ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
「Celeron N3350」を搭載した11.6型モバイルノートパソコン(64GB)
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ASUS VivoBook E203NA E203NA-464ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2017年 7月 7日
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
スペックについては初心者のものです。
ノートテイクやレポート作成、PDF資料閲覧のため持ち運び用としてノートPC購入を検討中です。
購入後、Windows10をインストール予定です。
ストレージやインターフェースを考えるとこちらの方がよさそうですが、
充電の持ちを考えるとE200HAの方が良さそうな気がして、決められません。
上記の使用目的を念頭に置くと動きの良さや充電の持ちを考慮するとしたらどちらがよいか迷っています。
ご教示お願いします。
書込番号:21477840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000020017_J0000025029&pd_ctg=0020
CPUスコアはASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルは若干良いですが、ストレージ(eMMC)容量は32GBなので、64GBのASUS VivoBook E203NA E203NA-464の方が無難です。
書込番号:21477875
2点
CPUで見ると、x5-Z8350の方が若干上です。
CeleronN3350はTBでは高クロックになるのですが、x5-Z8350ではコア数が多いことで総合的に勝ります。これらは、兄弟機です。
ただし、eMMCは32GBではWindowsのアップデートでも苦労をすることになりますので、64GBであるE203NA-464の方が無難だと思います。
書込番号:21477895
3点
>てなもとさん こんにちは
比較表ですがhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000020017_J0000025029&pd_ctg=0020
これを見ますと、お書きようにストレージ64GBを選ぶとバッテリーが2時間減ってしまうことが悩みますね。
充電出来ない場所での使用時間が長いのでしょうか?
それとストレージですが、、その中へOSのwidows10も入ってますから、お使いになれる容量は表示より減少します。
一昨年200HAを発売し、好評でしたが、32GBでは余りにもでは少ないので、新型の203NAでは64GBへ倍増さrたのではないでしょうか?
書込番号:21477898
1点
http://review.kakaku.com/review/K0000856573/#tab
↑は僕のレビューです「一年半使ってみて、普通に使える。」
↑はいつも使ってい入るPCです。
容量32Gで、大規模アップデートの時は10G以上のUSBメモリーを挿せば問題ないです。
今も、ASUS VivoBook E200HA E200HA-GOLD [ゴールド]でこの文章を書いています。
容量32Gでも大丈夫と言えば大丈夫ですが、
32Gですと色々心配しないとならないことが多いので、
64Gの方がいいです。
ASUS VivoBook E203NA E203NA-464Wは2,3日前に、嫁のために買ってあげました。
嫁はかなり喜んでいます。
書込番号:21478387
1点
早速のご返信本当にありがとうございます。
>キハ65さん
>パーシモン1wさん
CPUスコアはAtomの方が良いけれど、
アップデートを考えると64Gの方が無難なんですね。
比較表までいただいて、ありがとうございます。
仮にWindowsのOfficeを入れたとしたら、
32Gは普段使いでも手こずりますかね…
>里いもさん
そうなんですよね。バッテリーが2時間も減ってしまうのがネックなんです。
充電できない環境に置かれる恐れが大きく、64Gの良さに心動いてはいるのですが…
USB3.1 Type-Cのところから、モバイルバッテリー等で充電は可能なのでしょうか?(噂で聞いたのですが)
>ノビタキオヤジさん
大規模アップデートの時はUSBメモリーを挿せば対応できるんですね。
レビューもありがとうございます。
タブを開きすぎるとメモリー不足と表示されるというのが、わかってよかったです。
書込番号:21478501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
32Gでの普段使いですが、小生の場合、128GのSSD機を買いましたが、画像や音楽など入れたことで1年程度で残り1GB程度になって、500GBの外付けHHDへ大きいデータを移動しましたが、それでもOSのアップデートにはハラハラしています。
小生にとっては普段使いのつもりでしたが、、、
USBメモリーを補助ストレージとして使うことは出来ますが、その書き込みや読み出しにもバッテリーを使うので痛いところです。
USBへ補助電源接続については、確認が取れておりません。
書込番号:21478585
![]()
2点
>仮にWindowsのOfficeを入れたとしたら、
>32Gは普段使いでも手こずりますかね…
初期状態で、空きは12GBほどです。Officeなどいれれば10GBを下回るかもしれません。
Win10は半年ごとに大型アップデートがあります。
前回1709で必要量で8GB以上と言われています。ダウンロードに要するものは別途です。
極力何も入れてない状態でかつ、SDカードやUSBメモリにダウンロードしておいたファイルをインストールするだけで、足りるかどうかとなります。
使っていればキャッシュなども溜まりますので、次のアップデートで容量が確保できるかは怪しいです。
半年ごとに、そのような苦労が起こる可能性があるので、32GBはあまりお勧めしていません。
書込番号:21478645
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/03/20 18:02:09 | |
| 19 | 2018/08/18 21:30:56 | |
| 11 | 2018/09/28 22:37:45 | |
| 12 | 2018/07/23 22:18:45 | |
| 0 | 2018/06/24 16:42:44 | |
| 4 | 2018/04/28 6:32:09 | |
| 6 | 2018/04/07 7:49:58 | |
| 6 | 2019/01/30 16:56:39 | |
| 7 | 2018/11/09 20:15:27 | |
| 7 | 2018/04/28 6:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










