iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- ネット接続タイプ
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月
タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB
結局、新型iPad pro の発表は無かったんですね。
新型 iPhoneの後で発表される可能性は有るでしょうか?
予想、これまでのアップルの傾向なども踏まえて御意見頂けると幸いです。
書込番号:22105108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
後でしょう
書込番号:22105165 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
今年はもう新型iPad無しなんじゃないかな〜
春にPro10.5を買ったばかりなのでそんな気がします(^_^;)
それにしてもiPad系の新製品が全く無かったのは意外でしたね。
私が待っている新型iPad miniは無いとしても10.5クラスか12.9クラスが発表されるものと思ってました。
発表後に株価が下がった事からみても多くの人から期待されていたのでしょう。
まぁ、次に期待しましょう。
書込番号:22105347
5点
10月もイベントのうわさがあるので
書込番号:22105363 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
皆様、御意見ありがとうございます。
iPad pro 512GB 10.5インチ ベゼルレスとかリリースされれば、画面がちょっと大きくなってキーボードを付けると使い易いかな!?とは思っていたのですが…
又、iPad pro 512GBは、アップルペンシルも使えるし、手持ちのiPad mini 2 128GBより容量もかなり多いので、ハイレゾ音源、DSD音源が最近多くなって来たので、ONKYO HF player(課金)の HDライブラリに容量の大きいDSD音源、ハイレゾ音源もかなり入るので、購入検討していた次第です。
課金 HF playerとかでは、DSD11.2MHzのUSBデジタル出力も対応のDACアンプなら可能なので、音楽用途でも十分使えるので…
もし、ベゼルレスの10.5インチとか出れば、更に良いな程度に考えていたので、もう少し待ってみようかな…
現行モデルでも、十分スペックも高いし、ストレージ容量も多いので不満はないんですけど、欲を言えばベゼルレスで、もうちょっとだけ画面が大きい方が良いかなとは思っています。
10.5インチの大きさと重さで…
現行モデルも、ちょっと安くなっているので、現行モデルでも良いといえば、良いのですけど…
書込番号:22105502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も発表を心待ちしていたので、とても残念です。
使っているiPad Pro10.5と操作性が違ってしまうのが嫌で、昨年、iPhoneXではなくiPhone8を購入しました。
今年はiPhone、iPadともにホームボタンなしで統一できるものと期待していたんですが。
ただ、iPad Pro10.5も登場から時間が経ち、プロセッサも最新のiPhoneに比べると二世代ほど劣っているので、近いうちの発表されるような気がします。
書込番号:22110376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Dr. Jack Ryanさん
御意見、有難うございます。
もう少し待ってみる事にします。
書込番号:22110418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アレックス・マーフィーさん
ベゼルレスでも画面が10.5なら画面自体は大きくはならないのでは?
本体は若干小さくなると思うけど。
書込番号:22128280
1点
>牛と月餅さん
返信、有難うございます。
考えれば10.5インチなのなら、仰る通りですね。
最近、ヨドバシカメラのアップルのブースで再度実機を触りましたが、何だか現行モデルでも良いかなと思いはじめていたところです。
動画を良くみるならベゼルはブラック、ネット検索が主ならベゼルはホワイトが良いでしょうとの事で、実際に比較して動画を見せてもらいました。
確かに動画観賞では、画面がぎゅっと締まった感じになり、ベゼルはブラックの方が良かったですね。
今、色目はシルバー、ベゼルはホワイトのiPad mini 2 128GBなので、スペースグレー、ベゼルはブラックのiPad pro 512GBにしようか揺れていたところです。
ただ、新型iPad pro 512GBがリリースされるならチップは、旧モデルより良い物にいつも更新されるとの事で、やっぱり10月末くらいまで待ってみようかなと思っています。
書込番号:22128346
1点
追記…
新型iPad pro 512GBがリリースされるなら、ベゼルレス 11インチくらいに画面もちょっとだけ大きくなって、現行モデル10.5インチと大きさ、重さは同じで、チップも最新になれば良いなと言う希望、願望を持って10月末くらいまで待ってみようと思います。
現在、12万円くらいは自由に使えるお金はたまっているので…
10月末くらいまで無駄使いせず、この12万円を持っている自信が私にはないので、新型iPad pro 512GBがリリースされるなら、発表だけでも早めに有ればとは思っています。
書込番号:22128464
0点
512GBはいらないかも知れないですよ。
個人的には64GBでもいいかもくらいだし、現状256GBのiPadのストレージは余りまくっています。
ただ、私の場合はiCloudを200GBに増量していて、これに月額400円かかるから、年額で4800円。2年で1万円くらいだから、だったら本体のストレージに回すことも考えられますが、複数デバイスで共有できるから、本体に入れとくより便利なんですね。
現行のiPad Proは、性能的には何の問題もなく快適そのものだけど、iPadはぶっちゃけ2台あれば2台あった方が便利なので、私もちょっと購入考えてます。買うとしたらそれこそ64GBの一番安いやつですが。
噂ではディスプレイは11インチとか少し大きくなるらしく、プロセッサは最新のiPhoneのものより強力なのが乗る可能性が高い。
なぜかというと現状でも実はグラフィックの性能では全iOSデバイス中、iPad Proが最も高く、これはディスプレイのリフレッシュレートが120Hzのためなんですが、新型もこの部分は継承するでしょうから、iPhone用を流用するだけだと多少この部分がパワー不足になりますので。
何れにしても、512GBで考えなければ、多少お金は浮きますよ。
書込番号:22129613
0点
>Schrodingers Katzeさん
返信、有難うございます。
私の場合は、音楽用途でも使用するので512GBは必要です。
現在使用しているiPhone SE 128GBですらDSD音源、ハイレゾ音源だけで一杯ですから…
iosディバイス対応のDACアンプ(DSD対応)とデジタル接続させて音楽用途でも使用するので512GBでハイスペックなタブレットPCの方がDSD11.2MHzのネイティブ再生とかには都合が良いんですよね。
iPad mini2 128GB(課金 HF Player)でもマルチタスク無しであれば、DSD11.2MHzのネイティブ再生は可能ですが(機内モードで…)もっとハイスペックで容量が多いiPad pro 512GBの方が私には都合が良いんですよね。
現行のiPad pro 512GBでもスペック的には十分なので、音楽用途(450GB)、その他(約60GB)で考えています。
現在使用しているAK320 内部ストレージ128GB、COWON PLENUE R 内部ストレージ128GBでもマイクロSDカードは、SUNDISKの256GBを使用していますから…
両DAPとも公式マイクロSDカードは256GBまで対応なので…
それで、DSD音源もハイレゾ音源もCDリッピングした音源も、ある程度は余裕を持って屋外では使用出来ている現状があるので、iPad pro 512GBは自宅がメインになるでしょうから内部ストレージは、512GB有った方が良いですね。
書込番号:22129698
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/05 3:09:40 | |
| 3 | 2022/04/27 8:36:06 | |
| 5 | 2021/12/30 17:51:38 | |
| 9 | 2021/01/10 6:51:52 | |
| 0 | 2021/01/05 14:10:23 | |
| 8 | 2020/11/29 16:23:42 | |
| 7 | 2020/09/10 0:22:55 | |
| 2 | 2020/07/23 23:11:24 | |
| 1 | 2020/05/21 8:42:14 | |
| 11 | 2020/02/02 13:03:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









