『パスワードを忘れたら終わりですかね?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2017年 7月29日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100AB

『パスワードを忘れたら終わりですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

パスワードを忘れたら終わりですかね?

2023/01/04 12:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]

クチコミ投稿数:485件

2年前にPS4を親戚にあげて。
今回中古のPS4を買い直したのですがパスワードが思い出せず困ってます。
登録したアドレスはわかってるのですが、もう解約して使ってないアドレスなので
“パスワード忘れ“が使えず変更できません。
ソニーに確認を取ったら、以前使ってたPS4の本体シリアルナンバー。
登録してたクレジットカード番号。
PS4内でクレジットカードで買った商品の購入履歴を教えろと。
クレカも返却していて番号も分からなければカードでの購入履歴も
PS4にログインしなければ確認出来ません。
登録時のアドレスとユーザーIDで可能な限り探せないかと聞いてみても
駄目だと。
登録時の本体シリアルナンバーなんて記録もしてないし。
ここまで来ると諦めですかね?

書込番号:25081947

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/04 13:03(1年以上前)

@エスティマ@さん

クレジットカード番号は
クレジットカード会社からの郵便物が残っていれば
記載されていそうですが。
あるいは他の通販等でも利用していれば履歴があるかと。
本体シリアルナンバーはあげた親戚に連絡して
聞かれてはどうでしょうか。

書込番号:25082037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2023/01/04 16:49(1年以上前)

私も似た経験がありますね。
迷惑メールが増えてきた為、メインで使っていたメールアドレスを変更しました。
それに伴いユーザー登録してある各種サービスへメールアドレスの変更手続きを実施しました。
ただ、100件以上あったので漏れがあり、旧アドレスのまま放置され、今度は諸事情により各種サービスのパスワードを変更している際に、それが発覚しました。
しかも、その旧アドレスのままだったアカウントのパスワードも間違っていたのです。
私の場合は、サポートへ電話し生年月日などを聞かれ、問題なく再登録できました。

前置きが長くなりましたが、メーカサポートの協力が得られなければ本件は詰みです。
ID(メールアドレス)とパスワードを同時に変更することは出来無いのが道理です。

書込番号:25082355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2023/01/04 17:51(1年以上前)

>BLUELANDさん
ゲーム機をあげたのが3年前だったらしく去年の夏に壊れて修理不可で
捨ててしまったみたいです。

クレカは10年以上前に契約して2年前に全額返金して解約しました。
カードが送られてきた時の封筒が何処かにあった気がするのですが
もう1週間見つからないので捨てたかも知れません。
クレカの会社に確認を取ったのですが解約してるので教えられないと。


PS4の中で購入したソフトの購入履歴でも!って
言われても3年前に解約したアドレスなのでメール自体残ってないし
ログインすれば購入履歴で見れる。と言われましたが
ログイン出来なくて困ってるのにアホな事を言うサポセン。

メールのログインアドレスとユーザーIDと
登録時の住所。氏名。生年月日で本人確認をしてくれたら助かるのですが
クレカや本体シリアルナンバーが無いと駄目って。

クレカ使わずにプリペイドカードを使ってたら、もう駄目。
本体のシリアルナンバーを控えてる人ってどれだけいるのか?

今更昔のゲームはやらないし
過去の実績トロフィーは諦めるしか無さそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:25082466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2023/01/04 18:03(1年以上前)

>cymere2000さん
IDのアドレスとユーザー名が紐づけされてるのを確認すれば
本人だと確認出来ないのか?聞いたのですが教えられないと。
登録時の名前や生年月日。住所まで言えれば問題無いのでは?と
聞いたけど駄目で。

とにかく本体のシリアルナンバーか登録してるクレカの番号が必要だと。
もう平行線で無理そうですね。

次はIDアドレスとパスをメモって置くしかなさそうです。

ありがとうございました。

書込番号:25082497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2023/01/04 18:27(1年以上前)

>ログインすれば購入履歴で見れる。と言われましたが
>ログイン出来なくて困ってるのにアホな事を言うサポセン。

吹きました。
私の例はクレジットカード番号等の関わらないものだったので、割とお気楽に協力(向こうで登録メールアドレスを変更してくれ、その後自分でパスワードを忘れた方から変更)してくれましたが、お金が掛かっていると万一も許されないのでしょうね。

書込番号:25082540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2023/01/04 22:41(1年以上前)

>cymere2000さん
いやいや。
クレジットカードの再発行じゃ無いんだからね、、、。
個人情報。ゲームアカウントを他人に渡せないから
ゲーム内で使われていたクレカの番号で本人確認を!って。
私がコンビニでも売られてるプリペイドカードで課金してたら
クレカの情報は要らなかった可能性も。あるのかな?

でも登録してる電話番号から電話してて相手のオペも番号を確認してるのに
それでは駄目。って。
私のアカウントが世界のゲーム大会勝ち続けてる有名人のアカウントなら
奪おうとする人も居るだろうけど。
それなら直接ハッキングして盗むだろうし。

パスワードを忘れただけの話しなのに。って想っちゃう。
気になるユーザーさんには完璧なセキュリティだと思う。
でも私的には、もう許して欲しいです。

書込番号:25082960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月29日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング