MateBook E Core m3搭載モデル
新キーボードを採用した12型タブレット(Core m3搭載モデル)
MateBook E Core m3搭載モデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2017年 7月 7日
タブレットPC > HUAWEI > MateBook E Core m3搭載モデル
腹立ちます。マイクソソフトが憎くてたまらないです。ウィンドウズの更新が99%で止まるため、更新を止めることも出来ません。非常に不安定な状況です。助けて
書込番号:21544183
1点
シャットダウンは出来るのですが、再起動を選ぶと「windowsの更新をしています。コンピュータの電源を切らないで下さい」のまま、1時間くらい動かなくなります。自分では再起動を選ばないようにしても、МSお得意の自動更新のせいで、いつこの状態になるかすら読めません。本当に腹立たしいです。
書込番号:21544196
0点
それは Windowsユーザの運命(さだめ)です。
今回のKB4056892は、テストがあまりにも不十分ですが、マイクロソフトにとっては、きちんとレグレッションテストせずに修正を公開するのは日常茶飯事です。
ベテランユーザはもうとうの昔から、あきらめています。
我家では、AMD機のWindows7機に同種の修正を適用すると.... 二度とブートできなくなりました。
システムリカバリー用のシステムソフトが何種類も出ていて、商売として成立する由縁ですね。
書込番号:21544342
2点
以前からwinのゼージャク性については聞いていましたが、当たったのは初めてでした。
しかもよりによって買って2日目のPCで・・・ヘコみますね。
とりあえずスクリーンセーバーとモニタ自動オフを切って
一晩寝かせてみます、ムカつくから。
win10はシャットダウン出来るだけじゃ駄目なんですね、システムを本当の意味で再度立ち上げるには
再起動しなきゃいけないんですね。
書込番号:21544395
0点
状況が変わらないので、めんどくさいから放置します。もっかいクリーンインストールしたら負けなきがするので。
書込番号:21546729
0点
Windows以外のパソコンは、非専門家が使うのが前提で開発されています。
マイクロソフトも現在のWindowsはそうだと言いたいでしょう。
しかし、会社の文化や土台が、とにかく動けば良いんだろ、的です。
良いものを作るより、そこそこでも商売になるものを優先します。
Appleのような製品作りは恐らく無理です、最初からそれ目指してないようだし。
お客様も、パソコンってよく分からないので、シェアが多いとこに流れるのが楽だと...
書込番号:21546811
0点
とりあえず再起動は出来るようにはなりましたが・・・
表題のKB4056892のwindows updateを止めているので
セキュリティ的に非常に不安な状況です。
ググって見つけたshow or hide updateというもので
更新の表示自体を中止しました。
ただその影響か、windows updateの所に、
お使いのデバイスは最新の状態ではなく、重要なセキュリティ更新プログラムおよび
品質更新プログラムが適用されていないため、危険にさらされています。
Windows を安全に実行できるよう、正常な状態に戻しましょう。
処理を開始するには、このボタンを選択してください:
という表示がされます。何が正常な状態だ!
お前らのせいでおかしな状態になったんだろうが!
非常に気持ち悪いです。そして腹立たしい。
これがマイクロソフトなんですね。ああ本当にクソだ。
書込番号:21547071
0点
やっと回復!
何度か再起動を繰り返すうちに変化があったのか、
無事正常な状態にたどり着きました。
問題のある更新はインストールすべきものだったみたいなので、
スタンドアロンでわざわざサイトからダウンロードし、成功しました。
その前にトラブルシューティングで更新をいったん削除したのがよかったのかな?
ホントにwindowsは不親切。
素人に毛が生えたユーザーにこんな事させんな!
このせいで2日の自分の時間が全てパソコンの設定に費やされました。
明日の勤務に備え風呂に入ります、以上!
あとLaMusiqueさんありがとうございました。
書込番号:21547241
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MateBook E Core m3搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/06 7:56:39 | |
| 0 | 2020/01/15 11:05:38 | |
| 3 | 2018/07/27 11:29:53 | |
| 0 | 2018/05/28 18:26:35 | |
| 2 | 2018/05/10 10:15:22 | |
| 5 | 2018/04/11 7:02:22 | |
| 7 | 2018/01/27 22:46:49 | |
| 2 | 2018/01/26 20:54:25 | |
| 3 | 2018/01/20 22:23:33 | |
| 2 | 2018/01/20 0:32:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







