-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-880A
- 6色インクと「高速MACHヘッド」で高速かつ高画質なプリントを実現した、コピー機能付きインクジェットプリンター。
- 再生紙からのコピーでも紙地の色を除去。色の薄い網掛けなどはしっかり再現できる。
- 有線/無線LAN対応で、アプリ「Epson iPrint」を使えば、スマホの写真を簡単にプリントできる。
| ¥41,000 | |||
| ¥48,315 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 200位
- インクジェットプリンタ 134位
カラリオ EP-880AEPSON
最安価格(税込):¥41,000
[レッド]
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月19日
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-880A
質問です。よろしくお願いします。
現在キヤノンの古いA4プリンタを使っていますが、そろそろ寿命です。
殆どB5とA4のみの印刷のため前面給紙トレイを追加で購入してそれぞれの
用紙をセットし印刷時はトレイごと交換していますので私なりには便利です。
カラリオ EP-880Aの下側トレイも簡単に抜き差しできて、このような使い方
はできますでしょうか。また、トレイだけ別売りされているのでしょうか。
書込番号:21400386
2点
以下のリンクからダウンロード出来るEP-880A 使い方ガイドのp28に「下トレイは少し上に持ち上げながら引き抜くこともできます。」と記載がある所からトレイの交換差し替えは可能でしょう。
https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-880aw.htm#Manual
但し、以下のリンクのEP-880AW/AB/AR/AN オプション・消耗品では下トレイが見当たらない所から一般には入手不可と考えた方が良さそうです。
https://www.epson.jp/products/colorio/ep880a/supply.htm
同じような価格帯ではキヤノンのTS8130が前面カセット給紙トレイと背面給紙トレイの2つのトレイを備えていますからA4かB5のうちのどちらか使用頻度の高い方を背面給紙トレイにセットし、使用頻度の低い方を前面カセット給紙トレイにセットして印刷の際にトレイ選択を切り替えながら使うという方法も考えられます。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ts8130
書込番号:21400432
1点
atom2000さん、こんにちは。
> トレイだけ別売りされているのでしょうか。
メーカーか販売店に聞いてみてはどうでしょうか。
プリンターによっては、トレイだけ売ってくれることもあるようですが、このプリンターでそれが可能かは分かりませんので、直接聞いてみるのが確実だと思います。
書込番号:21400576
1点
お二方、アドバイスありがとうございます。
ユーザーズガイドはダウンロードしていました。
これの紙詰まり対処のページにも少し持ち上げれば外れると書いてあったのですが、
取り外し・取り付けのスムーズさ?が分からなくて・・・申し訳ありません。
トレイが販売されていることが前提条件なので週明けにでも問い合わせてみます。
今使っているキヤノンMP560も背面トレイはあるのですがプリンタ本体を広い机の
上の更に上のラックに載せているので背面トレイに手が届きにくいのです。
A4インクジェットで前面にB5/A4の2段トレイ是非欲しいです。
今のトレイの入れ替えの方法も給紙設定をいつも前面カセットにしておくだけでいいので
楽なのですが。
書込番号:21400722
3点
atom2000さんへ
> A4インクジェットで前面にB5/A4の2段トレイ是非欲しいです。
このようなプリンターもあることはあるのですが、次のリンク先のようなプリンターになってしまいますね。
http://kakaku.com/item/K0000966988/
書込番号:21401182
0点
>atom2000さん
エプソンのこの機種は前面2段トレイになってるんですが、上は写真用の大きさしか入りそうにないです。
私の場合、A4での書類印刷に加えて写真印刷もしますのでこの目的だけに購入したようなものですが。
A4やB5などの用紙は下段トレイで、取り外しは簡単にできます。
トレイを挿すと操作パネルで用紙サイズの認識も確認できます。
トレイの追加購入ができるのであれば問題ないと思います。
書込番号:21401759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます。問い合わせ先に10分位待って電話やっと繋がりました。
2個のトレイを差し替えての使用は可能ですが、トレイにフタが付いているので
使わない方の保管が邪魔になるかも。という回答をいただきました。
で価格は?と聞いたところオプション品ではなく修理用部品なのでこちらでは
分かりません。パーツセンターに聞いて下さい・・・・
パーツセンターの連絡先を聞くのを忘れました。
最近では最初から2段トレイ装備のものもあるのですね。
FAXも付いてますし、PX-M781Fの方がいいのかも知れません。
書込番号:21405944
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-880A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/30 13:27:28 | |
| 10 | 2023/11/27 16:08:27 | |
| 6 | 2023/05/13 18:01:29 | |
| 0 | 2022/08/11 15:23:54 | |
| 3 | 2020/05/26 16:25:55 | |
| 3 | 2020/05/06 17:54:48 | |
| 10 | 2020/02/18 18:25:36 | |
| 3 | 2019/12/25 3:30:36 | |
| 6 | 2019/08/02 20:21:58 | |
| 1 | 2019/04/11 7:16:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








