『保温時の音が気になります!』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100M

  • 圧力をかけながらスチームで蒸らす独自の「圧力スチーム炊き」で、ごはんをふっくら甘く炊き上げる。
  • 浸し時間や温度、蒸らし時間を調整して「しゃっきり」「ふつう」「もちもち」に炊き分けが可能。
  • 保温中にスチームを発生させ、ごはんの乾燥を抑えて24時間保温することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100M の後に発売された製品打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mと打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-BV100Mを比較する

打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-BV100M
打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-BV100M打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-BV100M

打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-BV100M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月 7日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mの価格比較
  • 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mのスペック・仕様
  • 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mのレビュー
  • 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mのクチコミ
  • 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mの画像・動画
  • 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mのピックアップリスト
  • 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mのオークション

打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100M日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタリックレッド] 発売日:2017年 7月20日

  • 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mの価格比較
  • 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mのスペック・仕様
  • 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mのレビュー
  • 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mのクチコミ
  • 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mの画像・動画
  • 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mのピックアップリスト
  • 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100M

『保温時の音が気になります!』 のクチコミ掲示板

RSS


「打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100M」のクチコミ掲示板に
打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mを新規書き込み打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保温時の音が気になります!

2018/12/19 12:45(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100M

昨日届き、今朝初めて使いました。
今はスチーム保温低で保温中です。

そこで気になることがあるのですが、保温時にジージーっという電子音が繰り返しします。これは皆さんするものでしょうか?

ジージー少し止まるジージー少し止まる
この繰り返しです。
キッチンに居ると気になります。

不良品?こういう作りの製品?
日立に問い合わせをするか迷うところです。
同じ機種をお使いの方でご回答頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:22335008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:281件

2018/12/19 13:17(1年以上前)

年式が古いタイプを使用していますが保温中にジーッというと音ならします
実際はわかりませんが、何かがIHの磁気で振動している音だと思うことにしています

書込番号:22335078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2018/12/19 14:16(1年以上前)

IHの釜鳴りでしょう。
IH炊飯器は多少の程度差はありますが、加熱が断続する保温時は音がします

書込番号:22335183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mの満足度3

2018/12/19 16:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。
日立の古い型式をお使いなのでしょうか?
前の炊飯器は、今は無きSANYOの平成23年購入のものですが圧力IHでもそのような電子音はならなかったので、メーカーの特有のものなのかもしれないですね。
スチームレスに満足してるから我慢します!

書込番号:22335344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mの満足度3

2018/12/19 16:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
そういうものなのですね。
故障または不良品でないと分かって安心しました。ジージー音は少ししたら治まりました。ずっとなってる訳では無さそうです。
新機種に慣れる努力をしてみます!

書込番号:22335345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:281件

2018/12/19 16:16(1年以上前)

日立 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kを使用しています
見た目はそれほど変わっていないのでメーカー特有のものかもしれないです
http://kakaku.com/item/K0000111888/

書込番号:22335361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2018/12/19 17:36(1年以上前)

>Yahoo!ポイント100ポイントさん

保温中に炊飯器がIHに電流を流すとそういう音が鳴ることがあります。
テレビの音や会話を遮るような大きな音であれば不良ないしは故障が考えられますがそれほど大きな音でなければなれるほかありません。

書込番号:22335482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蒸気レスが良い 0 2019/05/21 14:41:26
保温時の音が気になります! 6 2018/12/19 17:36:17
RZ-BV180Mとの違い 1 2018/12/04 22:51:29
蒸気レスは買って正解でした 1 2018/08/08 11:38:49

「日立 > 打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100M」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100M
日立

打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

打込鉄・釜 ふっくら御膳 RZ-AV100Mをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング