『画像を削除したい』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB

  • 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、12.9型Retinaディスプレイ(2732×2048)搭載「iPad Pro」。
  • 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
  • 「iPhone 7」と同様に、背面に12メガピクセルの光学式手ぶれ補正機能付きカメラ、前面に7メガピクセルのFaceTime HDカメラを搭載している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB の後に発売された製品iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBとiPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルを比較する

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルiPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月 7日

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB CPU:Apple A12X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのオークション

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBApple

最安価格(税込):¥96,000 [ゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月

  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB

『画像を削除したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBを新規書き込みiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 画像を削除したい

2017/07/11 08:12(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB

クチコミ投稿数:55件

iPadPro12.9の画面が大きく発色も偏りがないとのことで画像ビュアーとすべく
WinPCに撮りためていたデジカメjpag写真をiTunesにてiPadProへ全ファイルをまるまる転送。
写真アプリ上で不要ファイルを適時削除としたところ何と削除できません。?????
ここでアプリ上見えなくする処置はメモリを圧迫するため使いたくありません。
この事象であつてもiPadPro上で削除できる裏技があったら教えてください。

書込番号:21034493

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2017/07/11 08:22(1年以上前)

PCからiPadへiiTunesで転送した写真は、iPad単体では削除するこが出来ません。
下記サイト参照。
>パソコン(iTunes)から転送した(取り込んだ)写真を削除する
http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-photos-delete-picture.html#c

書込番号:21034513

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/07/11 08:38(1年以上前)

キハ65さんがレスされておられるように、パソコンのiTunesで同期されているファイルは、非同期にするか、

あるいは、同期させて、パソコンから削除すれば、パソコンとiPadの両方から削除されます。

このため、わたしの場合は、写真(動画や音楽も)は、パソコンで管理し、iPadとの同期用に複製を作成してから、
その複製とiPadを同期するようにしています。

書込番号:21034537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/07/11 12:52(1年以上前)

iTunesで同期してはダメです。cloud経由でPCからコピーすれば削除可能な状態の写真になります。

書込番号:21034995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/11 21:01(1年以上前)

写真全体の容量ってどれくらいですか?
とりあえずiCloudの容量が月120円とかで50GBに増量できますから、これをやってiCloudフォトライブラリをONにして使うのがオススメですけど。パソコンがMacだと写真アプリに放り込むだけだからものすごく簡単なんですけど、Windowsだとどうなんだろ?

これをやると基本写真は全部iCloudの管理となり、そこにあるのがオリジナル、パソコンにあるのもiPadにあるのも、そのコピーって扱いになります。メモリ管理なんかもiPadが勝手にやってくれる(空きが多ければiPadにダウンロードしとくデータを増やし、空きが少なければ減らす)ので、個別に消すとか考えなくて済みます。

私は結局月額400円でiCloudを200GBまで増量して使ってますが、どこまでやるかは人それぞれだけど。

書込番号:21036037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/07/15 09:28(1年以上前)

キハ65さん、papic0さんありがとうございます。
iPadProに写真を転送した後PCの写真と情報らしきファイルも併せてPCから削除したためか同期できません。
これは同期すべきPCにファイルが存在しないため同期解除が出来ないのではと推測します。故に削除不可能と判断。
幸い削除ファイルはサイズが小さい画像なので今は非表示で対応します。

でぶねこ☆さん、@ぶるーとさんありがとうございます。
はい。iCloud経由でiPadProへコピーした後iCloud は削除する運用を行い無料の容量で利用出来ないかと・・・・
PC側でホルダー容量は調整できますので無料容量超えない程度で転送し、iCloudを空にしてPCから次々と転送する。
時間がとれましたらトライしてみます。

書込番号:21044316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2017/07/16 23:07(1年以上前)

Win 10 PC のOneDriveを活用してファイルコピー/削除が出来た。
アプリDocumentsにてOneDriveを一旦同期保存してからDocuments内のダウンロードホルダへコピーすればいいのです。写真では認識しないpdsファイル及びJPEGファイルも転送出来、そしてiPadPro上で削除もできました。
OneDriveのファイルを削除したとしてもダウンロードホルダへコピー済のデータは消えませんので無料15GBを減少することなく利用出来るのでは。

書込番号:21048694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB
Apple

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB

最安価格(税込):¥96,000発売日:2017年 6月 価格.comの安さの理由は?

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング