『iCloudドライブに保存したワードファイルが閲覧できない』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB

  • 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
  • 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
  • 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのオークション

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB

『iCloudドライブに保存したワードファイルが閲覧できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBを新規書き込みiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB

スレ主 xiaoluさん
クチコミ投稿数:19件

少し困ったことがありまして、教えていただきたいのです。
 最近、icloudドライブに保存したワードファイルをタップすると、Googleドライブが立ち上がり、そのファイルをgoogleドライブに保存するように促してきます。
 これまではビューワーが立ち上がって、編集や記載内容の検索はできないが、ファイルの内容は見ることはできていました。
googleドライブに保存しないと開けないファイルなら、icloudに保存しておく意味がありませんし、どうせなら、iPadにインストールしてあるワードが立ち上がって欲しいものです。

 iCloudドライブからgoogleドライブを経由することなく、直接ファイルを開くまたは閲覧できるように設定で戻すことは可能でしょうか?

書込番号:21207074

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/18 07:34(1年以上前)

>xiaoluさん

>最近、icloudドライブに保存したワードファイルをタップすると、Googleドライブが立ち上がり、そのファイルをgoogleドライブに保存するように促してきます。

最近になって上記事象が発生する前は、
>icloudドライブに保存したワードファイルをタップすると、
>ビューワーが立ち上がって、編集や記載内容の検索はできないが、ファイルの内容は見ることは見ることはできていました。
ということだったのでしょう。

いったん、前の状態に戻すため、以下を実施してください。
(1)Microsoft Word/Microsoft Excel/Microsoft PowerPoint をアンインストールする
(2)Google Drive アプリをアンインストールする

書込番号:21207105

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/18 07:36(1年以上前)

追伸

>(1)Microsoft Word/Microsoft Excel/Microsoft PowerPoint をアンインストールする
については、現在、インストールされていなければ、無視してください。

書込番号:21207106

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/18 08:16(1年以上前)

訂正します。

いったん、前の状態に戻すため、Google Drive アプリをアンインストールしてください。

以下は、取り消します。
(1)Microsoft Word/Microsoft Excel/Microsoft PowerPoint をアンインストールする

書込番号:21207167

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/18 08:40(1年以上前)

>xiaoluさん

連続投稿になり、申し訳ありません。
今までのレスを取り消し、以下ように書き直します。

iPad Pro の
設定 ユーザ名 iCloud
iCloud Drive
の順に選択し、関連付けられているアプリの中からGoogle Drive を探して、無効に設定してください。

書込番号:21207214

ナイスクチコミ!0


スレ主 xiaoluさん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/18 09:59(1年以上前)

papic0さん
アドバイスありがとうございます。
icloudの設定からドライブをオフにしましたが、状況は変わりません。
用事があって、現在、外出してますので、夜にでもGoogleドライブを一旦削除する方法を試してみようと思います。

書込番号:21207400

ナイスクチコミ!0


スレ主 xiaoluさん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/18 20:06(1年以上前)

googleドライブをアンインストールし、その後、新たにインストールしましたが、状況は同じでした。
やはりiCloud内のワードファイルをタップすると、googleドライブが立ち上がり、ファイルをgoogleドライブに保存するよう促されます。

書込番号:21209086

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/19 04:39(1年以上前)

>xiaoluさん

>googleドライブをアンインストールし、その後、新たにインストールしましたが、状況は同じでした。

Google Driveアプリをアンインストールし、『Google Driveがインストールされていない状態』であれば、
以前と同じく、

Google Driveが起動せず
ビューワーが立ち上がって、編集や記載内容の検索はできないが、ファイルの内容を見ることはできる
ということですね?

書込番号:21210054

ナイスクチコミ!0


スレ主 xiaoluさん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/24 19:43(1年以上前)

papic0さん

ありがとうございます。
返信したつもりが、出来ていなかったようなので再度書きます。

その通りです。
googleドライブを削除すれば、以前の振る舞いに戻りますが、再インストールするとやはりダメです。

これって、googleドライブのアップデート(修正)を待つしかないのでしょうかね。

書込番号:21225375

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/25 07:07(1年以上前)

>xiaoluさん

Google Drive との併用ができるという状況になるまで、本機でのクラウド利用は、iCloud だけにしましょう。

Google Drive との繋ぎは、パソコンで行うと良いです。

書込番号:21226493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xiaoluさん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/25 12:17(1年以上前)

papic0さん

ご厄介をおかけしました。
その様に致します。

書込番号:21227096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB
Apple

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング