Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル
| ¥- | |||
| ¥- |
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2016年12月16日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル
デルのサポートの方に問い合わせたら、このような回答が得られました。
「初期不良なので、返品をお願いしたところ購入後10日間を過ぎているので返品はできない」と
「の症状はウインドウズの問題だから修理も受付できない」は、何人様にも説明しております。
上記の内容は、仮にわたくしから説明したとしても、上からの指示通りでございます。
こういう案内し方をして、結局、私たち電話を取る人が悪人になってしまいます。
書込番号:21549455
3点
初期不良期間が10日となっていれば、それを過ぎれば修理での対象となるのは仕方がないことかと。
ただ、なぜ修理を拒否されているか書かれていないので、Dellが悪いとは判断つきません。
Windowsの問題とは、アップデートにより不具合生じたとか、ブルースクリーンなど出ているのかと思われますが、
これも記載ないため、わかりません。
書込番号:21549482
16点
DELLとかHPはそういうメーカーです。サポートなんか頼らず自分で解決できるユーザーしか相手にしてません。手厚いサポートなら国産メーカーです。蛇足ですけどMSもサポートは駄目ですね。
書込番号:21549493
6点
テクニカルサポートの体制の考え方など、ご参考
https://it.impressbm.co.jp/articles/-/6890
コンシューマラインの製品はTier 1止まりでエスカレーションなし
だろうなぁ。
書込番号:21549499
2点
返品ができなのであれば、修理対応になります。保証が一年あります。
買って3週間で、とういか、実際に3週間使用していなかったので、開封して使ったら使えなかったのです。
それで修理を拒否する案内をしています。
なぜ修理を拒否しているのかは、デルにしかわかりません。
回答がありません。
書込番号:21549502
0点
きっとそうですね。
次からデルは買いません。家電量販店で国内メーカーの商品を購入した方が安心だということが痛いほどよくわかりました。デルでも初期不良ぐらいは対応してくれるだろうと甘く考えていました。
ただ国内メーカーはどんどん減っています。
ありがとうございました。
書込番号:21549511
1点
返品ができないのであれば、修理対応になるはずです。まだ保証が一年あります。
今回は、買って3週間で、とういか、実際に3週間使用していなかったので、開封して使ったら使えなかったのです。
それで修理を拒否する案内をしています。これは私に限らずすべての客に対して拒否しているそうですが、
なぜ修理を拒否しているのかは、デルにしかわかりません。
回答がありません。
書込番号:21549522
2点
そのスレの内容ですと、Dell側の対応は、さほど悪いというものは無いと思われます。
伝えるべきものを伝えきれなかったことによるものかと。
書込番号:21549534
12点
ブルースクリーンでのエラーですが、
画面でもキャプチャ(スマホ等で撮影)してはということでレスしましたが、
>BAD POOL CALLER というお話でした。画面全部の情報をアップして
もらうのがいいですね。
こんなところもご参考。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-performance/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BCbad-pool-caller/feeb65e4-7078-49b0-9e0d-aa25ef886d3d?auth=1
DELLの回答として用意されていること(ナレッジ情報)は、ハードの
故障ではないという判断でしょうか。
システム、ドライバーとの不整合の問題ではセキュリティソフトは
インストールしないで様子を見たほうが良いことが多いです。
それでもハードの不具合を想定するなら、まずMemtest86などで
ヒートランして動作チェック、またリカバリ回復ディスクではなく、
MSからインストールイメージを落としてクリーンインストールで様子を
見るのも方法かと。
(2018/1月の定例パッチは、Meltdown、Spectreのものもあり、あまり
システムの安定性の点では良い結果となっていない様子。
また特に、BIOS(UEFI)でCPUのマイクロコード書き換えがあると不具合
発生が増える。)
ちょうどそんな時期と普通に初期不良が重なって、なおさら修理対応を
しないようにしているのかも知れません。
書込番号:21549575
1点
拝見しました
状況が分かりかねますがいままで色々な口コミを見てますが
直販でなく量販店など他から購入されているようならそちらに相談してみるのも一つかと
あとは量販店などへ持ち込み相談して状態をみてもらうののも一つかと
よほどならマイクロソフトや消費者センターにヘルプをあおぐしかないかと思います
うまくいくといいですがそれでは
書込番号:21552425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/06/12 7:52:01 | |
| 2 | 2018/09/21 23:42:54 | |
| 3 | 2018/08/02 10:31:19 | |
| 4 | 2018/07/11 9:42:16 | |
| 4 | 2018/06/04 14:29:48 | |
| 5 | 2018/06/02 16:39:32 | |
| 2 | 2018/06/11 14:48:36 | |
| 3 | 2018/05/26 12:13:06 | |
| 6 | 2018/05/13 15:25:46 | |
| 5 | 2018/05/10 20:58:15 |
「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル」のクチコミを見る(全 353件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







