ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
「Celeron N3350」を搭載した11.6型モバイルノートパソコン(64GB)
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ASUS VivoBook E203NA E203NA-464ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2017年 7月 7日
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
数日前に購入しました。
充電ケーブルをつないで使用しているのですが、
接続口のある左側だけがかなり熱くなります。
裏側が爬虫類用のパネルヒーターくらいの熱さです。
ずっと触っていると低温やけどになりそうなくらいです。
キーボード側も左側だけ熱くなります(暖かい程度)。
モバイルタイプのノートPCを使用するのは初めてなので、
こんなものなのか、異常なのか判断がつきません。
わかる方があれば教えてください。
書込番号:21157192
0点
バッテリーパックが底面に近く、左側に寄っているので、左側の底面、キーボード側が熱くなると推測する。
満充電状態になって、温度が上がらないなら問題無いと思います。
なお、下記リンク写真は、同系列のモデルであるX205TAを殻割りしたものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18985489/ImageID=2275146/
書込番号:21157369
![]()
1点
付属のアダプタの仕様がDC19V/1.75A(33W)ですので、充電時は結構熱くなりそうですね。
11.6型の小さな筐体なので温度が上がるのは仕方がないかと思います。
※スマホとかだと5Vの1.8A(9W)とか。
書込番号:21157807
![]()
1点
ご回答ありがとうございます(^_^)
ランプが緑なので、たぶん満充電だとおもうの
ですが、充電ケーブルを繋いで使用しているの
いつも熱くなってます。
心配です。
書込番号:21158205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電ケーブルを接続したままでパソコンを使い続けると、バッテリー寿命が短くなります。
ご参考
ノートパソコンのバッテリの寿命を延ばす方法について教えてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=005074
書込番号:21158311 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>>充電ケーブルを繋いで使用しているのいつも熱くなってます。
使用しながらの充電ですと特に本体が熱くなります。
スマホやタブレットなどでも使用しながらの充電ですと温度が高くなります。
高温での使用はバッテリーの寿命を短くしますので、充電と使用は分けた方が良いでしょう。
書込番号:21158341
1点
プレインストールされてる[ASUS Battery Health Charging]で、充電管理されては如何ですか
書込番号:21192102
0点
ケーブルを繋ぎながら使用するのは、バッテリーの寿命が短くなります。スマホも同じです。
ケーブルを繋ぎなが、使わないようににすれば、あまり熱くならないと、思います。
書込番号:21223381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
え、使うときACアダプターに電源入れないでノートPCをバッテリー駆動のみで使っているの?
ショボイCPUだからいつも限界近くで回しているので発熱多いのでしょう、もしくは筐体が小さくいため熱設計がザルなPC。
CPUID HWMonitorなどでどこが発熱してるか見てみたら?
書込番号:21224012
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/03/20 18:02:09 | |
| 19 | 2018/08/18 21:30:56 | |
| 11 | 2018/09/28 22:37:45 | |
| 12 | 2018/07/23 22:18:45 | |
| 0 | 2018/06/24 16:42:44 | |
| 4 | 2018/04/28 6:32:09 | |
| 6 | 2018/04/07 7:49:58 | |
| 6 | 2019/01/30 16:56:39 | |
| 7 | 2018/11/09 20:15:27 | |
| 7 | 2018/04/28 6:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








