NW-S315 [16GB]
- 周囲の騒音をカットする「デジタルノイズキャンセリング機能」や音楽再生約52時間のバッテリーを搭載した、「ウォークマン」。
- 音源に応じて音質を選べる多彩なイコライザーモードを搭載。音質を細かく設定できるカスタムイコライザーを2種類保存可能。
- Bluetooth機能を搭載。ペアリングが済んだ機器をあらかじめ「起動時自動接続先」に設定することで、自動接続が可能。
NW-S315 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥17,439
[ライトピンク]
(前週比:+2,459円↑
)
発売日:2017年 9月 9日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S315 [16GB]
以前32GBのネットワークウォークマンを使っていて16GBのやつを新たに買ったのですが、32GBの方のウォークマンの曲を全部16GBのやつに曲を転送するのは無理でしょうか??
書込番号:23967473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
32GBウォークマンの型番は?
音楽ファイルの形式(mp3等)は?
パソコン(Windows 10)はありますか?
全曲転送できるかは、32GBウォークマンに格納されている
音楽ファイルの総容量次第です。
NW-S315の空き容量 > 総容量 なら、全曲転送可能。
NW-S315の空き容量 < 総容量 なら、曲数を減らして転送
または、音楽ファイルのビットレートを落として容量を減らせば
全曲転送できる可能性あり。
取り敢えず、最初の3つの情報を出してください。
書込番号:23967487
3点
>猫猫にゃーごさん
詳しくありがとうございます!
32GBの型番はNW-S766で1番音質が悪いモード(64kbps)で全体の容量の半分ぐらい曲が入ってます。
今使っているNW-S315は128kbpsで録音しています。
これに転送すると丁度全曲入るぐらいでしょうか??
パソコンは友人が持っていて、転送をやってもらってます。
よろしくお願い致します!
書込番号:23968024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1番音質が悪いモード(64kbps)で全体の容量の半分ぐらい曲が入ってます。
ビットレートはともかく音楽ファイルの対応フォーマットが一番重要で、64kbpsくらいの低ビットレートにしてあるってなるとATRACかもしれないんだけど、もしそうだとすると転送しても再生不能で詰み、AACかWMAならいけそうということにはなるんだけど・・・・・・こういうときって割とATRACだったりするんだよなぁ(^_^;)
書込番号:23968053
1点
>クールシルバーメタリックさん
詳しい説明ありがとうございます!
ダメ元で転送してみて無理だったらコツコツ1から録音し直すしかないですかね。
書込番号:23968324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>32GBの型番はNW-S766で1番音質が悪いモード(64kbps)で全体の容量の半分ぐらい曲が入ってます。
・NW-S760シリーズ
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-S760_series/spec.html
こちらですね。
>パソコンは友人が持っていて、転送をやってもらってます。
NW-S766への転送は、「x-アプリ」でですか?
それとも、エクスプローラーで Music フォルダに D&D でコピーですか?
後者なら、エクスプローラーで Music フォルダを右クリック → プロパティで
容量を確認してください。
それと、それぞれのDAPの空き容量を確認してください。
確認方法は↓(ヘルプから引用)。
1.HOMEボタンを押し、ホームメニューを表示する。
2.各種設定(各種設定)⇒「共通設定」⇒「本体情報」を選ぶ。
「空き容量/総容量:」から空き容量を確認してください。
あと、音楽ファイルの形式を確認してください。
パソコンに接続して音楽ファイルの拡張子を確認。
DAPで音楽ファイル情報が表示できるなら、それで確認。
書込番号:23968823
1点
>猫猫にゃーごさん
詳しい説明ありがとうございます!
友人の都合が月末以降なので、詳細確認してみます。
ありがとうございます!
書込番号:23969541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>友人の都合が月末以降なので、詳細確認してみます。
半月以上ありますね。
機材が揃えられれば、スマホで確認できるかも知れません。
以下の情報を出してください。
1.DAPは二台とも手元にありますよね?
あるなら、空き容量の確認をしてください。
2.DAP付属の「WM-PORT専用USBケーブル」はありますか。
両DAP同じなので、1本あればいいです。
3.スマホは、Android、iPhoneのどちらですか?
4.スマホのUSBポートは、microUSB、Type-C、Lightningのどれですか?
良く分からない場合は、スマホのメーカー・型番を書いてください。
この情報があれば、揃える機材が分かります。
書込番号:23969562
1点
スマホでの確認(操作)はバックアップが無い限り止めた方が
良いかも知れません。
パソコンにバックアップがある場合は、試す価値ありと思います。
何の問題も無ければDAPをUSBメモリのように扱うことができ、
スマホにmicroSDカードスロットがあれば、DAP間のファイルの
コピーもできるので非常に便利なのですが。
止めた方が良いと判断した理由は、DAP(Transcend MP350)を
Android 11 スマホと 7.0 タブレットで操作できるか確認したところ、
以下の問題が発生したからです。
※DAPは、Windows 10 パソコンでFAT32でフォーマットして音楽
ファイルを格納した状態のものです。
1.Android 11 スマホに、Type-C OTGアダプタで接続したところ
認識するがフォーマットを求められた。
※フォーマットすると格納されている音楽ファイルはすべて消える。
2.Android 7.0 タブレットに、microUSB OTGケーブルで接続したところ
スマホ同様フォーマットを求められ、キャンセルして何度も脱着を
行っていたら勝手に初期化されてしまった。
3.初期化されたDAPにタブレットで音楽ファイルを格納した場合は、
何度脱着しても正常に認識された。
これをWindows 10パソコンに接続した場合は、正常に認識される。
4.スマホ、タブレットに同アダプタ、ケーブルでUSBメモリを接続した
場合は、何の問題もなく正常に認識される。
以上のことからAndroid スマホやタブレットでDAPを操作するのは
危険と判断しました。
NW-S315、NW-S766は、自身以外で初期化(フォーマット)した場合は
動作保証しないということです。
動作保証無くとも、スマホで初期化した状態で動作するのであれば、
格納済みの音楽ファイルをバックアップしたうえでスマホで初期化して
バックアップを戻し、その後の音楽ファイルの出し入れをスマホで
行うことが可能になります。
・ウォークマンの本体メモリーを初期化(フォーマット)する
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-s310s/contents/TP0001492536.html
書込番号:23970683
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S315 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/09 19:22:57 | |
| 12 | 2025/10/30 17:53:06 | |
| 3 | 2025/09/09 23:45:01 | |
| 2 | 2025/07/22 19:29:26 | |
| 4 | 2025/02/19 10:55:25 | |
| 1 | 2023/09/26 1:27:03 | |
| 3 | 2023/04/04 9:35:04 | |
| 2 | 2022/09/26 19:54:59 | |
| 3 | 2022/03/08 20:57:10 | |
| 7 | 2021/11/30 8:18:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








