プレイステーション4 Pro HDD 1TB
- PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
- USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1302
最安価格(税込):¥45,000
[ジェット・ブラック]
(前週比:+450円↑
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB
PS4本体が発売されて数年経ちますが
あと何年PS4が活躍できるのかなぁ〜と思ってます。
最近PS4PRO本体を買ったんで
大事に使いたいので思ってしまいました。
やはり次世代機ってのはあるんですかね。
書込番号:20727017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まぁ PS5になるのでしょうが
もう開発は着手されているでしょうね
最低でも3年は最前線で戦えますよ
書込番号:20727040
![]()
3点
こればかりはPS5?企画・開発スタッフじゃないと分からないですが、個人的にはあと2〜3年は全然大丈夫だと思います!
2年後にはPS5?の情報がチラホラとネットに上がってくるか、それとも今年発売予定のscorpionの売れ行き次第で多少早まったりするかもしれませんが…
書込番号:20727069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと3年くらいでしょうね。
ただ、今回はPS4pro発売という禁じ手を使ったので
PS5proまで待つユーザーもそこそこ多いと思われます。
そう見るとあと5年くらいは大丈夫かもですね。
なんにせよPS3みたくネット対戦無料とかの好条件ではないので
PS4からPS5に移るユーザーは少なくないでしょうね。
書込番号:20727472
1点
今まで6〜7年で新世代ハードに変わってるので、その通り進んだとしたら2020年あたりなんですかね?
現時点で信憑性のある情報は皆無なので、無責任に仕様を想像してあーだこーだと会話を楽しむのが吉ではないでしょうか。
テキトーなこと書いて、数年後にこのスレ見て当たってたりしたら面白いですね(^^;;
発売が2020年と仮定すると…すでにPROで実現している4K・HDR対応は最低限の基準として…
本体の能力は、1台のPS5に複数台のPSVRが接続できて、数人でVRを同時体験できる本体パワーで…
世間でVRの旬が続いていたら…VRとカメラが本体の標準仕様に昇格。値段がバカ高い(^^;;
VRが一部のユーザーのみに支持されてる情勢なら…現在同様周辺機器扱いなので対応ソフトも少ない。
コントローラーは現在の形に近いけど、左右に分割可能で、モーションコントローラーにもなったり…
PS6が2027年発売としたら、PS5は最後の光学ドライブ搭載ハードになるかも…
なんていう狂言染みた妄想を語るスレが1つくらいあっても(^^;;
書込番号:20727624
2点
購入する前なら未だしも購入した後に心配しても仕方が無いですよ。
と、書きつつ噂では東京オリンピック(3年後)に8K放送を目指しているという事で8K出力とグラフィック向上目的で内蔵メモリ16GB以上搭載はしてくると予想します。
書込番号:20727704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
世代と言う制度をやめる事を検討中と公の場でハッキリと言っています。
スマホみたいに互換を保ちつつ少しずつグレードアップしていきたいそうです。
まあ、関連各社と調整しながら決めていきますので現段階ではまだ決まっていないと思いますけど。
書込番号:20728098
0点
せっかく486系のPCアーキテクチャにしたのですから、今更別のアーキテクチャにするメリットもあまりありませんからね。
書込番号:20728373
0点
8K対応のTVは、過剰品質で価格が下がらないだろうから、
普及困難と考えられる。
4K解像度TVは地上波放送が無くても、大型TVに適した解像度で、
アップコンバートでも不満が少ない為、順調に売れてる。
PS5(仮)は開発してるでしょうが、PS4上位互換機(WinNT互換機的)としての開発と考える。
8Kには対応しないかも知れない。
書込番号:20728802
1点
失礼しました。従来の「世代」の考え方を改めたいと言うのはSIEおよびマイクロソフトの幹部の話として語られていたものです。例えば下記の記事のように。
(直接関係者がインタビューに答えていたのもありましたが、公式発表とは言えないかもしれませんね)
http://japanese.engadget.com/2016/06/10/ps4-neo-4/
表向きにはPS4 PROの上位はでないと言う事になっています。
http://ga-m.com/n/ps4-pro-2-jyoui-yotei/
もっとも、この「表向き」は全然参考にならない事は皆さん既に分かっている事と思います。
最終的に「次世代」とするかPS4の延長線とするかは、各社の意見などをまとめた上で決まります。
ところで、世代と言う考えを改めたいと言う話が出てから半年以上たちますが、現在検討中の新商品のアーキテクチャはPS4の延長線でしょうか?PS4 PRO2としてもPS5としても販売できるような設計でしょうか?
とても興味深いです。(まだリークは出ないとは思いますが)
書込番号:20730311
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








