iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1038
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月
タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
現在、iPad mini(16GB・Wi-Fiモデル)を使っているのですが、動作が遅くなってきたので買い替えを検討しています。
今まで趣味でアナログイラストを描いてきたのですが、これを機にデジタルイラストを始めてみたいと思っています。
イラストは主にスケッチです。
イラストを描く以外にはネット閲覧くらいしか使わないです。
この場合、一番容量が少ない64GBで大丈夫でしょうか?
それと、今使っているiPad miniを処分したいのですが、裸で使ってきたので傷が多く、買取不可だと思われるのですが、どうしたら良いでしょうか。ビックカメラ等で無償あるいは有償で引き取って貰えるでしょうか?
書込番号:21581805
7点
>nyaonao28さん
>この場合、一番容量が少ない64GBで大丈夫でしょうか?
大丈夫です。
ただし、データをため込まず、iCloudなどのクラウドストレージにデータを移動することが前提です。
容量が多いと、移動頻度が少なくて済みます。
ソフマップでは、iPad 購入者向けに買い替えキャンペーンを実施中だとか、。
https://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/?id=kt00231
書込番号:21581868
12点
>nyaonao28さん
>この場合、一番容量が少ない64GBで大丈夫でしょうか?
動画とか写真・楽曲とかを、溜め込まなければ大丈夫と思う。
ネットと電子書籍用となってる自分の iPad Pro。
32.9GB 使用済みで、電子書籍関連が 18GB だから。
>ビックカメラ等で無償あるいは有償で引き取って貰えるでしょうか?
↓なんか、タイムリーで良いのでは?
都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト
>@全国のドコモショップでの回収
>回収受付品目 使用済み携帯電話・スマートフォン・タブレット
>Aプロジェクト参加自治体等による回収
>回収受付品目 使用済み携帯電話、パソコン、デジタルカメラ等
https://tokyo2020.org/jp/games/medals/project/participate/
(4月と書いてあるのは、2017年の事なので、念のため)
書込番号:21581887
9点
>nyaonao28さん
以下のスレッドでは、さまざまな店で、下取りの見積もりを入手したとのこと。参考になさってください。
iPad Wi-Fi 32GB 2017年春モデル 『下取りで買うときの参考にしてください。』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024299/SortID=20808078/
ヨドバシカメラにも、買い取りサービスがあります。
http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/kaitori/index.html
書込番号:21581896
5点
https://www.apple.com/jp/recycling/
https://www.apple.com/jp/recycling/computer/
まあ、買取不能ならPCリサイクルプログラムに則って、Appleで回収してもらえます。
書込番号:21582281
7点
>nyaonao28さん
たまに絵を描くのに、iPad Pro 10.5を使っています。
たとえば、アプリ『Procreate』上で添付の絵を書いたとき、
絵@は、43.7MBでした。
絵Aは、21.8MBでした。
多めにみて1枚あたり50MBだと仮定しても、しても、10GB (≒10,000MB) あれば 2,000枚 (= 10,000MB ÷50MB) 描けます。
64GBのうち、50GBを絵に割り当てるととしたら、10,000枚 描けます。
というわけで、絵でしか使わないなら、64GBでヨユーだと思います。(最悪の場合、クラウドなど外部に移してもOK)
なお、ネット閲覧に要する容量は、ごく微々たるものなので、無視してもよいかと。
書込番号:21582654
18点
>nyaonao28さん
計算間違えました。申し訳ありません。
【誤】
>多めにみて1枚あたり50MBだと仮定しても、しても、10GB (≒10,000MB) あれば 2,000枚 (= 10,000MB ÷50MB) 描けます。
>64GBのうち、50GBを絵に割り当てるととしたら、10,000枚 描けます。
【正】
1枚あたり50MB だと仮定すると、正しくは以下のとおりです。
・10GB で 200枚
・50GB で 1,000枚
書込番号:21582678
7点
>nyaonao28さん
アプリ『Procreate』上で必要となる、各ファイルの容量は、かなりバラツキがあるようです。
おそらくは、次のことによるのかと。
・画素数
・絵の途中経過…筆運びの数(ストローク数)が多いと、大容量になる。途中経過をすべて保存していますので。
絵@ 43.7MB (913 x 636 画素)
絵A 21.8MB (468 x 709 画素)
絵B 88.9MB (1024 x 768 画素)
絵C 2.8MB (332 x 682 画素)
書込番号:21582730
10点
私は二台とも256Gにしました。
512Gと比較すればコストパフォーマンスを考えれば一番おトクと思いますよ。
書込番号:21583821 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様、ありがとうございます。
64GBでも十分なんですね。
256GBはコスパが良いとありましたが、予算オーバーなので難しいです・・・
処分方法も教えてくださってありがとうございます。
書込番号:21584048
5点
ムスビーで売ってみては?(サイトはムスビー、白ロムで検索してください)
ヤフオクから比べて管理がしっかりしていて安心です。キズものも結構高い売値がついてますよ。
書込番号:21585363
4点
iPad pro 10.5インチ 64GBとApplePencilをビックカメラで購入してきました。
値引きはありませんでしたが、それぞれ1%のポイント還元があり、買い替えキャンペーンで査定額10%アップのクーポンが貰えました。
iPad mini2 16GBの査定額
最高買取額は9000円で、そこからAppleマークに付いた傷でマイナス700円、充電コードの欠品でマイナス500円で、7800円。
それに査定額10%アップでプラス780円で最終査定額は8580円(現金)でした。
古いし、傷有りだったので無価値かと思っていたので意外な買取額でした。
以上、ご参考になれば幸いです。
今回、ご回答下さった皆様、ありがとうございました。
書込番号:21595290
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/05 3:09:40 | |
| 3 | 2022/04/27 8:36:06 | |
| 5 | 2021/12/30 17:51:38 | |
| 9 | 2021/01/10 6:51:52 | |
| 0 | 2021/01/05 14:10:23 | |
| 8 | 2020/11/29 16:23:42 | |
| 7 | 2020/09/10 0:22:55 | |
| 2 | 2020/07/23 23:11:24 | |
| 1 | 2020/05/21 8:42:14 | |
| 11 | 2020/02/02 13:03:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)













