『ふとんクリーナーとして』のクチコミ掲示板

2017年 9月 発売

FREED EC-SX530

  • ハンドルに手をそえるだけで掃除機が前に走る電動パワーアシスト機能「e-ドライブ」を搭載した、コードレスサイクロン掃除機。
  • ごみと空気を強力に遠心分離してフィルターの目詰まりを抑える「遠心分離サイクロン」を採用。
  • 本体を立てると自動で一時停止。本体を倒すと運転を再開する「スタンバイ機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.5kg 最長運転時間/連続使用時間:標準モード:60分(30分×バッテリー2個)/強モード:16分(8分×バッテリー2個)/自動モード:40分(20分×バッ FREED EC-SX530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FREED EC-SX530の価格比較
  • FREED EC-SX530のスペック・仕様
  • FREED EC-SX530のレビュー
  • FREED EC-SX530のクチコミ
  • FREED EC-SX530の画像・動画
  • FREED EC-SX530のピックアップリスト
  • FREED EC-SX530のオークション

FREED EC-SX530シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク系] 発売日:2017年 9月

  • FREED EC-SX530の価格比較
  • FREED EC-SX530のスペック・仕様
  • FREED EC-SX530のレビュー
  • FREED EC-SX530のクチコミ
  • FREED EC-SX530の画像・動画
  • FREED EC-SX530のピックアップリスト
  • FREED EC-SX530のオークション

『ふとんクリーナーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREED EC-SX530」のクチコミ掲示板に
FREED EC-SX530を新規書き込みFREED EC-SX530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ふとんクリーナーとして

2018/10/24 23:51(1年以上前)


掃除機 > シャープ > FREED EC-SX530

クチコミ投稿数:4件

付属品にふとん掃除用のヘッドが含まれているようなのですが、ふとんクリーナーとして使える代物でしょうか?
別途アイリスオーヤマのふとんクリーナーを購入するか検討中です。
よろしくお願い致します。

書込番号:22205512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/10/25 00:15(1年以上前)

アイリスオーヤマのふとんクリーナーなどは、評判をよく調べた方がいいです。
基本的に吸引力の無い掃除機は、ほとんど役に立ちません。
ダイソンの掃除機を推奨します。
さらに、紫外線機能などは、全くと言っていいほど、意味の無い機能です。
意味があるほどの紫外線を出したら、目がヤバイです。

書込番号:22205555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/10/25 13:51(1年以上前)

ご返答ありがとうこざいます。
アイリスオーヤマのものは紫外線が付いておらず、評判・コスパも良く初めて購入するには丁度良さそうです。

書込番号:22206488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2018/10/26 00:12(1年以上前)

>しおり(o^^o)さん
こんばんは。
シャープもアイリスオーヤマも吸い込みが弱く、布団ノズルのヘッドの密閉度もイマイチなのでシーツの下のダニ等を吸い込むことは不可能でしょう。
アイリスの口コミやレビューをよく読んでみて下さい。言外にダメだって事が滲んでるのが分かりますよ。
アイリスはレイコップの劣化コピー廉価版というだけです。

一度機会があれば、量販店でダイソンマットレスのデモ見せてもらってください。シーツの上から下に敷いたパウダーダストを難なく吸い込みます。

書込番号:22207699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2018/10/27 12:28(1年以上前)

こんにちは。

まず、質問と言うよりも単に同意してほしいだけなら、他人に相談せずさっさと買った方が良いです。
以下、真剣に回答します
布団掃除に大切なことは以下の2つです。
・吸引力
・ノズル形状

吸引力については、コードレスとコード機の間には圧倒的な差があるので、
布団掃除の品質を優先するならコード機(キャニスター機)を選ぶべきです。
コードレス機は手軽にかけられる事だけがとりえです。

ノズル形状に関しては、布団掃除の場合、密閉形状により吸引力が布団の内部に到達する仕組みが必要です。
国内勢の布団ノズルはへばり付かない事を優先した隙間ガバガバの叩き機能とか余計な機能だけが付いてどれも残念な形状です。
アイリスオーヤマのIC-FAC2はカタログパワーとノズル形状を見ると、それなりに使えると思います。
まあ、叩き機能は不要ですし、サイクロン機構も名前だけでおもちゃなので、それがどうかって感じですが。
お手持ちにキャニスター機があるなら、MJ-Xを買ってそれをお手持ちの掃除機につけてするのが一番コスパは高いと思います。

書込番号:22211056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/10/27 12:45(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返答ありがとうございます。
アイリスオーヤマは賛否両論がはっきり分かれておりますね…。
ダイソン含め、やはり実際に見てみるのが一番良さそうなので、今度量販店へ出向こうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22211099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/10/27 12:50(1年以上前)

>ぼーーんさん
ご返答ありがとうございます。
MJ-Xというものがあるとは知りませんでした。
こちらも含め検討させていただきます!
ありがとうございました^ ^

書込番号:22211115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2018/10/27 12:51(1年以上前)

コードレス機の中でダイソンが唯一まともなのは、
他社のようにかけやすさに寄り添ったような形状じゃなくって、
吸引力重視の形状に設計してるからです。

まあ、それにしたって、その形状でコード機の方がパワーはあるので、どちらの方が吸引力が良いかはお察しできるかと。
手軽にやるのは譲れなくて、それでもある程度効果は欲しいなら現状ではダイソンと言う選択しかないでしょう。

書込番号:22211116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/10/27 12:55(1年以上前)

台風より竜巻の方が風の速度が速く、破壊力が大きいですよね。
吸引力は、サイクロンの大きさが小さい方が大きくなります。
ダイソンは、小さなサイクロンを沢山作って、大きな吸引力を産みだしています。
一方、シャープは、デカいサイクロンが一つに見えます。
外見からの印象では、吸引力が弱そうです。
東芝のデカいサイクロンの掃除機を買ったことがありますが、
あまりの吸引力のなさに数週間で廃棄し、紙パック式の掃除機に買い換えました。
勉強代として3〜4万円くらい捨てたのは痛かったです。

書込番号:22211122

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2018/10/27 13:43(1年以上前)

>しおり(o^^o)さん
ダイソンのV8やV10などの売れ筋のフラフィーセットを買われれば、ダイソンの布団専用機ダイソンマットレスの構成と同じミニモーターヘッドがついてきますので、一石二鳥です。
掃除機スレで社外品のヘッドばかり勧められる方もいらっしゃいますが、ミニモーターヘッドは密閉度も抜群なので布団の掃除には最適です。プラスチック製のヘッドに1万円とかあり得ないですからお気をつけ下さい。

書込番号:22211213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2018/10/28 07:52(1年以上前)

>プラスチック製のヘッドに1万円とかあり得ないですからお気をつけ下さい。

材質だけでで値段を考える人がいるなんて、世の中広いものです。
私自身、電動でもないノズルなのに高いとは思いつつ、他の選択に比べコスパ的にも明らかな効果があるから薦めます。
原価率が低いのが悪なら、アップルはもっと糾弾されなければなりません。

書込番号:22212927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FREED EC-SX530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
回転ブラシの回転の悪さの解消 1 2020/10/18 9:04:19
3週間で壊れました… 9 2021/07/30 6:50:25
隙間ノズルについて 2 2019/01/06 10:53:40
最悪な掃除機でした 3 2018/11/01 11:58:55
ふとんクリーナーとして 10 2018/10/28 7:52:50
520との違い 2 2018/02/24 23:21:07

「シャープ > FREED EC-SX530」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FREED EC-SX530
シャープ

FREED EC-SX530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月

FREED EC-SX530をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング