NA-VX9800L
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
- 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
- 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1079
NA-VX9800Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日

このページのスレッド一覧(全59スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
55 | 8 | 2018年10月4日 02:41 |
![]() |
15 | 7 | 2018年9月28日 22:31 |
![]() |
35 | 4 | 2018年9月26日 20:12 |
![]() |
77 | 7 | 2018年9月23日 16:39 |
![]() |
6 | 2 | 2018年9月12日 07:13 |
![]() ![]() |
12 | 6 | 2018年9月3日 23:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L
Wi-Fiの青いランプがついており、アプリから洗剤の設定もできるので通信できているのですが、電源を入れてから遠隔操作ボタンを押してもうんともすんとも言いません。
故障でしょうか??
書込番号:22154562 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>norihanaさん
本体の「遠隔」ボタンを押して、遠隔操作待機状態にしていますか?
書込番号:22154712
2点

>norihanaさん
wi-fiの青ランプが点滅している時には遠隔ボタンを押してもonになりません。
電源を入れた直後やドアが開いていると点滅のままで遠隔ボタンは反応しません。
別冊の取説に書いてあった気がします。
書込番号:22154778 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

説明不足ですみません。本体の遠隔操作ボタンが押せないんです。
書込番号:22154832 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>norihanaさん
本体の遠隔ボタンが押せない… とは!
せっかく良い機能(IoT)をフル活用できないのは、残念です。
明日にでも、取扱説明書裏に記載されている「無線アクセス機能 ご相談窓口」に電話して確認するが1番だと思います。
※添付写真参照
早期解決を願っております。
書込番号:22154954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先程の説明では不足でしたでしょうか?
WI-FIのマークが青の点滅から点灯に変わった後も、ドアがしまっている状態で本体の遠隔ボタンを押しても遠隔ボタンの上の部分が青く点灯しないのなら、サポートに連絡して下さい。
書込番号:22155005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>norihanaさん
本体のリセットをされてはいかがでしょう?
電源プラグを抜き2分後再度差し込みます。
書込番号:22155010
3点

>norihanaさん
添付写真(取扱説明書:P9)に記載されている通り!
※無線LANランプが点滅中は、遠隔操作ボタンを押しても受け付けません。(点滅中から点灯に変わります)
洗濯乾燥機(本体)の電源を入れたら、遠隔操作ボタンの右側:無線LAN(青色ランプ)が点滅します。
「点滅中」はボタンをいくら押しても反応しません。
また、ドラムの蓋が開いている時も同様に「遠隔操作ボタン操作不可」点滅中状態であり、洗濯乾燥機(本体)の電源が入っている状態且つ、ドラム蓋を閉めている状態で無線LANマーク(青色ランプ)が「点滅中」から「点灯」に切替ります。
より、「点滅」から「点灯」になったら、遠隔操作ボタンを押して、スマホで洗濯アプリで設定操作する流れとなります。
<再確認項目>
1.添付写真:一枚目、二枚目の通り、CLUB Panasonic会員登録済で、My家電「NA-VX9800-x-x」を登録済且つ通知設定の設定できますか。
2.添付写真:三枚目の「スマホで洗濯」アプリの下段に表記されている「遠隔ボタンがオフになっています」を押していませんか。
※上記コメントに記載している通り、洗濯乾燥機(本体)の無線LANボタン「点滅」でなく「点灯」になったら、洗濯乾燥機(本体)の遠隔操作ボタンを押して「スマホで洗濯」アプリで設定操作となります。
再確認項目でも、遠隔操作ボタンが押せない状態であれば、添付写真:四枚目「無線アクセス機能 ご相談窓口」0120-878-832に電話相談ですネェ!
書込番号:22155079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさまありがとうございました!
Wi-Fi表示は「点灯」状態ですが、ドアがきちんと閉まっていなかったようです…ドアが開いていたら、確かに洗濯機を回せないので遠隔操作はダメですよね…ありがとうございます(^.^)
書込番号:22157589 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L
最近この機種を購入したものです。
今まで10年くらい前のパナソニック製洗濯機を使用してきましたが、カビに長いこと悩まされてきました。
今回は新型ということで、絶対にカビさせたくありません。知り合いがメンテナンスマンにコツを尋ねたところ、「月に1度漂白剤を入れて回すとカビない」と教えてくれたそうです。
早速我が家でも実践しましたが、漂白剤のせいで家族数人が喉や目に刺激を感じてしまい中止しました。
そこでタイトルの質問なのですが、ナノイー槽クリーン運転と槽乾燥運転でカビを防ぎきることは出来るものなのでしょうか…?
詳しい方や様々な体験談を伺えたら幸いです。よろしくお願い致します。
書込番号:22141905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ナノイーは気休めと言われているので効果は期待できません。
樽乾燥と定期的な樽洗浄は効果があります。
https://panasonic.jp/wash/special/kabi.html
また、定期的なフィルターの交換やフィルター取り付け部分の清掃、及び乾燥フィルターの手入れも重要です。
下記のような商品も検討してみるのもいいでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M1HTQ0S
書込番号:22142099
3点

パナソニックのドラム式には、高価ですが専用の洗浄液が有りますので、そちらを利用されてみては如何でしょうか。
塩素系では有りますが、汎用品よりは良さそうに感じました。
また槽洗浄にはお湯で短時間に洗浄するモードと、常温水で長時間洗浄するモードが有ります。
あくまでも私の印象ですが、長時間洗浄するモードで有れば漂白剤の臭いは気にならない印象が有ります。
またドラム式洗濯機は構造上、水分や不純物が残り易いので、定期的な槽洗浄や槽乾燥の他に、常日頃から乾燥機能を常用することです。
乾燥は洗濯物は少量で利用することで、シワにはなりにくいので、コマメに洗濯・乾燥を繰り返せば、清潔に保てると思います。
私の場合は週に4日間以上を目安に洗濯・乾燥をするようにしています。
書込番号:22142255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>smart_brain555さん
毎日乾燥(縦型では蓋開放)
月1〜2回漂白(塩素系)
合成洗剤使用(せっけん不可)
でカビないと思います。
漂白剤は薄くしてもいいです。そのかわり頻度を増やします。
書込番号:22142283
1点

>smart_brain555さん
ドラム式なので乾燥を使う。これで防げます。
また
友人がおすすめのように、塩素系漂白剤を月に1度実施するのが良いです。
>家族数人が喉や目に刺激を感じてしまい
使用中は換気をしましょう。
また使用後はすすぎ脱水をすれば、問題ありません。
書込番号:22142392
2点

>smart_brain555さん
連投失礼します。
ナノイータイプのエアコンを使っていますが、しっかりカビます。
使用後は自動お掃除と乾燥を設定済み。
ナノイーは効果がありません。
書込番号:22142401
3点

smart_brain555さん こんにちは
VXシリーズ初代 NA-VX7000Lを使用して8年目に突入しました
カビなどの問題は、一度も無いです
普段の洗濯乾燥時に、過炭酸ナトリウム(100%)を大さじ1杯くらい入れ
常時 Ag+ブルーキラーミレットも一緒にいれてます
槽洗浄は、塩素系漂白剤ハイター(衣類用)で2年位月1回で使用していましたが
換気などしてもドラム内の塩素臭の嫌悪感に耐えられず
過炭酸ナトリウム(100%)を 1カップでの槽洗浄に変更
過炭酸ナトリウム(100%)のチカラは、バカになりません
ハイター(塩素系)などの使用は、使う機会が激減
トラブルも無い事ですし
貧乏性なもんで、高価な専用洗剤は、使う気もならないですし
必要もなく現在に至っています
普段からの洗濯後のお手入れも大事です
ドア周り、パッキンの裏側などのふき取りなど
習慣付ければ、1〜2分の事(感謝の意味でも)
ウチは、基本フル乾燥なのですが!
槽乾燥の使用頻度を上げた結果
消費電量が10%位減りました(エコワット常時接続)
参考まで
書込番号:22143369
2点

皆様、沢山のご返信を下さって誠にありがとうございます!
>デジタルエコさん
>チルパワーさん
>創造の館さん
>KURO大好きさん
>ありりん00615さん
どれもナイスアイディアでとても参考になります。人ずつ試してみますね。ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22144615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L
下位機種のNA-VX7800Lを購入しました。
NA-VX9800Lの全て込みには及びませんが、想像以上の静粛性に感激しています。
前全機種の風アイロンは振動と音が割と大きく、困っていたので解決出来て非常に満足しています。
今回新たに洗濯機用防振ゴム ニューしずかを使用してみたのですが、効果抜群です。
洗濯機は振動していても、防水パンはほぼ無振動。
在りなしで比較していないので分からないので、ご使用している皆さんの使用状況についてお聞きしたいです。
使用しないでも問題なければ、製品の使用が素晴らしいことなのかと納得します。
この製品で騒音に不満がある方が多くいるとは思いませんが、感想を聞きたいです。
6点

スレが付かないので乾燥機能が無い通常の縦型全自洗ユーザーですが確かに防振ゴムは効果がありますよ。
ただ、脱水エラーで止まった時に設置位置からズレた事がありますね。
原因はドレンパンの排水不良で防振ゴムが水に漬かってしまったのが原因の様で乾燥後はズレるほどの現象が
おきた事はありません。
書込番号:22135803
10点

ふと思いましたが、これってビルの免震構造に似ていますね。
いや、だからなんだと云う話ではありませんが。
書込番号:22136129 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私も今回VX8800には防振ゴムを付けました。
前の日立は防振ゴム無しでしたが、脱水時の振動は低下したようにも思われます。
同一条件での比較は出来ませんので、気分的な問題である可能性も有りますが、後から追加は出来ませんので、利用した方が良いでしょうね。
書込番号:22137639 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>配線クネクネさん
試しに1000円程度で購入して使用しました。
洗濯機は振動しているのに、防水パンは全くの振動無し。
効果は抜群ですね。
見た目は単なるゴムのようですが、業務用でも使用されているかなり効果のあるゴムのようですね。
>cymere2000さん
ビルの免振構造はこのゴムの巨大版なのでしょうか。
>KURO大好きさん
VX8800をご使用なら新しい洗濯機の素晴らしさが分かりますね。
私も以前の日立製品と比較すると、乾燥時に音が激減して感激しています。
脱水時の振動も防振ゴムの影響もあると思いますが、殆ど感じません。
皆様、感想ありがとうごさいます。
書込番号:22139436
5点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L
夜中に洗濯乾燥を予約し、朝見てみると床が水浸し…初めてのできごとです。
その翌日、翌翌日と使用しましたが、水漏れはしていませんでした。
以前設置のときに聞いたのですが、床の排水溝のホースもたまには外して掃除しなければならないと言われたのを思い出したのですが、それのせいでしょうか?しかしそこから水漏れしたような形跡はありませんでした。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスください。ちなみに購入は今年の5月末です。ケーズデンキ購入なので、保証はしっかりしているかと思います。
書込番号:22129909 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

後の祭りですが、水漏れした日に電気屋orメーカーに電話して来させるべきだったんじゃないでしょうか?
本体から漏れたなら濡れた部分が内部に残っているはずですし、原因が分かったもしれません。
ここで聞いても原因は謎のままでしょう。
また再度水漏れする恐れがあるの洗濯機で洗濯するとかは自分には怖くてできません。
書込番号:22129942
16点

平日で仕事も育児もあり、どうしても対応できなかったので…私も漏電が気になりましたが仕方なくという感じです。
他に同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。
書込番号:22129946 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

過去日立のドラム式で水漏れが発生しました。
原因は単純に機械内部の配管外れ。
接着剤不足で、外れたという事でした。
購入から2年後の出来事でしたが、洗濯機としては致命的な故障だということで当時の新品と交換。
その時は業者立会いの下、不具合の確認をして頂きました。
NA-VX9800Lを購入してまだ数か月なので、交換に応じてくれると思います。
(冷静に考えると当時修理すれば直るところを、交換してくれたので他に原因があったかもしれません。)
書込番号:22130167
8点

>norihanaさん
それは心配ですね?どの程度の漏れでしたか?
初日だけでその後示現しないなら、電気屋にいっても分からないのでは。
本体に問題があるなら、1日だけの漏水は可能性が低いでしょう。
給水ホースの元から漏れていませんか?接続前に接続部を掃除しないと
古い汚れが残りそこから漏水することがあります。触れば濡れている。
一応販売店へ連絡し履歴を残し、点検要請をした方が良いかも。
書込番号:22130277
6点

皆様アドバイスありがとうございました。
やはりいきなり水漏れは心配です…。しかも洗濯機の下に稼働できるような器具を設置しているので、どこから漏れたか不明です。
とりあえず本体の糸屑フィルターを掃除して、排水溝も一度ホースを外して中の掃除をしました。
近いうちにケーズデンキ経由で確認したいと思います。
こういうことが起きたときに仕事をしているとなかなかすぐに対応できないのが困りますよね…電話をかけるのでさえも時間がなかなか取れません。
ありがとうございました。
書込番号:22130318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

norihanaさん こんにちは
心配ですネ
ママは、忙しいですから
蛇口(給水栓つぎて部)接続部を今一度チェックして見てください (^^)/
書込番号:22130473
2点

>norihanaさん
ジェルボール使ってませんか?
「上から入れると詰まる」って書いてありましたよ。
書込番号:22131036 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L
本機種はチャイルドロックがついてて店頭でさわったところON、OFFに
できるっぽいのですが、これはもしかして洗濯物をいれるたびに
OFFにして開けて洗濯をし、乾燥がおわってものをだしたら
また手動でONにしなければいけないのでしょうか?
利用されている方教えてもらえると助かります。
0点


お子様が勝手に開けてしまっては意味がないので、多少わかりにくい操作(本機種ではメニュー操作)で解除・設定します。
チャイルドロックを使わなくても通常運転中の蓋ロックは自動でかかります。
この場合、終了と同時に自動でロック解除になります。(途中では一時停止で回転が止まればロック解除。高温時や高水位時は開きません)
書込番号:22102868 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L
乾燥後の洗濯物の匂いってどうですか?
家庭用乾燥機って匂うイメージがあり、
今回初めてのドラム式でこちらの洗濯機を
検討中です。よかったら感想教えて下さい。
後もう一つ、防水パンについてなんですが、
洗濯機の横幅が581(591)に対して
防水パンの横幅が約570でした。
防水パンのサイズが足りないだけで
スペース的に他の障害物はありません。
このような場合どうなりますか?
書込番号:22076295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

乾燥後のにおいは、生乾きにしない限りは問題無いと思います。
柔軟剤を使うのに抵抗感が無ければ、におい付きの柔軟剤を利用するのがお勧めです。
防水バンの横幅サイズは内寸で590mm以上必要が有るようです。
接地面の高さを嵩上げしたり工夫することで、対応出来る可能性も有りますので、販売店の店員さんに確認してみるのが良いでしょう。
書込番号:22076376 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

乾燥機単体では匂いは出ません。臭いにおいのある洗濯物だと話は別です(こういうのはもう一度洗濯です)。乾燥機から出る水は蒸発した水分が冷却されて出てくるので、ニオイもありません。乾燥温度もそこそこなので雑菌の繁殖もありません。25年使った乾燥機を修理(駆動ベルトの交換)のため中を見ましたが、カビも何もなく嫌なにおいもない状態できれいでした。ドラムの外側もきれいでした(洗濯機よりきれいです)
一台あると頼もしい家電品です。秋雨や冬には大活躍します !!
書込番号:22076417
1点

コメントありがとうございます!
匂いなどは大丈夫そうですね!安心しました♪
防水パンについてもありがとうございます!
横幅に関しては問題ないので高さなど出して
対応してもらえるように相談してみます!
書込番号:22076424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

細かな事まで書いてくださってありがとうございます!とてもわかりやすくて助かりました!乾燥については心配ないみたいなのでお店に行ってみます!コメントありがとうございます♪
書込番号:22076429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
この機種固有の事情は知りませんが一般論として。
これみたく「洗濯乾燥機」って、使い方次第でどうにでもクサくなりますよ。
そもそも、有機物や脂のついた服を水のなかで掻き回して薄めて捨てる、を日々繰り返す機械が洗濯機、
その結果、落としきれず残った有機物と水分が多かれ少なかれ内部に残って翌日まで置かれる、の日々繰り返しになりますから、内部はカビや細菌が繁殖しやすい条件が常に保たれています(無策なら)。
そんな洗濯機内部に熱風を吹き込んで洗濯物を乾かせば、仕上がった洗濯物はカビまみれ・細菌まみれになろう=クサい洗濯物になろうことは自明です。
カビ臭や腐敗臭がないよう保つのには、日々それなりの手入れや対策は欠かせません。
洗濯乾燥機=好きなときに洗って乾燥できて、ほかは手放しでいいみたく夢のような機械ではないです。
少なくとも 「衣類乾燥機」=洗い終わった(比較的きれいな状態で十分脱水もされている)洗濯物しか入れることのないものよりは、遥かに気を遣う機械なことは確かです。
洗濯機が置けるサイズかどうか?、は、
単純に防水パンのサイズと洗濯機の外形サイズで比べれば判るものではないです。
メーカーWebサイトの商品情報や店頭の紙カタログに、置けるかどうかの判断方法が詳しく書いてますから、じっくり読んでみてください。
書込番号:22077669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます!
結局あの後すぐお店に行き購入しました!
たしかにそうですよね。
どれだけいいものを使っていても
きちんと管理していなければ環境だって悪くなり
そこから臭いなどは発生しますよね😭
毎日綺麗にして、大切にしていきます!
書込番号:22081594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





