『指紋認証について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB

  • 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、12.9型Retinaディスプレイ(2732×2048)搭載「iPad Pro」。
  • 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
  • 「iPhone 7」と同様に、背面に12メガピクセルの光学式手ぶれ補正機能付きカメラ、前面に7メガピクセルのFaceTime HDカメラを搭載している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB の後に発売された製品iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBとiPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルを比較する

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルiPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月 7日

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB CPU:Apple A12X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのオークション

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBApple

最安価格(税込):¥79,800 [ゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月

  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBを新規書き込みiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証について

2018/01/19 06:26(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB

クチコミ投稿数:2件

初めてアップル製品をアップルストアで購入して、半年程です。
指紋認証が、なかなか認識してくれません。
当初は、アプリのダウンロードの時に何度か触れていると認証してました。
今は、いつまでも認証しないので、指紋の登録をやり直しました。
右手親指と人差し指の2つを登録してます。
登録直後は、1回だけロック解除が指紋認証で出来て嬉しかったのです。
いつも暗証番号を入力してロック解除していました。これからは、指紋認証でロック解除出来ると思っていたのですが、出来たのは1回きりで、その後は全く認証してくれません。
カバーはしてますが、ホームボタンには干渉してません。
ホームボタンと指は拭き取ってから触れてます。
指の登録時も、なかなか指紋マークが出てこなくて時間がかかりました。
皆さんのipadは、指紋認証でロック解除が普通に出来てますか?
もともと、こんなに認証しないものなのか、私のipadが特別認証しないのか、気になってます。

書込番号:21522337

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/01/19 08:07(1年以上前)

>まーちゃん♪さん

使い始めて半年、Touch IDで認証できたのは1回だけ、・・・これはおかしいです。

指紋登録をやり直しておられるので、登録時とは、指の場所が違うとか、指の角度が違う、
ということはないでしょうし、指の乾燥、濡れや肌荒れも無いでしょう。

保護フィルムを貼っていませんか?

iPhoneの例ですが、
https://mobareco.jp/wp/wp-content/uploads/2016/08/p8243104.jpg
のように、ホームボタンの周囲がわずかに不均衡に、保護フィルムが貼られていると、Touch IDの認証がうまくいかないことがあります。

書込番号:21522489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBのオーナーiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBの満足度5

2018/01/19 10:23(1年以上前)

>まーちゃん♪さん

iPad Pro12.9(2nd Generation)ユーザーです。
指紋認証で読み取らなかったことがほぼありません。

ロック解除時の失敗でよくあるのは、指を当てるだけで良いのに押し込んじゃう例です。
母がAir2を使っているのですが押し込んじゃって失敗、というのをよくやります。

ただ、Pro12.9(2nd Gen)ではほんの一瞬触れただけでも解除されるので失敗が難しいくらいになっています。


むしろ、なんでそんな状態で半年も使っていたのですか?
すぐにアップルサポートに相談するべきだと思います。

書込番号:21522751

ナイスクチコミ!2


Juilletさん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/08 13:43(1年以上前)

アップルは認めないけれど、このモデルの初期生産分(最初の起動時にiOS10入りのもの)は、Touch ID周りの部品に深刻な不具合を抱えています。この不具合はユーザーの対応ではどうにもならないもので、不具合のない二次生産分(最初の起動時にiOS11入りのもの)と交換するしかありません。ここのところで、ようやくApple Japanの交換用在庫が二次生産分になって来たようで幸いです。
もし届いた交換品がiOS10入りのものだったら、残念、ハズレを引きました。症状に個体差はありますが、また同様の不具合が確認されるはずですので、すぐに再交換を申し込みましょう。というわけで、このモデルを買ったら、Apple Care プラスの申し込みは必須です。なお、サポートに電話をすると、工場出荷状態にしろとか、第三者の指で試せとか、あれこれ面倒なことをアップルの担当者に言われるので、がんばってください。

書込番号:21736615

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB
Apple

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB

最安価格(税込):¥79,800発売日:2017年 6月 価格.comの安さの理由は?

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 256GBをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング