iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- ネット接続タイプ
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1198
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月
タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
Apple製品は購入したことがないので教えてください。
今日量販店に行って実際に触ってみたのですが
safari の上段の入力欄をタッチしてソフトウェアキーボードを表示させたのですが
iPad の場合、JIS?キーボード配列
iPad Pro の場合、老人にも優しそうな あいうえおキーボードでした
この両製品(iPad/iPad Pro)はどちらのソフトウェアキーボードも設定で選択できるのでしょうか?
また保証なのですが、Apple Care というものに加入すべきなのか、通販業者の独自の保証(物損込)に加入すべきなのか判断できずにいるのですが、一般的にどちらの方が保証は手厚いのでしょうか?
老人も使うので、滑って落とすことを考慮して保証加入を考えています。
また老人向けの液晶はiPad/iPadProのどちらでしょうか?Pro のヌルヌル液晶の方が老人向けでしょうか?それとも大差ないでしょうか?
書込番号:21078859
0点
愛犬ショコラさん
>この両製品(iPad/iPad Pro)はどちらのソフトウェアキーボードも設定で選択できるのでしょうか?
可能です。
>また老人向けの液晶はiPad/iPadProのどちらでしょうか?Pro のヌルヌル液晶の方が老人向けでしょうか?それとも大差ないでしょうか?
Proのほうが、反射が少なく、目には優しいです。ただし、無印iPadでも、アンチグレア(反射防止)を貼れば、反射の度合いはProと大差なくなります。
一般的な高齢者がご利用になる場合、俊敏な操作をすることは難しいでしょうから、スクロール等の快適など、動作の速い・遅いという点は、ほとんど気にする必要はなく、無印iPadで十分だと私は思います。というより、インターネットを見るていどの使い方であれば、(高齢者であろうがなかろうが)、Proと無印の動作速度の違いを感じること自体、むしろ難しいと思います。
高齢者が、スペックを必要とするような使い方をするとはあまり考えられませんから、Proはオーバースペックとなる可能性が高いです。価格面において圧倒的優位にある無印を、私は強くオススメします。
以上、少しでもご参考になれば、幸いでございます。
書込番号:21078895
![]()
4点
キーボードは問題ないです。
保証に関しては、「通販業者の独自の保証」の内容が分からなくては答えようがないと思います。「一般的」にはAppleCareに入った方が確実な気がするけど、気がするだけ。まあ、母体となるものが信用できる、まず潰れない、というのが保険に入る絶対条件だけど。
液晶は操作性も含めてのことだと思うけど、老若は関係ないと思います。
Proの方が操作性が良いし、液晶も綺麗だし、多少画面も大きいし、誰が使おうが関係なく優れてますね。
書込番号:21078940
![]()
0点
あと、AppleCareと書いちゃったけど、「AppleCare」は普通のただの一年保証です。
正確には「AppleCare+」ですね。
書込番号:21078949
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/05 3:09:40 | |
| 3 | 2022/04/27 8:36:06 | |
| 5 | 2021/12/30 17:51:38 | |
| 9 | 2021/01/10 6:51:52 | |
| 0 | 2021/01/05 14:10:23 | |
| 8 | 2020/11/29 16:23:42 | |
| 7 | 2020/09/10 0:22:55 | |
| 2 | 2020/07/23 23:11:24 | |
| 1 | 2020/05/21 8:42:14 | |
| 11 | 2020/02/02 13:03:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









