VC-NXS1
- 毎分最大約120000回転の「ハイスピードDCモーター」搭載で、強力な吸引力を発生させるコードレス掃除機。
- 軽いタッチでも進み、床の菌の99%除去できる自走式「ラクトルパワーヘッド」を採用。
- 大きな車輪が付いた「円筒型ボディ」採用で、進行方向を逆転させても本体がくるりと反転。狭いスペースでも本体を旋回させずに方向転換できる。
東芝の掃除機は、過去から使用しており、満足しておりました。
今回のVC−NXS1は、ゴミの吸引容量が少なく、残念でした。
バージョンアップを期待しております。
書込番号:21823429
8点
ダストパックのサイズはともかく、なんちゃってサイクロンのため、フィルターの頻繁な掃除が必要な点がむしろイマイチな点だと思いました。
書込番号:21824461 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>プローヴァさん
この機種。フィルターの掃除は頻繁に発生したりはしませんよ。
概ね半年に一回で済みます。
充電台にセットすると、内部のフィルター清掃とゴミをダストステーションに移す動作をします。
集塵容積が0.25Lと少し少ないため、少し広い家だと掃除の途中で一杯になってしまうことがある。
という程度の話です。
こういう場所の書き込みは、誤りがあると集客にも影響するので書き込む際にはもう少し慎重にしていただきたいものです。
書込番号:21869642 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
フィルターが弱点ですね。
使用状況によるのかもしれないけど、半年は持たない。
警告ランプが点滅して停止します。
一方、ダストボックスの容量は十分だと思います。
実際に購入して使用するとスペック以外のものが見えてきますね。
書込番号:21875397
5点
>ひろひろめてんがさん
ちょっとメーカーの方に聞いたのですが、
初期ロットはお手入れセンサーが過敏すぎるそうです。
メーカー貸与機(間違いなく初期ロット)を一ヶ月ほど使用してみたのですが、一度ゴミを一杯にした後から頻繁にランプが点灯するようになりました。
充電台に戻すと復活はするんですが、ちょっと間隔が短いと感じます。
書込番号:21910235 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
掃除機は「店で試した」や「最近買った」の吸引力の評価ってあてにならないですね
ほかの機種の評価みても、フィルターに頼っているサイクロンは大抵数ヶ月後にこんな評価に変わるんですよ
書込番号:21911196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mokochinさん
確かにそうですね。
わたしがダイソン買った当時に比較した日立のBEH900もその後評判は落ちる一方で、当時6万近かったのが最近では3万円台に落ちる始末です。
あとは、店員の話も全くあてにならんですね。利益率高いものを売らんかな、と言ったスタンスですから。
書込番号:21914143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>セリカRA28さん
因みに初期ロットのみの現象で、感度調整されてからのものは、
特にこういった事は無いですね。
いいクリーナーだと思いますよ。
書込番号:21940739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
店の人は利益率のいいものを薦めるなんていう事言ってる人いますが、
在庫みながら、お客様の使い方に合うようなモノを売ってるだけですね。
利益率考えたら、VCNXなんて売るのに苦労するもの。
そこそこキャニスターか、ダイソン売るほうがずっと楽ですね。
適当なこと言われると本当に営業妨害ですわ。
書込番号:21945793 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ダイソンと迷い日本のメーカーに決めたのですが、それが間違いでした。
メーカーは実際に使ってチェックしていないのでしょうね。
少し吸っては止まり、充電器にゴミを移して再開してもすぐ止まるの繰り返し。
集塵ケースやフィルターを水洗いすると1週間くらいは調子が良いのですが、その後は同じ事の繰り返しで使えません。
恐らく初期ロットだったのでしょうね。
次のロットからは調整されているとのこと。
今は諦めて使っていなかったのですが、修理で直すことは可能でしょうか。
5年保証にも入っているので出来れば長く使って行きたいと思っています。
お分かりでしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:22008074 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VC-NXS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/05/29 20:26:11 | |
| 10 | 2018/10/19 11:21:29 | |
| 3 | 2018/08/12 22:32:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







