M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse
- 1つのマウスで2台のパソコン間をスムーズにコントロールし、パソコン間でテキストや画像などのコピー&ペーストが行える「Logicool Flow」機能を搭載。
- 専用ソフトウェア「Logicool Options」を使えば、好みに合わせて各ボタンの役割を自由にカスタマイズできる。
- 単3形乾電池1本で2年間使用できる(使用状況による)。自動スリープモードによる電池節約機能や、電池残量インジケーターを備える。
| ¥13,830 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseロジクール
最安価格(税込):¥13,830
[ミッドグレイ トーナル]
(前週比:-140円↓
)
発売日:2017年 6月22日
マウス > ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse
表題の通りなのですが、M585(アマゾン型番M590と同型)とK370(キーボード)
をBluetoothで接続しております。
デバイスマネージャーで見る限り、正常に接続されてるようなのですが、
Logicool Optionsには何も表示されません。
ですので、マウス、キーボード共に設定ができない状態です。
再インストール、管理者権限での再インストール、セキュリティソフト(カスペルスキー)を停止しての
再インストール等、一通り試してみましたが、全く効果がありませんでした。
どなたか、解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
書込番号:22428488
2点
>tonkichi628さん
こんにちは!
以下に同じ様な問題を解決なさった方がいらっしゃるようですが、参考になりませんか?
Logicool Optionsでデバイスを認識しないときの対処法
https://1105r.com/for-logicool-options/
重要な部分だけ抜き出すと、以下のような感じみたいです。
-----< ここから >-----
よもやまさかと思いながらも、Logicool SetPoint・Unifying Softwareを削除し、Logicool Optionsも一度削除した上でパソコンを再起動。もう一度Logicool Optionsをダウンロードしてインストールし直したところ自動的にMX Masterを認識してLogicool Optionsが使えるようになりました。
同社製品ソフトは大丈夫だろうと思って最後まで削除しなかったのですが、正常に認識しない場合は同社ソフトがLogicool Optionsのインストール時に干渉してLogicool Optionsのインストールがうまくいっていなかったことが今回の問題を引き起こしていた模様です。
-----< ここまで >-----
なお、これでも解決出来ない場合は、以下のサポート(コミュニティ、または問い合わせ)に連絡してみるのもいいかと思います。
デバイスが LOGICOOL OPTIONS に表示されない
https://support.logitech.com/ja_JP/article/Device-does-not-appear-in-Logitech-Options
書込番号:22428979
![]()
2点
>CwGさん
リンク先の通りやってみましたが、駄目でした。
また、前のレスで書き忘れたのですが、
Logicool Optionsのインストール直後、ログイン画面が出るのですが、
100%エラーでログインできません。
また、ノートPCなので、デフォルトでタッチパッド用の
アプリが入ってるのですが、これも、関係しているんでしょうか?
後、使用環境も書いておきます。
OS:Windows10 Home
PC:Lenovo ideapad520
書込番号:22430507
1点
>tonkichi628さん
>リンク先の通りやってみましたが、駄目でした。
ダメでしたか。残念ですね。
>Logicool Optionsのインストール直後、ログイン画面が出るのですが、
>100%エラーでログインできません。
ログインできないことが今回の問題と関係あるのかどうかは分かりませんね。
>また、ノートPCなので、デフォルトでタッチパッド用の
>アプリが入ってるのですが、これも、関係しているんでしょうか?
私のケースではノートPCでもタッチパッド用のアプリと併用できていますから、基本的には問題ないように思います。
以下を確認してみて頂けますか?
1)コントロールパネルから、マウスの画面を開き、マウスのプロパティ画面を出します。
その中で、一番右側に、SetPoint または Options のタブがありませんか?もしあれば、そのタブを開いて、そこから操作が可能かどうかやってみて下さい。
2)このマウスは、Bluetooth だけでなく、無線でも使用できるようですが、無線で接続してみた場合どうなりますか?
つまり、同梱されているUSBの無線ポートを接続して使う方法です。
3)古いバージョンのLogicool Optionsを使ってみる。現在のLogicool Optionsをアンインストールした後で、古いバージョンのLogicool Optionsを使ってみれば、そちらでは動作するかもしれません。以下は、参考情報です。
ogicool optionnsがインストール出来なくて困ってます
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13162425453
LOGICOOL OPTIONS
プラットフォームおよび OS を選択してください
https://support.logicool.co.jp/ja_jp/software/options
4)Unifying Software を使ってみる。詳細は以下を参考にしてみて下さい。
ロジクール【MX Master 2S】を買ったらする設定
https://shu-kan.com/logicool_mx_master_2s_setting/
UNIFYING SOFTWARE
プラットフォームおよび OS を選択してください
https://support.logicool.co.jp/ja_jp/software/unifying
これで上手くいかなければ、最初に記載した Logicool のホームページからコミュニティに質問するか、メーカーに問い合わせてみるしか方法がないかもしれません。
上手くいくといいですね。
(*^o^*)
書込番号:22430946
![]()
1点
>CwGさん
こんなに沢山の策を教えていただき、ありがとうございます!
明日、すべて試して報告いたします。
書込番号:22431689
0点
>tonkichi628さん
ご返信はいつでも構いませんが、上手くいくといいですね。
(^o^)/
書込番号:22432869
1点
>CwGさん
教えて頂いたリンク先を参考に施行してみましたところ、
古いドライバー(6.80.372)をインストールしたところ、
無事表示され、使用出来るようになりました。
ただ、頻繁に更新を即すメッセージが出るのですが、
更新しない方が良いのでしょうか?
書込番号:22435327
2点
>tonkichi628さん
ひとまず上手くいったようで良かったですね。
>ただ、頻繁に更新を即すメッセージが出るのですが、
>更新しない方が良いのでしょうか?
一度認識(表示)された後は大丈夫かもしれませんので、更新してみては如何でしょうか。
もし、更新して再び表示されなくなるようなら、古いものをもう一度インストールして、現在の最新よりももっと新しい更新がリリースされて正常に表示されるようになるまで待つという方法もあるかと思います。
書込番号:22435570
2点
>CwGさん
分かりました。
とりあえず、アップデートしてみて
ダメなら元に戻します。
今、出先ですので戻り次第
検証してみたいと思います。
書込番号:22435595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CwGさん
残念ながら、更新したところまた表示されなくなりました(T-T)
6.80.372に戻したら、表示されましたので、
暫くはこのまま使ってみようと思います。
アップデートできるのは、いつになるやら。
書込番号:22441715
0点
>tonkichi628さん
こんにちは!
>残念ながら、更新したところまた表示されなくなりました(T-T)
>6.80.372に戻したら、表示されましたので、
>暫くはこのまま使ってみようと思います。
>アップデートできるのは、いつになるやら。
そうなんですね。それは残念でしたね。
(^o^;
もっと新しい更新版がリリースされて、表示されるようになるのを待つしかないようですね。
でも、ひとまず動くようになったようですので良かったです。
ヾ(⌒ー⌒)ノ
書込番号:22442040
![]()
3点
最初のページの左下に「増加」というボタンがあり、
クリックすると「その他の設定」となります。
そこから「ソフトウェア」で「更新の自動確認」のチェックを外すと
更新のメッセージが出なくなります。
「増加」ではなく「設定」とかの名前にしてくれたらと思いますけど。
書込番号:22567787
1点
機種違いなので参考になるかどうか微妙ですが、本日MX MASTER2Sを購入し、同様にLogicoolOptionsのインスト−ルがうまくいかなかったものです。
ここの書き込みを参考にして古いバージョンを入れたりアンインストールと再起動を組み合わせて色々試したのですが、どうしてもうまくいかず悩んでいました。
ところが、これまで受信機をディスプレイ脇に設置した延長コードタイプのUSB延長ハブに刺していたのを、机下にあるPC本体正面のUSB端子に差し替えたところ、最新バージョンでもすんなりインストールが成功しました。(受信機とマウスの距離はどちらでも1m以内で大差ない状況です。)
ひょっとしたら、インストールの成否には、USB配線内の信号減衰がかなりシビアに影響しているのかもしれないので、USBハブに受信機を刺して不具合に悩んでみえる方は、ダメ元で刺すところを変えて試されたらと思います。
書込番号:23068035
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/13 16:57:20 | |
| 1 | 2023/12/31 10:43:42 | |
| 3 | 2023/05/18 8:54:37 | |
| 3 | 2023/03/08 17:29:54 | |
| 0 | 2023/01/13 13:37:28 | |
| 4 | 2022/12/01 18:22:26 | |
| 8 | 2023/11/06 18:36:38 | |
| 2 | 2022/09/26 16:48:23 | |
| 10 | 2022/09/21 2:36:30 | |
| 8 | 2022/07/26 17:41:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)












