『在庫品限り?』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥60,000 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):¥60,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『在庫品限り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

在庫品限り?

2019/04/21 21:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

【ショップ名】ケーズデンキ

【確認日時】4/21(日)

【その他・コメント】
今日ケーズデンキに行ったら、TG-5が処分価格になっていた。
そろそろTG-6が出るかもしれない!?

書込番号:22617589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2019/04/21 22:10(1年以上前)

>そろそろTG-6が出るかもしれない!?

そうかもしれませんね。
TG-5の発売時期(2017年6月)から考えてみても「そうかもしれない」と思います。

一方で、「そうではないかもしれない」とも思います。
単にそのお店でTG-5の在庫処分を行っただけかもしれません。

余談ですが、昨日久しぶりに近所のケーズデンキさんに行ってみました。
「カメラの展示コーナーを入れ替えたんだな」と思って一周したところ、コンデジはもはや展示されてませんでした。
(レンズ交換式カメラのコーナーは残ってました。)
はっきり言ってそのお店でコンデジは売れてなかったのでしょう。

ところで、「書き込み分類」の『特』というのは「特価情報のことです。」
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005

>特価情報:「△△ショップにて○○円で販売していました」などの特価情報

ということになってますので、『特』で投稿するなら店舗名と販売価格を明記すべきですね。
今回のような内容でしたら、『他』の方が内容に即していると思われます。

書込番号:22617775

ナイスクチコミ!3


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2019/04/21 22:36(1年以上前)

>しおしおだにさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。どの項目に載せるかは迷ったのですが、提示されていた価格は「価格.com」の最安価格より高い価格だったので、あえて価格の変動については触れず、在庫処分という点をお伝えしたかったので、そこから次期モデルは発売されるのではないかと予想を立てた次第です。

ちなみに在庫がなくなるのは、新製品が出るのではないかということを店員に尋ねたところ、メーカー側で公表をしていない情報をフライングして、漏らすことは出来ないという趣旨のことを仰っていたので、何らかの動きはあるのではないかと思われます。

先日もPEN-Fが価格.comの中から価格情報が消えていたので、時期にTG-5も同じような状態になることが考えられますが、リコーも同様な新型を発表したので、廃版ということは無いと信じております。

書込番号:22617847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件 OLYMPUS Tough TG-5の満足度5

2019/04/26 20:45(1年以上前)

>denimroadさん

マップカメラのHPサイトでは『生産完了品│在庫限り!』となっていましたので
もう生産完了で、TG−6の発表は秒読みですね。
TG−4が2015年5月発売
TG−5が2017年6月発売
なので、今年の5月か6月にはTG−6ですね。

書込番号:22627155

ナイスクチコミ!2


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2019/04/26 22:36(1年以上前)

>harusansanさん
情報ありがとうございます。そろそろ発表されるでしょうかね!?

書込番号:22627350

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2019/04/27 09:09(1年以上前)

皆さんのおかげで、貴重な情報を入手できました。
現在TG-4を利用して、アウトドア生活を楽しんでいます。
私的に最大の関心は、センサーが大きくなるかどうかです。

書込番号:22627885

ナイスクチコミ!1


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件

2019/04/27 19:24(1年以上前)

>glossyさん
きっとTGシリーズを使ったことのある人なら、皆さん同じようにセンサーサイズが大きくなることを期待しているでしょうね!
自分もTG-2を使っていますが、1型くらいになったら、少しくらい高くても喜んで買っちゃうと思います(^∀^;)

書込番号:22628828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込):¥60,800発売日:2017年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング