『イヤホンを途中まで接続するとブチブチッってノイズ?異音がある』のクチコミ掲示板

2017年 9月 9日 発売

NW-S313 [4GB]

  • 周囲の騒音をカットする「デジタルノイズキャンセリング機能」や音楽再生約52時間のバッテリーを搭載した、「ウォークマン」。
  • 音源に応じて音質を選べる多彩なイコライザーモードを搭載。音質を細かく設定できるカスタムイコライザーを2種類保存可能。
  • Bluetooth機能を搭載。ペアリングが済んだ機器をあらかじめ「起動時自動接続先」に設定することで、自動接続が可能。
最安価格(税込):

¥15,800 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,800 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,800¥18,630 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:52時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) NW-S313 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S313 [4GB]の価格比較
  • NW-S313 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S313 [4GB]の純正オプション
  • NW-S313 [4GB]のレビュー
  • NW-S313 [4GB]のクチコミ
  • NW-S313 [4GB]の画像・動画
  • NW-S313 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S313 [4GB]のオークション

NW-S313 [4GB]SONY

最安価格(税込):¥15,800 [ブルー] (前週比:+1,700円↑) 発売日:2017年 9月 9日

  • NW-S313 [4GB]の価格比較
  • NW-S313 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S313 [4GB]の純正オプション
  • NW-S313 [4GB]のレビュー
  • NW-S313 [4GB]のクチコミ
  • NW-S313 [4GB]の画像・動画
  • NW-S313 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S313 [4GB]のオークション

『イヤホンを途中まで接続するとブチブチッってノイズ?異音がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S313 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S313 [4GB]を新規書き込みNW-S313 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S313 [4GB]

スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

所有してる人教えてください

これって普通なのでしょうか
昔のS14はそんなのなかったのですが…
音は普通に聞こえはしますが
なんか気になってしまって…

イヤホンのジャック?を途中までさすと聞こえて 最後までさすとノイズはないです

書込番号:24636527

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/03/07 01:33(1年以上前)

>最後までさすとノイズはないです

最後まで挿したときにノイズがなければ、途中でノイズが出ても
気にしなくて良いです。

挿し込んでる最中は、本来とは異なる極に接触しますので、
ノイズが出ることもあります。

https://mizugasuki.net/archives/45#toc1
3極プラグと5極プラグの写真があります。
ノイキャン対応のウォークマンは5極になっています。
挿し込んでる途中はショートしたり、想定外の極に接触します。

書込番号:24636571

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/03/07 01:34(1年以上前)

両機種とも使用したことはありません。

電源オフ状態で抜挿ししての症状なら問題があると思います。
スリープ時や再生中の抜挿しなら普通だと思います。

私は、有線イヤホンは接続してから耳に挿すので気にしたこと無いです。
現在は、主にBluetoothイヤホンを使用しています。

書込番号:24636572

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/03/08 20:57(1年以上前)

iPod ShuffleとiPod nanoの生産完了を見透かしたかのように登場したNW-S310シリーズはコストダウンっぷりが話題になった機種でもありました。S10からS310の変化で目に付くのが対応フォーマットの削減、ディスプレイの縦横解像度の半減と言った所でボタンも成形の関係なのか押し難くなりました。
https://www.sony.jp/walkman/compare/spec.html?categoryId=2707&productId=50283,47432&specId=90031,86150,86175,86181,86189,86220,86225,86229,86233,90406#mainTable

今回、NW-S310シリーズの実機を確認しましたがヘッドホン出力のブチブチ音はOCL(Output Capacitor Less)によるDCバイスノイズだと思います。一般的なアナログアンプは出力にCapacitorと呼ばれる部品が入っていてブチブチノイズ目立たないのですがこの部品をケチってOCLにすると直流成分のアンバランス要因からプラグを抜き挿しする度にブチブチ音が聞こえます。

書込番号:24639509

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S313 [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 14 2025/12/09 19:22:57
ソニーも名が泣く 12 2025/10/30 17:53:06
リモン付きのイヤホン 3 2025/09/09 23:45:01
すごくいい 2 2025/07/22 19:29:26
シークバーについて 4 2025/02/19 10:55:25
買いましたが・・・ 1 2023/09/26 1:27:03
1曲だけ「曲がありません」となる 3 2023/04/04 9:35:04
ボタンについて 2 2022/09/26 19:54:59
イヤホンを途中まで接続するとブチブチッってノイズ?異音がある 3 2022/03/08 20:57:10
プレイリスト 7 2021/11/30 8:18:33

「SONY > NW-S313 [4GB]」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S313 [4GB]
SONY

NW-S313 [4GB]

最安価格(税込):¥15,800発売日:2017年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

NW-S313 [4GB]をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング