を空っぽにしてから削除して下さい。

ただ削除しても、またいつの間にか作成されます。

downloadフォルダを勝手に作成する犯人は、アルバムではなく「SHSHOW」だと思われます。アンインストール出来ないので、僕は「SHSHOW」を無効化しています。


書込番号:22341062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/22 11:06(1年以上前)

>たかにー@赤いバンダナさん
ご存知のようです。
docomo版でつぶ子さんがそのような回答、解説をしていました。

書込番号:22341084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/22 11:42(1年以上前)

あっ、もしかしたらアルバムのフォルダから見ても「downloadフォルダ」が見えない可能性もあります。
ファイル管理アプリで確認して下さい。

書込番号:22341145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/22 12:01(1年以上前)

機種不明

Downloadフォルダと、downloadフォルダ

書込番号:22341194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング